QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Feb 25, 2016

趣味レーター 1号機バージョンUPと模様替えという名の重労働

image
腰と背中にキてるまるそうデス。筋肉痛が怖ひ。

 というわけで、縦G横Gに加えてタイヤ限界も体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターの1号機のバージョンUPを行いました♪。といっても新しい改変という訳ではなく、3号機のワイド仕様と同等使用にバージョンUPです♪。

 と書くのは簡単ですが、コレが実に大変(汗)。クランプからジョイントに変更する都合上、やっぱり全バラし(遠い目)。そして、パイプ自体も長さが結構変わるのでほぼ1から作成と大きな差が無かったりします。

 また、細かいところでは、乗り込みステップが2段になったり、乗り込み時の手すりがついたりして、乗降がだいぶしやすくなりました♪。

image

 ついでに、パソコンやコントロール部を載せるテーブルを本体に組み込みました♪。ちょっと全長が長くなっちゃいましたが(汗)。

image

 で、せっかく1号機と3号機が同等システムにアップグレードしたので、奥の部屋にあった1号機をショールーム側に持ってきて、1,3号機を並べてみました♪。

image

と、簡単に書いていますが、コレが実に大変でした(汗)。サイズがでかいのでぶつから無いようルートが制限されるは、重量がかなりあるので運ぶのにパワーが必要だは。・・・明日(もしくは明後日)はきっと身体中ガタピシでしょう(遠い目)。

   逆にこれから改修作業に入る2号機と動作実験に使う練習機は奥の部屋に移動。改修作業が終わるまで2号機と練習機はお使いいただけませんのでご注意くださ〜い。

Posted at 15:20 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« うみの駅 七のや に行ってきました♪ |
| 川崎町の焼肉・とんちゃんの店 かっちゃん »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/160225Move.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0