QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Sep 13, 2012

SUGOサーキットゲーム 白セリカ君!

image
無事に走りきれてほっとしているまるそうデス。ターボの加速にゃぁ敵わない。

 というわけで、SUGOで行われたサーキットゲームに白セリカ君で参戦してまいりました♪。

 なのですが、前日のピザ会の準備やらなんやらで忙殺されて白セリカ君はかなり放置状態(汗)。

 一応、1年前から温存してあったRDMWサスペンションを取り付けはしましたが、ホントに付けただけ。アライメントはバラバラのまま、テスト走行もしてません(滝汗)。うーん、コレで前より遅くなったら足のせいになっちゃう?(ガクブル)。

 とりあえず、現地で左右バラバラだったフロントキャンバーだけは目視加減で直しましたが、激しくトーイン(汗)。コレ絶対ストレートスピード落ちるヨ(遠い目)。

 と、いろんな不安を抱えつつコースIN。計測1周目で自己ベスト5秒更新。

 ・・・あるぇん?(汗)。

 白セリカ君、前回のCGでSP4を優勝しているので、5秒縮めばちょうどひとつクラスが繰り上がる形に。気が付けばスピード3クラス予選トップ。もしかして、イケちゃうコレ?。

 が、決勝は1週目にして1台がバックストレート終盤で大クラッシュ → 赤旗終了。嗚呼、せっかくスタート決まったのに〜。

 これで終了なら、予選結果=決勝結果でウマーだな、なんて思っていると、7周に短縮して再度走れると放送が。ちっ!、Oガタさん余計な事をぉ〜(爆)。

 そんなワケで本日2度目のゼロスタート。が、集中力が途切れてストール気味に、アクセルを踏みしめて8300rpmまで引っ張り、すかさず2速に入れようとして左のバックギアの段まで行っちゃう(白セリカ君のバックギアは1速の左上にあります)。慌てて戻して2速に入れたつもりが、戻しすぎて4速に、のっのっのっのっ。さらにパニクリながら2速に入れてやっと1コーナー。嗚呼、ワタクシ史上最悪のスタートじゃ(遠い目)。いったい何台抜かれた事やら。

 が、レース1周目からフルグリップなのがGY RS-sportの強み。よっとっせっと掻き分けつつクラス2位に浮上。1位の32GT-Rはクラス違いでカッ飛んで行くだろうから、実質1位に返り咲き!。

 でも、後ろからはトヨタ86がびったり付いて来ます。加速性能は相手、コーナリング速度はコチラ、ラップタイムもほとんど差が無く、かなりのクロスレンジで競り合いに。そんな新車には負けられーん(ひがみ含む)。

 が、数週せめぎあっていると後ろから迫る大型セダン。・・・アレ、マーク2&チェイサーじゃね?。そういえば、前回のCGではアルファ156TSでマーク2にコテンパンにされた記憶が(汗)。

 なんて考えてるうちに、後ろを走っていた86がターボパワーの波に飲み込まれます。これはライバルと遠ざけてくれたマーク2に感謝するべきか、それとも来ないでと拒否るべきか?(滝汗)。

 拒否ってももちろん来るよね(遠い目)。最終コーナーで引き離しても、10%勾配ではみるみる近づき、チェッカーまでにマーク2にもチェイサーにも喰われました(涙)。嗚呼、コレがトヨタヒエラルキーか(遠い目)。

 まぁ、3位でも入賞だよねん♪、と思いつつピットレーンに戻ると、実は先を行った3台は基準タイムを超えていたため、プラスペナルティー。ワタクシがクラス優勝とさせていただきました!。

 ご一緒していただいた皆様、応援に来て下さった方々、本当にありがとうございます!。

 コレはアレか、感謝祭りか?!。

Posted at 16:54 in Circuit | Comment () | Edit

« サーキットゲーム前日ピザ会お疲れ様でした!

SUGOサーキットゲーム もうひとつの戦い »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0