QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Mar 12, 2019

セルフ盛り放題海鮮丼! 船岡 蓑寿司さん 月曜ランチ限定!

image
面白いシステムだと思うまるそうデス。盛り方に技がいるか?。

 というわけで、珍しく食べ放題じゃないお食事店のご紹介です。今回お邪魔したのは、

image

 蓑寿司さん。

 なんと回らない(笑)お寿司屋さんです。



 国道4号線沿いイオン船岡店からもう少し北上した所にあります。

 蓑寿司さん、通常は普通のお寿司屋さんなのですが、月曜のランチのみ新機軸「セルフ盛り放題海鮮丼」を提供してくれます。というか、月曜ランチはセルフ盛り放題海鮮丼のみ!。

image

 店内に入ると、大、中、小のどんぶりが待ち受けています(こちらはプレオープンの時のものなので、現在と価格が異なります)。お好みの丼を手にしたら、ごはんを詰める所から「セルフ盛り放題」スタートです。カウンターにはずらりと具材が並んでいます。

image

 具材としては、ねぎとろ、かずのこ、とびっこ、

image

 カウンターを曲がって、めんたいこ、卵焼き、

image

 ハマチ、

image

 サーモン

image

 エンガワ、

image

 甘エビ

image

 イカ、と写真を録りそびれましたが姿ゲソ、ここまでが盛り放題です。

 カウンターを回り切るとガリとわさびが用意されており、その奥にレジがあり清算を行います。カードも使えます。また、

image

 カウンターのガラスケースの中には、有料追加オプションがあり、つぶ貝300円、うに(一列800円)、

image

 いくら300円、かに300円で追加可能です。どれも値段の割りには結構盛りが良くみえて、この日もついついイクラを追加発注してしまいました。

image

 レジを抜けた先には、お冷、お茶、お味噌汁が頂けます。

 こんなお寿司屋さんクオリティーの海鮮が盛り放題で、大丼1400円、中丼1080円、小丼840円とかなりリーズナブル!。初日は思い切って大丼でいきましたが、2回目は中丼に挑戦。

image

 ごはんを多めに詰めればワタクシでも中丼でお腹いっぱいになれます!。(右下の小鉢は清算後、ごはんを発掘するために丼から一時退避させた分です。盛り付ける時には小皿には盛れません。)

image

 ただし、食べ放題ではなく、盛り放題です。食べた後の追加はもとより、レーンを逆流する事もできませんので、盛り方に計画性が必要です。特に寿司酢ご飯って結構食べれちゃうので、ごはんと具のバランスを取るのがちょっと難しい。ワタクシはごはんモリモリ目で行ったのに、ちょっと具が余りました。次回はさらにご飯をぎゅっと詰めよう。

image

 また、店内の座席は合計で10テーブルぐらい、駐車場も10台程度とあまりキャパの大きいお店ではありません。月曜日は11時開店なので、確実を期するなら11時狙いがよさそうです。

 おもしろいのが、盛り放題の具材が品切れになると、品切れした具材の品目数に従って値引きが入るシステムになっているとの事。

 2回いただきましたが、どちらも独りで行きました。もともと静かなたたずまいのお店と言う事もあり、店内にBGM等はなく、一人で食べるとちょっと寂しい風味に。それ以上においしかったですが。

 ともあれ、1080円で海鮮でお腹いっぱい盛り放題というのは悪く無い感じです。並んでいる具材も回るお寿司よりハイグレード。また、好みの自分オリジナル海鮮丼を作れるのも面白いかと。

 月曜のランチのみ、という縛りがやや人を選びますが、是非一度挑戦してみて頂きたいです!。

Posted at 22:44 in Diary | Comment () | Edit

« スラマス T-GT専用/T300RS専用アダプタ ご好評です♪

春の新色はじめました?! スラマス用実車ステアリングアダプタ 特注色対応可能! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0