QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Sep 08, 2019

美味しいお肉をありがとう! 山形 バイキングレストランミスターかかし 今月閉店

image
きわめて残念なまるそうデス。休日の定番コースが・・・。

 というわけで、メニュー表を見るとまず金額に目が行ってしまうワタクシ。そのため定額食べ放題形式のビュッフェレストランは大好物だったりします。

 コレだ!というお店を発見すると、このブログでも時々ご紹介させて頂いているのですが、その中でも質と値段と距離と周辺施設の面で一番愛用していたのがコチラ。

 バイキングレストラン ミスター. かかし in 山形市

 本体がお肉屋さんなおかげか、値段に対してお肉の質が高いのがポイントのお店でした。ベース金額がランチが1300円+税。この値段で焼肉+寿司+サラダバー+惣菜+ラーメン+パン+デザート+ソフトドリンクすべてフリーというのはなかなかありません。しかも、土日でも平日でも料金に変化がないという親切設計。

 そのため、子供の保育園がお休みの日には、ランチをここで食べて、べにっこ広場げんキッズなどの子供の遊び場に行って帰る、というのが我が家の定番ルーティーンの一つでした。

 が、しかし、

image

 何という事でしょう、今月の最終日曜日をもって閉店との事(遠い目)。

 結構頻繁に行っているせいか店員さんもちょっと顔を覚えていてくれたようで少し話を聞かせていただいた所、土日は繁盛しているが平日がイマイチ、同系列の仕出し弁当店が好調でそれを拡張したい、という合わせ技が効いてしまったとか・・・。

 大変おいしく、コスパも上々で、家から程々の距離にあり、周辺施設もばっちりと、素晴らしくお気に入りだっただけに、非常に残念です。でも、これまで本当に楽しませて頂きありがとうございます。

 ちなみに、まるそう的高得点な食べ放題を求めて突撃をかけているのですが、ここはイイ!と思ったお店に限って潰れていくのはなぜでしょうか(涙)。六丁の目農園蔵王店も滅んでしまったし、キュイジーヌコウさんなんて来週閉店です(遠い目)。嗚呼、ある種のターミネーター(涙)。

 ともあれ、バイキングレストランミスターかかし、残り時間は多くありませんが、もう一度ぐらいはお邪魔したいと思います。皆様も是非一度お試しアレ。

Posted at 23:06 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 予約制運営復帰のお知らせ |
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20190908Kakashi.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0