Jun 16, 2013

伊達車倶楽部走行会 in 仙台ハイランド 青は藍より出でて藍より青し

image
修行の旅に出る事にしたまるそうデス。はぁ〜じゅ〜かぁ〜しぃ〜(滝汗)。

 というわけで、本日仙台ハイランドで行われた伊達車倶楽部走行会に参加させて頂きました♪。ワタクはSLK君で参加で、某氏にアルファ147GTAセレ号を乗っていただく形に♪。

 が、台風が避けてくれたのは良かったのですが、朝から雨&霧。今日は伊達車倶楽部以外にも、新規格NA軽レース、ヴィッツ(1500?)レース、スーパーFJのレースなどもあったのですが、スケジュールはだだ崩れ。アレ、なんか、気が付けば走行枠が前倒しに(滝汗)。嗚呼、せっかくデリバリー仕様でピザ焼いて持ってきたのに、食べてる時間が無い!。冷めちゃうよぉ〜(涙)。

 路面コンディションは最悪に近い形でスリッピー。ところどころは霧で先が見えない状態。うむ、この状態でコースオープンするとは、ハイランドさんもヤルのぉ(笑)。

 でも、雨の日こそ練習にはもってこいです♪。タイヤの限界が大きく下がるので、アンダーやオーバーも簡単に出てしまいますが、むしろ低い速度で安全に限界を超えたときの挙動が味わえるます♪。車のパフォーマンスが落ちたときにどうカバーするか、まさにキャリアが求められるシチュエーションですね♪。

 なんて、偉そうに某氏に語っていたのですが、某氏が操る147GTA、なんか速いんデスが(汗)。前から見てても、後ろを付いて走っても、丁寧でかつキレてる(滝汗)。っていうか、SLK君じゃとても付いていけない!。

 タイムも、かなり、出てるんデスが(滝汗)。

 某氏「まるそうさんも147乗ってみて下さいヨ!」

 ・・・2分30秒、切れる気がしないんデスが(遠い目)。

 3周で戻るつもりが、タイムが出ずムキになって2周追加。ギリギリ、前半に某氏が出したタイムは上回りましたが、引き出しを105%ぐらい開放しきってこの有様。しかも、その後、某氏が乗ってさっくり1秒以上タイム縮めてきちゃうし。

 嗚呼、”キャリアが求められる”なんて偉そうに言っていたワタクシ、無かったことにしてください(遠い目)。

 いやね、コンディションが悪い時程、キャリアが求めらるのは事実なんですヨ?。でもね、キャリアを上回る”センス”って存在するんデスよ(遠い目)。

 あとアレだ、最近、サーキットの近くに住んじゃって比較的いつでも走りに行けるから、”雨が降ったらお休み”とか、”コンディション悪いから走らない”なんて、腑抜けた事が多数だったかも(遠い目)。もう、心構えの段階で負けてるヨ、ワタクシ・・・。若い頃は雨だって喜んで走ったのに。嗚呼、あの頃の情熱、かむばーーーーーっく。

 そんな強制的に初心に戻らされた一日でしたが、雨の中、大きなトラブルも無く、無事に走行を終えることができました。ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございまーっす♪。伊達車倶楽部走行会は秋までお休みですが、秋には生まれ変わった新生(真性ちゃうで)まるそうでお逢いしたいと思います!。



 まずは明日のハウマッチか(ニヤリ)。  
Posted at 19:39 in AR147 | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.