QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Mar 25, 2022

SUGOサーキットゲーム第一戦 受付締め切り迫る!

image
花粉症にヤラれて眠れないのでブログを書きにきたまるそうデス。杉絶許。

 というわけで、当店でもお勧めの走行会イベントSUGO サーキットゲームの第一戦(4/6)の受付締め切りが迫っておりますが、皆様お手続はお済でしょうか?。ワタクシは今日、済ませました。

 受付は3/27(日)までとなっておりますので、参加予定の方はお忘れなく。

 しかし、今日は花粉がヤヴァイ。薬飲んだのに鼻水は止まらないわ目も耳もかゆいわで散々です。こんな調子でまともに運転できるかしら(汗)。というか、準備間に合うのか・・・。

 ともあれ、またご一緒させていただく事になるかと思いますが、よろしくお付き合いお願いいたしまーっす!。

Posted at 22:52 in Circuit | Comment () | Edit

Feb 17, 2022

SUGOサーキットゲーム2022の詳細が発表になりました

image
それでもまだ十分にお値打ちだと思うまるそうデス。ぜひ事前ピット割もお願いします > SUGOさん。

 というわけで、ウチでもよく参加させていただいているSUGOサーキットゲームの2022年バージョンの告知ページがSUGOさんに追加になりました♪。

 去年からクラスタイムやタイムオーバーペナルティの扱いが変更になりましたが、今年は去年から変更はなさそうです。値段以外は。

 全体的に値上げ
 窓口 or 郵送エントリーだと料金割り増し
 SSCM会員と非会員の価格差が拡大
 土日祝開催の特別戦と平日開催の価格差も拡大

 とまぁ、全体的に値上げになっております。一番高い、非会員さんが特別戦に郵送エントリーして当日払いすると、22600円。それでも内容を鑑みれば他の走行会より割安ですが。

 なんと今年は計5戦を予定とか。出たいなぁ、出れるといいなぁ、全部は厳しいかなぁ(汗)。

 と、ともあれ、ご一緒できるのを楽しみにしておりまっす!。

 
Posted at 23:30 in Circuit | Comment () | Edit

Feb 04, 2022

2022年のSUGO4輪走行会スケジュールアップデート!

image
今年もシーズン開幕が待ち遠しいまるそうデス。走りますよぉー。

 というわけで、SUGOさんの4輪走行会イベントリストページを更新しました♪。が、まだまだ暫定スケジュールのものが多いですので、この後に変更などが起こる可能性もありますが。

 そして、不景気を反映してか、参加費用の値上げをするイベントも少なくないようです。料金や走行時間の詳細がまだ明らかになっていないイベントもありますので、こちらも追加情報をお待ちください。

 ともあれ、走行予定の組み立てにご活用いただければと思います!。

Posted at 09:04 in Circuit | Comment () | Edit

Oct 03, 2021

SUGO走行会リストに11月分ハウマッチを追加しました 今年の〆は?

image
今年も走行会シーズン終了かと感慨深いまるそうデス。あとは4FANとCGの2回かなぁ。

 というわけで、SUGO走行会情報のページを更新しました。具体的にはハウマッチ走行会が11/13、17、20に追加になりました。

 13日は660選手権前日、20日はサーキットゲーム前日なので、参加者さんには練習にちょうど良い感じでしょうか?。となると、走りやすいのは17日か?。

 うちの子的には、11/3の4輪ファンミーティング11/21のサーキットゲームに参戦予定です。ご一緒していただく皆様、よろしくお付き合いお願いいたします。

 また、今年もSUGOさんはピット&パドック改修のため、11月21日のサーキットゲームをもって営業仕舞になるそうです。来春までお預けになりますので、走ってないと禁断症状が発生する方(笑)の走行プランはご計画的に!。

Posted at 23:33 in Circuit | Comment () | Edit

Jul 26, 2021

7/28のSUGOサーキットゲームは台風のため中止になりました

image
天災にはかなわないと思うまるそうデス。逆にアレがソレだと人災になるってコト?。

 というわけで、先日、ルールが変わったよ、とご紹介したSUGOサーキットゲームなのですが、直近の7/28開催予定だった2ndが台風のため中止となりましたのでご報告差し上げます。

 SUGOさん公式サーキットゲームのページ

image

 アレこれヒッソリ準備していたので、ちょっと残念ですが、台風なのでしょうがない。むしろ、事前にこうして判断できるSUGOさん、エライ!。

 延期じゃなくて中止なので代替回等は無いようです。そのため、次回サーキットゲームは9/15となります。皆様、そちらに向けて準備しましょう!。

 7/28分にエントリー済みの方は間違って当日台風の中SUGOへ向かわないようにご注意アレ!(笑)。

Posted at 09:15 in Circuit | Comment () | Edit

Jul 13, 2021

SUGOサーキットゲームのルールが変更になりました

image
ルールとしてはわかりやすくなった気がするまるそうデス。でも規約は一つにまとめた方が見やすいような気がします。

 というわけで、お値打ち設定ながらも国際コースでゼロスタートを楽しめちゃう4輪イベントSUGO サーキットゲームのルールが変更になったようです。長らく続いているこのイベントですが、経過に伴ってルールが複雑化してわかりづらくなってきたのですが、今回の変更でズバっとわかりやすくなった気がします♪。

image

 まず大きなところでは、クラスタイムが変更になりました。

 SP2〜4に関しては2秒づつクラスタイムが縮み、1'55/50/45とキリのいい数字になりました。SP1は1秒縮んで1'41秒までに。SP MAXは逆に2秒のびて1'39秒までに。SP EXが無制限なのは変わりがないですが、MAXが下方修正された事で受け入れ幅が下に広がった形になります。

 これは、混雑しすぎていた旧SP1クラスと新SP1と新MAXに分離する事が目的のように思われます。また、タイムが縮むほど更なる短縮は難しくなる事を考えると、クラスが上がるほどにクラス間が縮むのは納得な気がします(SP4->3->2のクラス間は5秒、SP2->1が4秒、SP1->MAXが2秒)。

 ちなみに最下位クラスだったSP5は廃止になりSP4に吸収された形になります。まぁ、初回参加者以外ほぼエントリーが無かったのでしょうがないともいえそうです。

image

 またペナルティーがRLTのみで判断されるようになりました。まず、旧来ではレッドラインタイム(RLT)はクラスタイムから-0.5秒に設定されていましたが、こちらが統一化されました。また、そのRLTを基準にペナルティーが発生し、

 フリー走行2回目でのRLT越えは、章典外。
 10LAPファイナルでのRLT越えは、1回目+15秒、2回目章典外。

 結果、ペナルティーの種類が減り、わかりやすくなった気がします。が、規約変更時には混乱が予想されますので、参加の皆様は要チェックですよー。

 そして、そんなSUGO サーキットゲーム、次回は7/28に予定されており、現在受け付け真っ最中です。申込期限は7/18までですのでご検討の方はお早めに!。

Posted at 12:45 in Circuit | Comment () | Edit

Mar 26, 2021

SUGO4輪走行会リストを更新しました 中止と代替

image
走りに行けるにようになるにはまだ時間がかかりそうなまるそうデス。最後の封じ込めが重要。

 というわけで、SUGO4輪走行会情報のページを更新しました。宮城県でのコロナ感染拡大を受けていくつかのイベントが中止になっております。また、当方で把握不足のイベント変更もあり得ます。参加予定の皆様はこちらの情報だけでなく、オーガナイザーさんにもご確認いただきますようお願いいたします。

 そんなコンナで走行会が無くなった代わりに、SUGOさん企画のハウマッチ走行会が4/1に追加になりました。周回数で走行費用が決まるのでお財布事情に合わせて気軽に走行を行えるイベントですので、路面・ピット改修が行われたSUGOを確かめるのにはいいかもしれません。

 ただ、感染対策はくれぐれもしっかり行っていただきますようお願いいたします。

Posted at 20:28 in Circuit | Comment () | Edit

Feb 05, 2021

2021年の走行会情報を更新しました

image
早く気兼ねなく走れるようになってほしいまるそうデス。コロナ撲滅を願って。

 というわけで、SUGOさんのスケジュールが発表になりましたので、ウチの走行会リストの方も更新させていただきました♪。こうしてスケジュールが並んでくると、今年の走行シーズンも近づいてきた感じです♪。

 毎年2月末ぐらいから走れるのですが、今年はSUGOさんで改修が行われている関係で4月オープンのようです。ただ、天候等の諸事情で工事が遅れ気味とのうわさも。何とか予定に間に合うといいのですが・・・。

 また、コロナの影響もありますので、各イベントについても暫定スジュールとみていただいた方が間違いないかもしれません。また各種変更を確認でき次第、うちのリストも更新していきますが、詳細についてはオーガナイザーさんにお問い合わせいただきますようお願いします。

 とまおれ、今年もまた皆様とサーキットでお逢いできるのを楽しみにしております!。

Posted at 22:12 in Circuit | Comment () | Edit

Aug 27, 2020

9月は毎週ハウマッチ?! 走行会情報追加

image
一度ぐらいアルトを持っていきたい気もするまるそうデス。フルノーマルで。

 というわけで、SUGO走行会情報のページを更新しました!。

 今回は9月のハウマッチ走行会の追加がメインです。手軽に参加できるのがハウマッチ走行会の特徴ですので、ご都合合う方はぜひ!。

Posted at 19:42 in Circuit | Comment () | Edit

Apr 10, 2020

5月一杯SUGOさんのイベントは中止ですが、走れる枠あります!

image
一日も早く事態が収束する事を願ってやまないまるそうデス。手洗いうがいの徹底を。

 というわけで、世界を震撼させているコロナウィルスの影響で、スポーツランドSUGOさんも5月一杯の大型イベントは軒並み中止&延期となりました。情勢が情勢だけに多くの人が集まるイベントは中止せざるを得ないです。

 では、小さい走行枠はどうなるのかしら?、とSUGOさんにお伺いしたところ、

 4C走行枠やハウマッチ走行会は営業する予定、との事です。

 ただ、これももちろん「4/10現在では」という枕詞付きかと思います。情勢の悪化等が見られる場合は変更があり得ますが・・・。

 また、開催&参加の場合も、走行自体は車内に単独とは言え、体調管理を徹底し、咳エチケットを守り、三密を避けるなどの配慮は必要かと思います。走行枠間でのコミニュケーションも楽しみの一つかとは思いますが、くれぐれもお気をつけてください〜。

Posted at 17:50 in Circuit | Comment () | Edit

Mar 06, 2020

SUGO走行会リストを更新しました

image
入荷出荷がやっと落ち着いてきたまるそうデス。キャリパーが押し寄せてくるぅ〜。

 というわけで、先月の閏年記念セールでお求めいただいたキャリパーキットリアオフセットキットが怒涛の如く押し寄せてきて、受け取り・検品・出荷に翻弄されておりましたが、やっと落ち着いてまいりました。多数のご用命ありがとうございます。御注文のタイミングによっては、まだ未入荷のものも数点ございますが、入荷し次第手配させて頂きますのでもう少々お待ちください。

 そんなバタバタしていて、SUGO走り初めを逃してしまいましたが、SUGO走行会シーズンも開幕です。例年、走り初め期間はハウマッチが連発なのですが、今年は2月から始まった事もあって例年以上に連発だったり。

 さらに、本日、3/11と4/9に追加になりましたので、SUGO走行会情報 の方も更新いたしましたのでご確認ください。

 SUGOハウマッチ走行会は走行料金が、走行周回で決まるという、お手頃系走行会です。ちょっと試してみたいなー、という貴方にもすごくお勧めです。

 でも、実車でイキナリ走るのは怖い、という方には当店のG体感シミュレーターがお勧め!。VR対応機になってさらにリアリティに富んだ練習が可能です。是非お試しアレ!。もちろんpaypay決済なら5%還元ですよ!。

Posted at 20:49 in Circuit | Comment () | Edit

Feb 11, 2020

今年は2月からSUGOが走れちゃう?! 閏年セール追加枠も決定!

image
あと2週間もすれば走り出せちゃうのがワクワクなまるそうデス。メンテしないと・・・。

 というわけで、SUGOさんのサーキットスケジュールが更新されたので、うちのSUGO走行会情報のページも更新いたしました。今回の更新内容は、下記の通り。

 SUGOハウマッチ走行会
 Mテクニック走り初め走行会
 Goodluck練習会
 大沼プランニング 思いっきり走行会

 この暖冬を受けてか、ハウマッチ走行会が2月下旬からブチこまれました!。

image

 そんな翌朝真っ白でしたが(爆)。うちも順次情報を更新してはいきますが、天候状況によっては中止もありえますので、参加ご検討の方は最新の情報をご確認ください。

 東北にもモータースポーツシーズンが帰ってきます。ワタクシは今年も子育てのため参加頻度は落ちてはしまうと思います。が、なんとか隙を見て参戦しますので、ご一緒して頂く際にはよろしくお願いします。

 話は変わって、昨日ラスイチ募集枠が埋まって完了した閏年セールですが、各方面との調整の結果、キーワードと割引率を修正して追加募集を掛けられるようになりました♪。詳細にいてはキャンペーンページにてご確認ください♪。多数のご検討お待ちしております!。

Posted at 10:19 in Circuit | Comment () | Edit

Aug 15, 2019

9月10月のSUGO走行会リストアップデート! 9/29 タツレーシング走行会

image
子供が寝た隙間の時間でこそこそ作業するまるそうデス。自宅内に監視カメラ設置済み。

 というわけで、9〜10月分のSUGO走行会リストを更新しました。9月10月は結構ハウマッチ走行会が追加になっているのですが、日付が固まっているのがちょっとアレな感じでしょうか。

 また、併せてタツレーシングさんの走行会も9/29に追加になりました。いつも台数が少な目ですが、走行時間が合計2時間とたっぷりあるのでクリア取りやすい走行会です。

 日付 9/29(日)
 場所 SUGO国際コース
 内容 フリー走行
 費用 25000円(入場料は込、計測は別途)
 参加条件 SUGO走行経験がある事
 タイスケ
  08:00〜08:30 受付&支払い(下駐車場にて)
  08:30〜09:00 走行準備
  09:00〜10:00 フリー走行1本目
  11:00〜12:00 フリー走行2本目
  12:15〜 リザルト配布、解散

 SUGO走行経験がある方限定でドラミ等も最小限。

 参加希望の方はワタクシまでお気軽に。台数制限がありますので、お早めのご検討をお勧めしま〜す。

Posted at 12:22 in Circuit | Comment () | Edit

Aug 10, 2019

Posted at 17:53 in Circuit | Comment () | Edit

May 21, 2019

6/2 SUGO走行会のご紹介 サーキットゲーム前のセットアップに如何?!

image
サーキットゲーム前に一度走りたいまるそうデス。MR-Sの復活は間に合うのか?(滝汗)。

 というわけで、かなーーーーり直前ですがSUGOの走行会のご紹介です。

 日付 6/2(日)
 場所 SUGO国際コース
 内容 フリー走行
 費用 15000円(入場料は込、計測は別途)
 参加条件 SUGO走行経験がある事
 募集台数 MAX20台
 タイスケ
  07:30〜08:00 受付&支払い(下駐車場にて)
  08:00〜09:00 走行準備
  09:00〜10:00 フリー走行
  10:15〜 リザルト配布、解散

 フリー走行形式の走行会です。SUGO走行経験がある方限定でドラミ等も最小限。

 募集台数は20台限定となります。少な目台数でストレスフリーに走れるかと思います。

 募集台数が少な目なのでクラス分けはしません。参加希望者が20台を大きく超える場合はもう1時間枠を取って2クラス制にするかもしれません。

 4,5,6月はSUGOの走行枠があまりありませんので、不足しているスゴー分の補給に如何でしょうか?。また、6/12のSUGOサーキットゲームの練習にも最適かと♪。

 参加希望の方はワタクシまでお気軽に。台数制限がありますので、タイミングによっては2クラス制化待ちやお受けできない場合もございます。お早めのご検討をお勧めします。

Posted at 18:12 in Circuit | Comment () | Edit

Mar 22, 2019

大観衆の前で走ろう! 4/28 ENDLESS走行会 in スーパー耐久 SUGO

image
視線をくぎ付けにできるかは貴方のドライビング次第だと思うまるそうデス。いつもと違った気分!。

 というわけで、某E社の某氏よりご連絡頂きました。走行会やるよー、と。

 日程 4/28 スーパー耐久決勝日
 場所 スポーツランドSUGO
 内容 走行会
 走行枠 20分x2本
 費用 17000円
 特典 S耐パドックパス2名分、昼食1名分も付属!。

 恒例?のスーパー耐久開催日のENDLESS走行会です!。決勝日ですからスタンドには大観衆が!。そんな中マイカーでSUGOを走れちゃいますヨー。

 しかも、パドックパス2名分に、お昼ごはん(こちらは1名分ですが)もついちゃう!。パドックパス2名分の金額を考えたら、超特価走行会です!。

 もちろんS耐久本戦を観戦していくことも可能です。パドックパスが付いてくるので、パドックも見て回れちゃいまっせ〜。

 先着40名様限りです。ご検討はお早目に〜。

Posted at 12:37 in Circuit | Comment () | Edit

Jan 29, 2019

2019年のSUGO走行会リストアップデート!

image
暫定情報も多々あるのであくまで参考程度にとどめて頂きたいまるそうデス。今年はドレを走ろうかなぁ。

 というわけで、某所より流れてきた情報をベースにSUGO走行会リストのページを更新しました!。現在、リスト内に含まれているのは、下記のようになっております。

 (暫定)SUGO サーキットゲーム
 (暫定)SUGO 体感180min耐久
 (暫定)SUGO 4輪ファンミーティング
 大沼プランニング 思いっきり走行会&耐久
 Mテクニック スーパーラップ
 660選手権(SUGO戦のみ)

 他にもSUGO走行会情報をお持ちの方はお気軽にお知らせください♪。

 こうしてスケジュールが出始めるとモータースポーツシーズンも開幕が近づいてきた感じですね〜。また、皆様とご一緒できるのを楽しみにしております!。

Posted at 18:46 in Circuit | Comment () | Edit

Nov 21, 2018

11/17SUGOサーキットゲーム オイルレポートと場内放送!

image
ユーザーが増えてうれしいまるそうデス。成績がアレでしたのでレポートに書く事あって良かった(汗)。

 というわけで、11/17のSUGOサーキットゲームでも、皆様のピットを巡ってお使いのエンジンオイルの銘柄を教えていただきました♪。調査にご協力ありがとうございます!。というわけで、そのレポートをば。

 出光 12台
 モティーズ 8台
 ガルフ 7台
 匠オイル 6台
 モチュール 5台
 HKS 4台
 モービル1、純正、不明 各3台
 カストロール、レッドライン 各2台
 ニューテック、エルフ、FUCHS、ワコーズ、TRD、SARD、雨宮、アッシュ、トタル、ガズーレーシング、ニスモ 各1台

 圧倒的最多勢力は出光!。ERCさんがメインに使っておられて、今回は参加台数も多かったのが効いています。同じくガルフは、アチーブさんのメインオイルなのが大きいでしょうか。

 そして、ワタクシも使わせて頂いている、匠オイルが一気に台数を伸ばしてきました♪。いつもいても2,3台なのですが、一気に躍進です♪。地道な草の根活動が実を結んだ感じでしょうか(自分で言うな)。

 皆様のオイル選びの参考にしていただければと思います♪。

 そして、11/17のサーキットゲーム、やっと10LAPファイナルの場内放送を全走行枠で録音する事に成功しました♪。自分の走行枠だけ搭乗準備で録音ボタンを押し忘れるというアレな感じが続いておりましたが、今回は4区分とも録音できました♪。CG参加者の方で、ゆっくり聞きたい、という方がみえましたらお気軽にお知らせください。

Posted at 12:49 in Circuit | Comment () | Edit

Nov 03, 2018

SUGO4輪ファン感謝デーで趣味レーター試遊会させていただきました!

image
多くの方にご利用頂いてうれしいまるそうデス。お楽しみいただけたのなら何よりです!。

 というわけで、本日SUGOで行われました 4輪ファン感謝デー SUGOオールジャンルミーティングにて、G体感型ドライビングシミュレーター「趣味レ―ター」の新型試作品の試遊会をさせていただきました!。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

image

 イベントが始まるまでは、せっかく準備したけど閑散としてたら切ないなぁ、などと思っておりましたが、ふたを開けてみたらびっくり。次々と挑戦してくださる方が現れ、その雄姿をこれまた多くの方々が見守って下さり、ほとんど人が途切れる事なく、趣味レーターType2も稼働しっぱなし!。

image

 それどころか搭乗待ちの行列ができて、待ち時間の長さゆえに試遊人数に制限を加えざる得ない状況に。また、Type2の本格稼働が今回が初だったため、途中こちらの不手際で進行が中断してしまう事も。せっかく興味を持ってくださったのに、本当に申し訳ありません(汗)。

image

 今回の試遊していただいた趣味レーターType-2は、VRヘッドマウントディスプレイとの連携が強化され、また、ドリフト状態を表現するためのヨーモーメント発生機構が追加になり、制御の緻密さ・速度・強度も旧型から改善したモデルになります。

  image

 乗っていただいた大半の方からは非常に好印象な感想を頂けました♪。皆様にお楽しみいただけたのなら、準備を頑張ったかいもあったというものです。是非、モータースポーツの第一歩として、また、ドライビングの見直しの一環として、さらには、単純に楽しいeスポーツとして、趣味レーターをご活用いただければ幸いです。

image

 また、今回の試遊会でいただいたご意見や、運営上で気づいたことをフィードバックさせて頂いて、RDMWの「趣味レーター」をより良いものに仕上げていきたいと思います。さらなる趣味レーターの進化にご期待ください。

image

 また今回の試遊会でもランキングを付けさせていただきましたが、こちらのリザルトも近日ランキングのページに追加させていただきたいと思います。お楽しみに!。

image

 今回は趣味レーターの試遊会の他に、クラアスさんでタイムアタックAクラスに参戦させていただきました。

image

 結果はなんと3位入賞!。久々に表彰台(台はありませんでしたが)に乗る事ができました♪。応援していただいた皆様、ありがとうございます。

 が、その代償は大きく、接触によってクラアスさんは結構なダメージを追ってしまいました(汗)。幸い双方のドライバーには怪我等はありませんでしたし、車両も走行自体は可能な状態ではあります。なんとか復活させられるように頑張りたいと思いますので、こちらも温かく見守っていただければと思います。

 ともあれ、ご一緒していただいた皆様、応援してくださった皆様、お手伝いしてくだった方々、本当にありがとうございます。また次回ご一緒させていただけるのを楽しみにしております!。

Posted at 21:10 in Circuit | Comment () | Edit

Nov 01, 2018

11/3 SUGO4輪ファン感謝デーにて趣味レーター無料試遊会します!

間に合うのかがちょっと心配なまるそうデス。クラアスさんの準備が・・・(汗)。

image

 というわけで、11/3にSUGOで行われる4輪ファン感謝デーにて、ウチのG体感型ドライビングシミュレーター「趣味レーター」の新型試作品の1プレイ無料体験試遊会をさせていただくことになりました。場所は車検場でタワーとガソリンスタンドの間です。

 4輪ファン感謝デーと言えば、走行枠間の待ち時間が長いのが特徴(笑)ですので、その合間に是非お試しください。

 さて、新型趣味レーター、その名も「趣味レーターType2」ですが、Facebookの方では少しづつ進捗をご紹介させて頂いておりましたが、4輪ファンミーティングではそのお披露目となります。まだ、試作段階ですが(汗)。

image

 趣味レーターType2の主な特徴としては、下記のようになります。

 ・制御の緻密化
 ・コンパクト設計
 ・VR HMD対応
 ・ヨーモーメント表現の追加

 当日の試遊会もVR HMDで遊んでいただけるように準備しておりますのでお楽しみに。

 ただし!

image

 当日、クラアスさんがタイムアタック Aクラスを走行予定です。そのため、タイムアタックAクラス走行時間(8:35,12:20,15:00)とその前後の時間帯は展示のみとなりますのでご容赦下さい。

 また、ブースではサポートしていただいている匠オイルさんの商品や、当店取扱のブレーキキットの展示も予定しております。合わせて覗きにいらしてください!。

 SUGOオールジャンルミーティング 4輪ファン感謝デーにお越しの方は、是非、車検場までお越しください!。



 と言いつつ、趣味レーターType2、まだ調整段階だったり(滝汗)。進捗によっては展示のみになる可能性もありますがご容赦ください。

Posted at 12:41 in Circuit | Comment () | Edit

Page 1 of 11: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0