QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 01, 2017

SUGOサーキットゲーム2017Final オイルレポート

image
皆様のご協力に感謝のまるそうデス。台数多すぎてすべては回れませんでしたが。

 というわけで、恒例になりつつありますが、今回もサーキットゲームの参加者の皆さまのピットにお邪魔して、ご利用のオイルについてお伺いをさせて頂きました。アンケートにご協力頂きありがとうございます。

 こうしたレポートを今年サポートして頂いている匠オイルさんに提出させて頂いたところ、サーキットゲーム最終戦に協賛品として、匠オイルの最上位グレードXTREAMオイルの4L缶を6本と、エンジン内部洗浄剤S.E.Cを24本をご提供して頂く事が出来ました。御協賛ありがとうございます > 匠オイル様。

 ともあれ、参加の皆様にエンジンオイルについて銘柄をお伺いしたところ、今回のランキングは下記のようになりました。

 1. 出光(8)
 2. モティーズ(7)
 3. ガルフ(5)
 3. モチュール(5)
 5. 匠オイル(4)
 5. カストロール(4)
 5. モービル1(4)
 5. ショップブランド(4)
 9. 純正(2)
 9. レッドライン(2)

 CGでは出光がかなりの勢力を誇っていますが、匠オイルさんもじわじわと台数を増やしていますね♪。今回のご協賛品でその知名度が上がるといいのですが。

 ちなに、上記の他に1票づつあったのが、エルフ、スピードマスター、トラスト、HKS、スノコ、FUCHS、WAKOS、TRD、NISMO、ケンドル、シェル石油、コスモ石油、カインズホーム、の銘柄が並びました。

 ・・・か、カインズホーム?!

 「4L 税込み2480円でした」との事でしたが・・・、あ、ホントにある。5W-50というワイドレンジで化学合成油で、さらにこのお値段。恐るべし(汗)。

 ともあれ、皆様のオイル選びの参考になればと思います♪。

Posted at 12:19 in Circuit | Comment () | Edit

« SUGOサーキットゲーム2017FINALにMR-Sさんで参戦してきました! その2

タツレーシング走行会でアルテさんの練習を。ポルシェも乗らせて頂きました! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0