QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jan 28, 2018

趣味レーター VRアルテさんinSUGOのランキングに激震!

image
これはミラクルなタイムがランキングになっちゃう?!と手に汗握ったまるそうデス。間違いなく次回抜かれます(滝汗)。

 というわけで、G体感型ドライビングシミュレーター 「趣味レーター」にチームロードスター(勝手に命名)の皆さんがチャレンジに来てくださいました!。ご利用ありがとうございまーっす♪。

 東北ではサーキットが雪に閉ざされるこのシーズンですが、趣味レーターならいつでもドライ!(ウェットにもできますが;笑)。

 趣味レーター初体験な方も見えるということで、まずは手軽に遊べるお試し版ランキングに挑戦して頂きました。ちょうど、このお試し版、車両がNCロードスターという事もあって、チームロードスターの皆様にはピッタリかと♪。

 が、このお試し版ランキングお手軽&お手頃ゆえに参加者が多く、上位ランカーは結構極まったタイムが出ています(汗)。まぁ、1分10秒切れたらカナリのモノなのですよーとご案内したところ、

 本日トップのP氏は10秒どころか5秒切ってるヨ(滝汗)。実車との違いに悩まされたR氏もじんわりと詰めて12秒に。

 さすがベーシックFRの代表であるロードスターでサーキットを攻めてられる方々。皆様、FRなタイムの詰め方や、挙動のコントロールがお上手です。

image

 さらりと遊んで趣味レーターに慣れて頂いたところで、VRアルテさん in SUGOにスイッチです。皆さん実車でのSUGO走行経験もあるので、これはガツンとしたタイムが出ちゃうかも?!。

 さらりと1stアタックを決めた所で、お試し版でも非凡な才能が光ったP氏が暫定に2位に!。えぇ〜、そんなに簡単に詰まるモンじゃないハズなのに〜(滝汗)。

 これはランキングトップも入れ替わりか?!。満を持して2ndアタックを決めるP氏。1周目から自己ベストを更新し44秒代入り。さらに3周目では再び44秒代を刻み、これはランキング大幅変動か?!。

 

 というところで、集中力が途切れてしまったようです(貰涙)。

 特に今回のランキングは「ラスト連続5周のうちベストとワーストを除いた3周の平均」がランキングに掲載されます。そのため、5周をまとめ切る事が重要なのですが、守りに入りすぎるとそれはそれでタイムがでません。

 が、しかし、攻めすぎてコースアウトするとペナルティーが発生し、「5周中のペナルティー周回数×5秒がラインキングタイムに加算」されます。ランキング中のタイムに「*」マークがついている方は、コースアウトペナルティーを受けている目印です。

 この、攻めつつも限界を超えない、二律背反な要求をいかにクリアするかがランキングの鍵となっております。

image

 が、最後崩れてしまったとは言え、今日一日でこのタイムをたたき出したのはまさしく驚異的順応力と言えます。これは次回アタック時にはとんでもないタイムが叩き出されてしまうカモ〜(滝汗)。

 と今日はP氏の圧倒的なポテンシャルに圧倒されっぱなしでしたが、チームロードスターの皆様はどなたもマシンコントロールに秀でた方々でした。やはりギネスに乗るほど愛され続けるロードスターは、ドライバーを育てるマシンなのかもしれませんね♪。

 ともあれ、そんな新興勢力が上位ランキングを占めつつある、趣味レータータイムアタックランキング VRアルテさん in SUGO!。ランキング受付は2月いっぱいとなりますので、是非皆様ふるってご参加ください♪。

Posted at 18:26 in Sym | Comment () | Edit

« 新春キャンペーンに多数のご検討ありがとうございました!

SUGO体感耐久+αにアルテッツァでご一緒しませんか? ドライバー募集中! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0