QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Feb 06, 2018

VRアルテさん in SUGO。新世代挑戦者現る! 若さって素晴らしい!

image
若手の台頭にタジタジのまるそうデス。まだまだ若いモンにはまけーん(すでに負けてますが)。

 というわけで、日曜日に玉座交代劇があった、G体感型レーシングシミュレーター「趣味レーター」によるタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOですが、本日さらなる挑戦者を迎えました。

 実車でも2L NA FR車を巧み操る某氏が、久々に趣味レータータイムアタックランキングに挑戦してくださいました!。前回も綺羅星のごとく現れサックりと激しいタイムをたたき出していった某氏だけに、今回も魔王を倒す勇者候補としては最有力株!。まさかの3日天下どころか2日天下か?!。

image

 まずは車の様子を探りながらのファーストアタック。・・・、一度もコースアウトしないままに、僅か5周で45秒代突入です(滝汗)。何がすごいって、車のコントロールと見切りが素晴らしい。テールスライド状態に入ってもほぼ完全に車の動きを制御下におき、わずかなドリフトの後に前への加速へとつなげていく。また、飛び込みでオーバースピードの時も、アウトかセーフかの見極めを非常に適切に行い、待つか踏んでいくかのセレクトが秀逸!。

 実車での低グリップのタイヤでの走り込みとドリフト走行の経験が、趣味レーター上でもマシンコントロールに生きています。



 一旦ピットに戻り2ndアタックに。が、しかし、新世代チャレンジャーにも、多くの人が足元を掬われた「4周目の怪」が襲いかかる!。SP-INの侵入速度が僅かに高すぎSP-IN/OUT間でよもやのスピン。55秒を連発していただけに非常に惜しい!。  が、失敗した後の気分の切り替えができるかどうかも、ドライバーの大事な資質。再びここを起点に5周に挑みます。今度は無事に4周目を乗り越えて、



image

 見事に44秒代も叩き出して、5周をまとめる事に成功します!。このラスト5周から最速・最遅を抜いた3周がラインキングされるので、

image

 見事3位入賞を果たしました!。

 そして、実は、この後に啼きのもう1アタックをしていただきました。が、さすがに集中力が途切れたのか5周をまとめる事はできませんでした。でしたが、

image

 1分44秒200

 前人未踏の44秒代前半に到達。43秒すら手が届きそうなアタックを見せてくれました。これまでのベストタイムは魔王を含めても44秒6程度。挙句に、こんな超絶タイムを出しつつも「今回は*速を使いましたが、あそこは☆速の方が速そうですね」とは挑戦者の談。まだまだこの勇者には変身が残されているようです(汗)。

 わずかに魔王には届かなかったものの、その剣先が途轍もなく鋭いことを示した今回の勇者。世代交代は起こるのか?!。それとも、魔王が更なる進化を遂げるのか?!。はたまた、トンビに油揚げで横から掻っ攫うモノが現れるのか?!。まだまだ先の見えないVRアルテさん in SUGO。募集期間は今月いっぱいとなりますのが、皆様の挑戦をお待ちしております!。

Posted at 18:08 in Sym | Comment () | Edit

« VRアルテさん in SUGOに最強の挑戦者現る?! 求ム魔王を倒す勇者様!

VRアルテさん IN SUGO 魔王を打破したのは集中力の維持! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0