QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Oct 26, 2015

趣味レータータイムアタックランキング 最終週のオマケ!

image
安定した走行に驚いたまるそうデス。そして僭越ながらワタクシも。

 というわけで、締め切りの10/31まで1週間を切った、横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーターシステム 稼動式プレイングシート 趣味レーターによるお試しワンコインタイムアタックキャンペーンランキングにニューチャレンジャー登場です!。タイヤ交換をご用命いただいた某氏にお試し試走をしていただきました♪。

 サーキット経験はパレードラン程度とのことでしたが、なにをおっしゃるどうの入った走りっぷり。短い体験走行の中でも各コーナーを攻めつつお楽しみいただきました♪。是非また乗りにいらしてください♪ > 某氏。

 で、最終週に入ったランキングですが、停滞しております(汗)。ので、カンフル剤?を少々。

image

 赤がランキング1位に輝く某氏のデータ、1’56.256

 緑が不肖ワタクシのデータ、1’55.261

 皆様より預かったデータを分析して、デジタルチューニングしてみた結果、55秒代は出る事が実証できました♪。というか、ワタクシのドライビングスキルでは55秒の壁を敗れませんが、理屈からすると54秒台も出るという事も確認できております。

 特に効果が大きかったのは、ハイポイント&レインボーコーナーでしょうか。実はこの周、やりすぎてハイポイントコーナーで車体半分ぐらい出てしまい結構なロスをしているのですが、ソレでもレインボーコーナーのボトムスピードが10km/hは違っています。

image

 ロガーデータを分析しデジタルチューニングした結果、そこに十分なタイヤキャパシティが残っている事が判明しました。そこをより引き出すにはどう走るべきかを検討、検証しました。

 その結果、現状では、レインボーはブレーキを踏まない、という結論に。ハイポイント中に2速に落とし、レブ直前のまま立ち上がり、エンジンブレーキだけでレインボーコーナーを進入しています。

 エンジンブレーキだけでは減速が足り無いのですが、ステアリング舵角を適正に入れる事でスリップアングルによる減速が起き、それで十分レインボーコーナーがクリアできてしまったりします。

 ・・・ヴィッツレースみたいな乗りかたになってるような(汗)。

 コレで貴方も55秒入り!。いゃ、むしろ54秒に入っちゃうかも?!。でも、ワタクシのタイムを抜かれると立場がないのでホドホドでよろしく!(爆)。

 そんな鎬を削りあうお試しワンコインタイムアタックキャンペーン、最終集計は今週末の10/31となります。ふるってご参加くださ〜い♪。

 そして、ひとつの戦いの終わりは、新しい戦いの序曲でもあります。次のランキング対象となるコースと車種を検討しておりますので、ご希望のモノがあればお知らせください!。
Posted at 17:15 in Sym | Comment () | Edit

« プリン&チーズケーキ頂きました!

タイヤ組み換え ヨコハマ IG50plus 205/55-16 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0