Dec 27, 2019

最強の家庭用カラオケ機は・・・ RDMWの年末年始休業は

image
久々の起動ですが無事に動いてほっとしたまるそうデス。Joysoundがいつまでサービスを維持してくれるかが心配ですが。

 というわけで、年末年始の引きこもり期間に向けてカラオケをセットしました。

 WiiU、家庭用カラオケの最強機種だと思うの。

image

 WiiUパッドはどうみてデンモクだし、一時期異常高騰していたUSB無線マイクも再生産のおかげで供給十分だし、WiiU Joysoundは90日間2000円という最安コースがあるし、なんといってもハードウェア的にアナログ音声出力を備えているのが大きいデス。

 というのも、音声がデジタル出力経由だと、どうしてもレイテンシ(音の遅れ)が気になってしまいます。処理の早いTVを使っても1フレーム=1/60秒ぐらいは遅れが出てしまう事に。これが凄い違和感だったり。

 その点、アナログ出力をそのままアンプにつなげば、認識できるような遅れはありません。

 PS4やSwithcはデジタル出力しかないのがネックになります。一応、デジタル出力をコンバーターを介してアナログ化もしてみたけど、信号構造的に遅れが出るのはいかんともしがたく・・・。

 そんなワケでWiiUさん、我が家ではもう少し現役稼働です。Joysoundさん、見捨てないでねぇ〜。

image

 長男もまだ字は読めませんが、覚えてる曲なら歌えて楽しそうでした♪。っていうか、マイク持ったら離さねぇ〜。

 と、コレで年末年始のお休みに向けて準備は万端ですが、RDMWは年内の営業は12/31まで、年明けの営業は1/2からとなります。えぇ、もうご予約頂いております(遠い目)。

 ・・・元旦は休ませて頂きますがご容赦をぉ〜。

Posted at 16:41 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.