QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Feb 04, 2018

VRアルテさん in SUGOに最強の挑戦者現る?! 求ム魔王を倒す勇者様!

image
見事なアタックに脱帽なまるそうデス。今夜は寝れねぇ〜(汗)。

 というわけで、本日は様々なご予約を頂いておりました。いつもRDMWをご利用いただきありがとうございます。

image

 一つ目はレンタル積載車のご返却です。RDMWではレンタカー業務も行っておりますが、その一番人気は積載車だったりします。 パワフルな3トン車で、大き目マシンも運べるワイドロング。しかも、車高の低いアタックマシンの載せおろしにも有利なフルフラットタイプ!。 もちろん、ナビ・ETCも完備なので、遠方への車両運搬にも最適です♪。 一番人気は積載車ですが、軽自動車からミニバン、荷運び用のアルミバントラックまでご用意できますので、お気軽にお問い合わせください♪。

image

 二つ目はタイヤ組み換え。タイヤ組み換え1本500円からと特価でお承りしております。かつてはタイヤチェンジャーヘッドがホイールを傷つける可能性がありましたが、新型の樹脂製ヘッドに交換してその問題も解決!。さらに作業スピードも上がって、お待たせする時間も短縮しております♪。まだ冬真っ盛りですが、新タイヤの装着は是非ご用命あれ!。

image

 そして、とどめはG体感型レーシングシミュレーター「趣味レーター」。今日は二人に挑戦して頂きました♪。

 御一人目は趣味レーターお試しコースに再挑戦!。ワンコインで結構たっぷり趣味レーターを楽しめちゃうこのお試しコース。練習走行にはもってこいです♪。以前の自己ベストを目標にあたーっく!。

 1stアタックは、まずはリハビリ。コースの思い出しと、車の挙動の確認をしつつも、持ち周の間に自己ベスト同等までタイムアップ!。2ndアタックでは、ちょびっと 悪魔のささやき アドバイスしたところ、一気に4秒もタイムアップ!。自己ベストも大きく更新しただけでなくランキング順位も上げて、見事な走りを披露してくださいました♪。

 御二人目は、趣味レータータイムアタックランキングのトップランカーとして多くその名を残す某氏が、遂にVRアルテさん in SUGOに降臨!。某氏にとっても久方ぶりの趣味レーターですが、その切れっぷりは健在!。

image

 まずは車の様子見と限界チェックとばかりに、コースアウトを気にせず走行。さっくりと1分45秒後半に入れてくる荒業を見せます。が、さすがに1stトライでは、コース内にとどまり切れず全周ペナルティーをもらいます。

 今回のVRアルテさん in SUGOでは、平均タイムがランキングされるうえに、コースアウト等のペナルティーを受けるとその周回数×5秒が加算される、というかなりハードなレギュレーションになっています。

image

 そこで2ndトライはコース内にとどまりつつもタイムを削るスタイルにスイッチ。それでも、さらにタイムは向上し遂には44秒代に到達!。が、極まったタイムはどうしても破綻に近づきすぎ、5周連続では刻み切れない。「キング」と言えど5周連続アタックは集中力が持たないか?!。

 Windowsアップデートテロ(笑)にも合いつつも最後のアタックに向かう某氏!。定番の4周目からの録画もスタートします!。



 そして、ここでもまさかのスピーン!。前回素晴らしいアタックを見合てくれたP氏も4周目で崩れていましたが、この周回が車的には人的にも一番危険なのか?!。

 しかし、そこは流石の「キング」!。スピンモードに入りつつも車体をコントロール。コース内にとどまる事に成功します!。今回のランキングは「最終5周中のベストとワーストを抜いた3周の平均」がランキングされます。逆にいえば、5周中の1周はどんなに遅くてもランキングに影響しません!!。

 しかし、もう安全パイは切ってしまいました。最後の1周にはこれまで以上のプレッシャーが押し寄せます。そのプレッシャーをはねのける事ができるかが、ドライバーとしての真価の見せ所。

image

 なんと、最終周も45秒フラット!。ざっと暗算したところでは、暫定トップいタイムの45.359とはかなりの僅差!。慌てて表計算ソフトを立ち上げて計算します。

image

 最強の挑戦者は最大の壁として今回のタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOに立ちはだかる事になりました!。最後まであきらめない見事な走りでした!。

 果たしてこの極限のタイムを打ち破る勇者は現れるのか?!。5周連続で集中力を持たせるという自分との闘いに勝ったうえに、この魔王をも上回れねばランキングトップの奪還はなりません。期限は今月いっぱい!。勇気ある挑戦者の登場ををお待ちしております!。

 風雲急を告げるVRアルテさん in SUGOですが、もちろんそんな 変態 上位ランカーの争いはさておき、SUGOのコースオープンまでの練習やお楽しみとしてもお使い頂けますので、お気軽に挑戦していただければ思います。

Posted at 22:31 in Sym | Comment () | Edit

« SUGO体感耐久+αにアルテッツァでご一緒しませんか? ドライバー募集中!

VRアルテさん in SUGO。新世代挑戦者現る! 若さって素晴らしい! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0