QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Mar 10, 2015

ビートチャレンジ on GT6 最後の壁現る

image
なんとか天気は持ちそうでうれしいまるそうデス。明日の降雪次第かなぁ。

 というわけで、3/14,15にSUGOで開催予定のビートチャレンジですが、幸いにして天気予報では降水確率もかなり低めとなっております。この調子で行けば無事に開催できそうでしょうか。ただ、明日が雪の予報になっているのが心配の種。キチンと溶けてなくなれば良いのですが・・・

 それに先立って行われているGT6上のでビートチャレンジの面々+αにて、先週の土曜日にオンライン会を行わせていただきました♪。参加の皆様ありがとうございます。久々のオン会でしたが、大変楽しく参加する事ができました。是非またのご参加お待ちしております。

 しかし、なんで、雨の方がタイム出るんですかねぇ、ビート君 on GT6(汗)。あ、ランキング登録は晴れ限定でお願いします。

 さて、そのGT6上のでビートチャレンジのランキングですが、ピロリンとデータが届きました。曰く

 「コレを破られたら、もう負けで良いです。」 by 魔王様

 キター!。まさかの********秒?!。魔王様お墨付きの限界値がでました。

 ちなみに、こちらのデータは募集期限の3/13まで伏せさせていただきます。打倒魔王をもくろむ皆様は限界まで振り絞ってタイムアタックを敢行してください!。

 ちなみに、もう一個の戦場である、オータムリンクミニのデータも同封されておりました。コチラの方はまだまだ発展途上とはご本人様談。いゃ、48秒台って十分以上デスよ(滝汗)。

 TC2000に絞るもよし、勝算の高そうなALminiに挑むもよし。皆様の挑戦、お待ちしております♪。

Posted at 15:19 in Game | Comment () | Edit

Mar 07, 2015

日刊ビートチャレンジ 人にあらざるもの達の戦い

image
期間を1週間残してもうつき詰まっている気がするまるそうデス。どうなっちゃってるのぉ〜。

 というわけで、日刊 ビートチャレンジです。昨晩のうちにさまざまな動きが上位陣の中にあり、それに併せてGT6リプレイデータランキングを更新しました!。データ無しのタイムがデータ有りのタイムを上回った場合、データ有りとデータなし両方の掲載となっているので名前が複数登録になっている方もみえますが仕様です(キリッツ)。さて、今回の更新内容をピックアップすると〜。

1'18.540 → 1'18.135 → 1'17.908

 剥けたっ!。あの頭のようにズルリとっ!。あの男が一気にジャンプアップです。ついに人にあらざるもの達の仲間入り。スランプを乗り越え遂にこの領域に足を踏み入れました。一体彼にナニが見えたのか?。やはりアルコール燃料かっ?!。しかし、人外新人を待ち受けていたのは、

1'17.988 → 1'17.871

 抜かれたら抜き返す。あまりに殺伐とした世界だった。魔王を除きもっとも早く人外の境地に立った男が短くて巨大な0.1秒を詰めてきた。日常生活ならあっという間に過ぎていく0.1秒も、極限状態にある人外達に圧倒的な距離となる。にもかかわらず自らの限界を超えてさらなる高みへ!。

1.17.780 → 1.17.655

 高み?。いや、これはまさに絶望。人が人であることを辞めるなら、ただその先を行くだけ。「スイッチぽち」で魔王様がSuper魔王様に!。”禁断の0.2秒"をこじ開けてきた!。しかも、”私にはまださらに0.1秒が残されている、その意味がわかるな?”とフリーザ様のように余剰戦力を残して。人は、人であらざるものは、この絶望に立ち向かえるのか?!。

 もうクライマックスじゃね、コレ?。まだ募集期間は半クール残ってるんデスが、このテンション維持は無理じゃね?。いゃいゃ、まだまだステージに上がってない方々が見えます。村民から勇者様候補、もちろん絶望を打ち破る者まで広く募集しております。どなた様でお気軽にビートチャレンジ in GT6 リプレイランキングにご参加ください♪。

 ちなみに、今晩のGT6オンライン対戦会はブースト有りアリで行きますのでどなたでも楽しんでいただけるかと思いますので、お気軽にご参加ください(逆にラップタイムは予選でしか意味なくなっちゃいますが)。

 日時 3/7(土) 21:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にPS3上で「marusou」までフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・ホンダ PP1型ビート
 ボイスチャット用機器推奨。

 皆様のご参加お待ちしております♪。

Posted at 09:02 in Game | Comment () | Edit

Mar 06, 2015

日刊ビートチャレンジ 北の地からの挑戦者と人外魔境

image
人を辞めた猛者が増えてきたと感じるまるそうデス。石仮面?(ちがいます)。

  というわけで、日刊 ビートチャレンジ(笑)です。今日もGT6リプレイデータランキングの方が更新になりました!。今回の更新内容は下記のとおり。

1'20.041 → 1'19.967

 その差がわずか0.1秒に満たないとしても、大事です、大台突破。20秒台なら村民ですが、19秒台に入れば既に戦士!。これで某氏も降臨した魔王様に立ち向かう一員だ!。ちなみに、18秒台に入れば勇者候補生、17秒台なら人外認定デス。おらぁ村民でええだぁ(涙)。

1'21.767 NEW COMMER!

 そんな血で血を洗う争いの中に、北国から新しい挑戦者が現れました!。ビートはカートに近い?。いゃ文字的に近いのは”ビータ”だろう。フォーミュラーVITAを手足のように操るあの男が参戦。まずはさっと小手調べでこのタイム。しかし、今回のビーチャレはフルノーマルがレギュレーション。マシンを仕上げる技を持つ男がセッティングという最大の武器を奪われてドコまで戦えるのか?。

1'18.369 → 1'17.856

 生きた時代、それはある意味大きな武器。初めてのゲームが”ピコピコ”だったものと、3Dポリゴンの世界が当たり前だったものでは、もう脳の構造すら違う。3人目の人外認定は”世代交代”の男でした。魔王様までの直線距離はわずかに0.1秒未満。しかし、タイムが縮めば縮むほど0.1は大きな壁となって立ちはだかる。新世代の勇者となるか、新世界の魔王が顕れるのか。今最も魔王様に近い男の名を奪還だ!。

 そんな中、ワタクシもちょろっとチャレンジしたのですが、2ヘアまでに0.5秒ほど短縮したものの、最終コーナーで飛んでお星様に(遠い目)。アレやね、どこかで失敗→リスタートを繰り返すと、リスタート直後の速度が乗らない状態での最終コーナー進入が体に染み付いちゃってイカン(遠い目)。キチンと周回して練習せねヴぁ〜。

 王座?交代はあるのか?。さてはて魔王様の"禁断の0.2秒"を使った巻き返しがあるのか?。はたまた新星誕生か?。ビートチャレンジ on GT6リプレイデータランキング、今後の更新をお楽しみに♪。

 あ、GT6オンライン会は明日の21時頃を予定しております。ご都合よろしい方は是非ご参加ください。

 日時 3/7(土) 21:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にPS3上で「marusou」までフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・ホンダ PP1型ビート



 ・・・そーいえば、オータムリンクミニもランキング対象だったようなぁ。

Posted at 16:52 in Game | Comment () | Edit

Mar 05, 2015

日刊ビートチャレンジ on GT6 ランキングアップデート!

image
抜かれて悔しいまるそうデス。こっそりやりこまねば!。

 というわけで、日刊 ビートチャレンジ(笑)です。今日もGT6リプレイデータランキングの方が更新になりました!。今回の更新内容は下記のとおり。

 1'21.777 → 1.20.041

 ぬーかーれーたぁー(涙)。村民Hがちょっとがんばったと思ったら、村民Sがあっさりソレを抜いてきました。村民から戦士にジョブチェンジするのは20秒を切りからなので、進化も目前!。それを追いかける某氏とか村民Hも負けてはいられません。

 また、そんな村民達を睥睨する、人外魔境の17秒台に足を踏み入れてしまった某氏より、リプレイデータをいただきましたのでアップしました。今もっとも魔王に近い某氏の走りをぞんぶんにチェックしてください。

   1.29.355

 そして、ニューチャレンジャー登場!。というかウチに来たのが運のつきで、無理やり参戦(笑)。GT6の経験など皆無!だが、ミッドシップに乗った経験なら負けんという某氏が緊急参戦。初挑戦ながらにMRの乗り方を抑えたドライビングで着実にタイムアップ!。今度の動向が気になります。

 そんなリプレイだけでは俺の本気が引き出せないぜ!、という貴方のためにオンライン対戦会も予定しております。

 日時 3/7(土) 21:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にPS3上で「marusou」までフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・ホンダ PP1型ビート

 ご都合よろしい方はお気軽にご参加ください♪。ボイスチャット有りでの対戦になりますので、事前にボイチャ機器もご用意いただけるとさらに盛り上がれると思います。

 リプレイランキングへの参戦リアルビートチャレンジ in SUGO 3/14-15への参加希望も引き続き募集しております。お気軽にお申し付けくださ〜い♪。

Posted at 18:59 in Game | Comment () | Edit

Mar 04, 2015

ビートチャレンジ on GT6 データ公開中!

image
自動化して楽するつもりがむしろスクリプトではまったまるそうデス。ラップタイムの自動読み込み欲しいナァ。

 というわけで、日刊ビートチャレンジです(笑)。

 受付の締め切りは3月13日ですが、皆様調子は如何でしょうか?。また、今週土曜日(3/7)にはオンライン対戦会も予定しておりますので、皆様ふるってご参加ください。

 さて、先のブログに上げた数値ですが、間違ってました(汗)。全員1分台なのに2分台と記載されておりましたがご容赦ください。原因はワタクシの打ち込みミスだったのですが、これ、地味に表を作るのがめんどくさい(爆)。仕方が無いので、かつてのリプレイランキングを使ってビーチャレの集計をすることにしました。

 そしたら、スクリプトにいろいろ変更を加える必要があって、手集計よりさらに面倒だったというオチでした(涙)。一応、コレで正常に動いているかな?。

 ともあれ、17秒台に入るという暴挙で世界を恐怖のズンドコに陥れた魔王様。そんな魔王様よりメールが

 「縮めときました」 1'17.850 → 1'17.780

 何処までも世界征服のために努力を惜しみません、この魔王様。ただ、魔王様をもってしてもビート君は手ごわいらしく、まだ詰める余地はあるとの事。その境地にたどり着くのは誰だ?!。

 ニューカマーでありながら、今現在最も魔王様に肉薄しているのは、某氏!。

 1'18.774 → 1'17.988

 ついに人類でも17秒に突入するツワモノが現れた!。いゃ、もしかしたら違う世界の住人やもしれません。魔王を倒せるのは勇者なのか、それとも新たな魔王なのか?。

 村民Hもがんばってみたのですが、異世界の住人共には遠く及ばず。

 1'23台 → 1'21.067

 確かに我ながらあれこれソレとミスしている所があるので、まだ詰まるはず。詰まるはずだけど詰まる気がしねぇ〜(涙)。

 詰まる気がしないと言えば、ちょっと伸び悩み気味の某氏。それでも、

 1'18.918 → 1'18.540

 自ら予告した0.3秒というマージンを超えて削り取った!。流石は有言実行の男。しかし、逆に言えばこの先は見えていないって事で、有限実行になってしまうのか?!。

 そんな壁にブチあたってしまった方々に朗報です。リプレイランキングにて、魔王様の極限アタックリプレイデータを配布中です。ナニが違うのかをじっくりたっぷりねっとりご覧下さい(笑)。

 まぁ、問題は、見たところで理解と再現ができるかどうかって事なのですが(遠い目)。

 あ、勇者候補とか村民のデータも上がっておりますので、一般人と逸般人の違いを比較してみるのも面白いかもしれません。

 もちろん皆様からのデータもお待ちしております。データまで作るのが面倒な方はラップタイムの写真でも結構ですので、お気軽にお知らせください。

 あ、リアルビートチャレンジ(3/14,15)の方も随時募集中です。こちらもお気軽に〜。

Posted at 13:50 in Game | Comment () | Edit

Mar 03, 2015

ビートチャレンジ on GT6 エントリー増加中!

image
ステアリングコントローラーとコタツの同居方法に悩むまるそうデス。意外と上手い!。

 というわけで、リアルビートチャレンジより盛り上がりつつあるバーチャルビートチャレンジonGT6ですが、いつもの魔王様降臨により恐怖のズンドコに。魔王様ご本人も再現は難しいという1'17.850/TC2000、果たしてコレを打ち破る勇者は現れるのか?!。

 ちなみに、現在の暫定ランキングはコチラ。
Rankドライバー名
(敬称略)
タイムコメント(一部捏造)
1魔王様2'17.850私を愉しませるがよい
2ダヴェ2'18.3695周もあれば出ますよね?
3konpeito2'18.774New Commer!
4くみちょー2'18.918まだ詰まる!
5Mr. T2'21.5--まだまだ若いモノには負けん!
6TomCat2'21.777今回は辛いなぁ
7まるそう2'23.---20秒台乗ったってホントだってオンライン中でリプレイデータ無いのぉ(涙
8むにょーれ2'27.476GT6初心者&ATでの走行としては健闘?
 いゃ、ホントに20秒乗ったんデスよ?。写真もリプレイデータも無いけど(涙)。加えて、その後1回として再現できませんでしが(偶然)。

 というわけで、引き続き3/13までエントリーを募集いたします。いつもの皆様も、初めての方もふるってご参加ください!。

Posted at 09:04 in Game | Comment () | Edit

Mar 02, 2015

ビートチャレンジ加熱中!

image
壁が高すぎると思うまるそうデス。また激しい戦いに(汗)。

 というわけで、リアルでのビートチャレンジ in SUGOに先立ってバーチャル(GT6)でのビートチャレンジを募集したところ、早速エントラントの皆様よりご報告をいただきました。今回は筑波2000に着目してみましょう。

1'23
 ラップタイムのたたき台としてはワタクシことまるそう。高速コーナーでのリアがはらんでいってしまうMRの特性にてこずり、なかなか安定させられず。

1'18.918
 そこに現れたのは”酒を運ぶぜ胃の中にも”がキャッチコピーでありながら最近は車も運んでなにやら暗躍中な某氏。あっさり20秒を切るどころか、19秒すら破って、さらにコメントは”あとコンマ3秒は削れそう”。やり過ぎやぁ〜。

1'18.369
 しかし、時代は常に革新していくもの。オイル交換したら楽勝でしたプフー(一部捏造)と煽って行くスタイルで、新世代ドリフター(GT6内に限る)な某氏も参戦表明。このツートップがせめぎあうのはいつもの事ながら、コンマ3秒を削った先にさらにコンマ3秒を削るいやらしさ!(爆)。ちなみに、某氏はリアルビートチャレンジにも参戦予定!。

いゃー、同じ車同じコースで5秒違うって何よー、と思っていたら、

1'17.850
 時代が移り行っても変わらないモノがある。ビートがカートのような動きをするならカートチャンプでもある某氏が速くないわけがない。魔王様降臨(滝汗)。

 じゅ、じゅうななびょう?!。

 またあの恐怖の暗黒時代がビートチャレンジでも起きてしまうのか?!。

 というわけで、世界平和を担う勇者様を引き続き募集いたします。タービンオーダー済みの方とか、ボンネットトラックラヴの方とか、レカロシート装着済みの方とか、GT羽つけっちゃった方とか、ラブラブ坦々麺の方とか、如何でしょうか?。もちろん一見様の参加も大歓迎デス。

 GT6をお持ちでない方もウチまできていただければチャレンジ可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 えー、バーチャルビーチャレは何処までがんばっても大丈夫ですが、リアルビートチャレンジはがんばりすぎると転がる危険性があるので、加熱しすぎないようにご注意ください(爆)。

 ついでに、久々にON会をしようかと検討中です。今週の土曜の晩とか如何?。

Posted at 09:14 in Game | Comment () | Edit

Feb 28, 2015

ビートチャレンジ on GT6!

image
久々に起動したらアップデートにえっらい時間かかったまるそうデス。いろいろ増えてるのね。

というわけで、リアルビートチャレンジ in SUGO 3/14-15に先立って、PS3のグランツーリスモ6上でもビートチャレンジをしたいと思います!。レギュレーションは下記のとおり。

コース : 筑波2000、オータムリンクミニ
車両 : ホンダ PP1型ビート(フルノーマル、オイル交換のみ可)
オプション : スキッドリカバリーフォース利用不可。
募集期間 : 〜3月14日

 遅いっ、コースを走らせてみると驚くほど遅い。しかも、リアの挙動が結構ナーバスです。小さいなりにミッドシップ感がありますので、結構楽しめそうです。

皆様の挑戦お待ちしておりま〜っす。

Posted at 14:22 in Game | Comment () | Edit

Jun 27, 2014

GT6 RUFランキング 勇者候補登場! 明日はオン会だ!

image
データをみると色々面白いと思うまるそうデス。判っても出来るかどうかは別問題。

 というわけで、募集開始してからなにかと話題に欠かないRUFによるGT6リプレイタイムラインキングですが、若き勇者候補からメールがとどきました♪。

 2分11秒5。

 ご本人的にもまとまり切ってないという事で、まだ縮む余地はあるとか。まだ発展途上にありますが、魔王にもっとも近づいた一人である事には間違いないでしょう!。

 しかし、極端なリアヘビー、溢れんばかりのパワー、プアなタイヤというマシンセッティングに対して、ストレート+どん詰まりな九十九折ちっくなコースの組み合わせは、1周を綺麗にまとめるのが本当に難しいデス。どうしたら良いものやら。

 ちなみに、ワタクシはやっと14秒を切る事に成功。さて、今夜も練習せねヴぁ〜。

 そして、例によって明日の22時前後より「marusou」のルームにてオン会をしたいと思います。ご都合よろしい方はセッティングしたRUFをご用意の上、ご参加ください♪。

Posted at 20:58 in Game | Comment () | Edit

Jun 26, 2014

GT6 RUFランキング 魔王はやっぱり魔王だった・・・

image
画像が使いまわしなのは手抜きなのでは突っ込まれないか心配なまるそうデス。昨日もできなかったヨ(汗)。

 というわけで、予想外のタイムレギュレーションにひっかかっちゃってマボロシになったRUFによるGT6リプレイタイムラインキングですが、そのメールはやっぱり深夜にとどきました。

 「頑張っちゃいました♪」 by 魔王様

 頑張りすぎDeath(遠い目)。

 お客様の中に勇者様はみえませんか?!。誰か、誰かヤツを止めてぇ〜(他力本願)。

 ちなみに、魔王様がおっしゃるにはまだ詰める余地はあるとか。アレだけ暴れやすい車につづら折のロングコースなので、1周を完璧にまとめるのは魔王様をもってしても困難を伴うとか。

 まだ貴方も勇者になれますヨ!。

 村民Hは多くの勇者様のチャレンジをお待ちしております(爆)。

Posted at 08:02 in Game | Comment () | Edit

Jun 25, 2014

GT6 RUFランキング戦線異常アリ!

image
幼少時代からの経験が生きたのかと驚くまるそうデス。ヒトケタ入り!。

 というわけで、先日募集を開始したRUFによるGT6リプレイタイムランキングですが、かなり波乱含みの展開になりつつあります!。

 とりあえず、ワタクシのリファレンスタイムが2'14。
 タイミングよくお仕事がお休みだった某氏が速攻で13秒台入り。
 これをいろんな意味でアルコール燃料で稼動する某氏がさらっと12秒台をたたき出して貫禄を見せ付けます。
 ピローンというメール着信音とともに届いたデータは”魔王”様から。一桁には乗ると思うけどとりあえず、という事で10秒!。

 あー、こりゃ誰がヒトケタに最初にのせるかが競り合いの焦点かなぁ、と思ってました。今朝mixiをみるまでは。

 2'08.445

 アレか、幼少自体から人には言えない速度のポルシェに乗ってた英才教育の成果か?。それとも四十路突入で円熟味が出てきたのか?。もしくはご子息誕生でパパとしての自覚がそうさせるのか?。やっぱり日本代表が負けた腹いせをぶつけたのか?!。

 練乳いちごミルクな某氏がワケわかんないタイムを叩き出してきました(ガクブル)。

 皆さまのリベンジお待ちしております(他力本願)。

Posted at 08:56 in Game | Comment () | Edit

Jun 23, 2014

GT6 突発リプレイランキング RUFでモテギ!

image
ポルシェがEAに独占契約なのが寂しいまるそうデス。仮想997。

 というわけで、ちょっと間が空いたら日付表示が変わってスクリプトがうまく動かなくなった(汗)GT6リプレイランキングですが、久々にネタを投入です。

  コース : 茂木ロードコース(時間、天候変化)
車両 : RUF CTR2 96
要セッティング(後述)、タイヤはコンフォートソフト
オプション : スキッドリカバリーフォース利用不可
募集期間 : 〜7月13日

車両セットアップ内容

 駆動系(トランスミッション):フルカスタマイズを下記のレートに変更する
Final 3.444, 1st 3.760, 2nd 2.136, 3rd 1.481, 4th 1.182, 5th 0.974, 6th 0.787
image

 パワー系 パワーリミッター90%
image

 ボディー系 バラスト重量200kg(最大)、バラスト搭載位置50%(全リア寄り
image

 本当はバネレートも触りたかったのですが、レバー比の情報が見つけられなくて断念。どなたか997型911ターボSのレバー比をご存知でしたら教えて下さい。

 この状態でモテギのフルコースをアタックしてください。諸般の事情で時間&天候変化有りにしてますが、ドライでの走行でOKです。

 とりあえずワタクシは2'14秒ぐらいでした(UP済み)。この馬力にコンフォートソフトはヤヴァイ(汗)。バラストリア寄りもヤヴァイ(滝汗)。まともにコントロールできる気がしません〜。

 もちろんコレはアレのソレだったりします(謎)。ワタクシだけではブラッシュアップが困難なので、ネット向こう側の皆さまにご助力を仰ごうという魂胆デス(爆)。DDRも激しい某氏とか、弾丸ツアーな某氏とか、次回餃子会の主要メンバーである某氏とか、観戦したら走りたい病が感染した某氏とか、新しい文字Tは”エロス”だと思う某氏とかの凶悪アタックデータ、お待ちしております!。

 週末はコレでオン会も開催予定デス。皆さまのご参加をお待ちしておりま〜っす♪。
Posted at 08:47 in Game | Comment () | Edit

Jun 20, 2014

DDRでダイエットだ!

image
マットコントローラーと言えばファミリートレーナーを思い出すまるそうデス。懸賞であたった記憶が。

 というわけで、ゲームセンターまるそうに新たな遊具導入です。

 DDR用マットコントローラー

 ・・・新しい、というのは違うか。中古だし、初代プレイステーション用のコントローラーだし(汗)。

 コレをUSB変換ケーブルを介してパソコンに接続しました♪。コレで”足で太鼓の達人っぽいもの”とか”ダンレボっぽい”モノが楽しめそうデス。

 最近、こっそり音ゲームにハマりつつあります。電子ドラムで太鼓の達人風とか、ゲームセンターでドラム式洗濯機みたいなのをぺちぺちとかもコッソリ。その勢いでDDRコントローラーも入手してしまいました。まぁ、ドレもたいして上達して無いのが切ないデスが(遠い目)。

 軽く動作確認をかねて遊んでみたのですが・・・、コレ、結構しんどいデスね(汗)。でも、身体を動かすのでそこそこ運動不足も解消できそうデス♪。

 というわけで、DDR風ゲームも遊べるようになりましたゲームセンターまるそうデス。かつてステップで世界制覇を目指した貴方から、横腹のプニ具合が気になる貴方までお気軽に遊びに来てくださ〜い。っていうか、むしろ誰かワタクシに指導してぇ〜(笑)。

Posted at 07:50 in Game | Comment () | Edit

Apr 24, 2014

GT6週末オン会へのお誘い 04/26

このところ色々パッツンぱっつんでゲームしている余力が無かったまるそうデス。今週はヤルよ〜。

 というわけで、4月はサボりっぱなしだったGT6オン会ですが、今週末やります!。公示が遅くなってしまって恐縮ですが、ご予定の合う方はぜひご参加ください〜。

 日時 4/26(土) 22:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にmarusouまでフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の3車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・BMW E46型M3 04モデル(フルノーマル、CSLを除く)
  ・マツダ ロードスター RS (NC) '07
  ・トヨタ 86/スバル BRZのいづれか

 コースは茂木東、鈴鹿東、筑波2000をメインに考えとりますが、高度に柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応したいと思いますので、ご希望などありましたらお気軽にお知らせください♪。

 っていうか、全く練習して無いヨ、ワタクシ(滝汗)。

 ともあれ、皆さまのご参加お待ちしておりま〜っす♪。
Posted at 08:36 in Game | Comment () | Edit

Apr 03, 2014

GT6リプレイランキング4月のお題 E46 M3

image
NC->86->M3と来てみたまるそうデス。セッティングはこの後かなぁ。

 というわけで、4月のGT6リプレイデータランキングのレギュレーションを発表しまーっす。

コース : 鈴鹿東、茂木東、筑波2000
車両 : BMW E46型M3 04モデル(フルノーマル、CSL不可)
オイル交換のみ可、タイヤはコンフォートソフトに落とす事。
オプション : スキッドリカバリーフォース、トラクションコントロール、スタビリティーマネージメント利用不可。
募集期間 : 〜4月30日

 今回はM3です!。ロードスター/86は手頃なパワーだったので、使いきれる感じでしたが、46M3ははみ出るパワーの持ち主です。アクセルコントロールの精度向上が今回のテーマでしょうか。

 もちろんタイヤはコンフォートソフト。ノーマルがスポーツハードなので、一段落とす形になります。

 コースは2km前後の中距離コースに戻ってきました。フルコースだと長すぎて全部まとめるの大変なので(爆)。

 また、今回のトラコンとスタビリティーマネージメントも利用不可とします。右足のコントロールの練習をしませう♪。

 ともあれ、皆さまの参戦、お待ちしております!。


 で、今週のオン会ですが、ワタクシ、参加できない可能性高めです(汗)。

Posted at 19:16 in Game | Comment () | Edit

Mar 30, 2014

GT6オン会お疲れ様でした〜 3月分の募集締め切りももう僅か

集中力が維持しないまるそうデス。一瞬トップでも大体下位に沈む(涙)。

 というわけで、昨晩はGT6オンライン会、お疲れ様でした〜。総勢7名+αによるレース、波乱あり笑いありアイドル(?)ありで大変楽しく過ごせました♪。ご参加の皆さま本当にありがとうございまっす!。

 もちろんまた来週の土曜22時から開催したいと思いますので、皆様ふるってご参加ください。プレステ3の限界に挑戦したい(笑)ので、より多くの方のご参加をお待ちしております♪。

 また、月間リプレイタイムアタックの3月分の募集期間も明日までとなっております。イマイチ投稿が伸びませんが、皆様ふるってご参加いただければ幸いデス。

 さて、3月のテーマ車種は86/BRZノーマルーαでしたが、4月はどうしましょうね〜。まるそう的には、車種は維持したたま”トーだけ調整OK”とかにしてみるのも面白いかと思ってます。

 果たしてトーがどれほど影響を与えるのか?。実車でもほぼ確実に調整できる項目ですので、ナニがドー変わるか色々試してみるのも面白いかと思います。

 もっとハイパワーな車で戦いたい!、4WDターボに非ずは車に非ず!、レースカーでしょやっぱ、ダートが良い、愛車の限界を知りたい、などなどリクエストがございましたらお気軽にお知らせください♪。

Posted at 11:42 in Game | Comment () | Edit

Mar 13, 2014

3月版GT6リプレイタイムアタック更新と週末ON会のお誘い

3月も折り返し地点が近いことに焦るまるそうデス。時間が過ぎるのが早い〜。

 というわけで、今月のGT6リプレイタイムアタックデスが、某氏からデータが届きましたので更新いたしました♪。

 えーっと、リアル86BRZレースのレコードが、富士が2分8秒、鈴鹿が2分35秒だから・・・、両方とも上回ってるやんけ(汗)。もちろんワタクシのラップタイムもかなり遅れてます。

 いやね、そのね、最近、忙しくてPS3起動してないのよ(汗)。

 でも、3月も折り返し地点も近づいてきましたから、そろそろ本腰を入れてアタックせねヴぁ!。もちろん皆さまの御応募もお待ちしております♪。



 また、公示が遅くなっちゃいましたが、例によって週末にオン会を開催予定です。ご都合よろしい方はぜひご参加ください!。

 日時 3/15(土) 22:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にmarusouまでフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の2車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・マツダ ロードスター RS (NC) '07
  ・トヨタ 86/スバル BRZのいづれか

 前回は30分耐久でしたが、ちょっとモノ足らんという事でしたので、今回の最終枠は45分耐久をもくろんでおります。タイヤの磨耗とガス欠とピット戦略を入り交えて遊びましょう〜。

Posted at 15:44 in Game | Comment () | Edit

Mar 09, 2014

GT6オン会 86BRZレースに未確認物体現る?!

image
先週は納豆で爆笑して今週はUFOで爆笑したまるそうデス。腹筋が大変なコトに(汗)。

 というわけで、昨夜はGT6オン会、お疲れ様でした〜。参加の皆さま、本当にありがとうございます。

 残念ながら今回は参加者が5名様とちょっと控えめでしたが、その分、熱く盛り上がれました♪。

 今回は(約)30分耐久に初挑戦してみましたが、如何でしたでしょうか?。86/BRZだと全開でも無給油で走りきれちゃうので、ちょっと耐久っぽくないでしょうか。次は45分ぐらいを目処に開催したいと思います。

 さて、ともあれ、昨日の話題はやはり筑波に現れた、未確認飛行物体、でしょうか(笑)。

 オンラインの通信環境の問題か、時々不可思議なことが起こることがあります。たとえば、昨日はA,Dを除く全員はメンバー全員が画面に表示されているのですが、Aさんの画面にはDさんが存在せず、逆にDさんからもAさんが見えない状況でした。

 そのためか、我々の画面ではAさんDさんの車が重なってしまって、融合したり、分離したり、非常にデジタルなうごきを(笑)。しまいには、接触判定が誤作動を起こしたのか、こんな事も。

image

 もう、AさんDさんを除く全メンバーは爆笑。飛んだ、DさんのBRZ、飛んでるよぉ〜。

 しかも、AさんDさんの実力が伯仲しているのか、TOPはこの2台が融合と分離を繰り返しながら併走。うちらからみると、シャレードのCMのように2台がくっついて走ってる、時々飛びながら(爆)。

 笑の耐えないオンライン会となりました♪。

 ともあれ、また来週の土曜の晩にも定例会として開催したいと思います。ただ、週末にはONしづらい方の見えると思いますので、平日にもやろうかと検討中です。ご都合よい日程などありましたらお気軽にお知らせください。

Posted at 14:30 in Game | Comment () | Edit

Mar 03, 2014

GT6 2月ランキング結果発表と3月/週末オン会募集のお知らせ

月初めから寝込んで散々だったまるそうデス。やっと固形物食べれそう。

 というわけで、体調不良によりブログのアップなどが遅れてしまいましたが、PS3のGT6リプレイデータによるタイムアタックランキング2014Feb結果が出ましたのでご報告をば。

 ・・・あんまりデータ集まらなかったアルよ(涙)。

 うーん、合計6種類というのは手を広げすぎましたかねぇ(遠い目)。

 ともあれ、やはりせめぎあいが熱かったのはTC2000のロードスターでしょうか。1分10秒がベンチマークかと思われていましたが、GT6の魔王こと某氏が7秒台という離れ業を達成したかと思いきや、ステアリングコントローラーなしの某氏も8秒を切って肉迫。首位争いのあまりの高次元化がスザマジかったです。

 そんな人間やめちゃった人々(爆)は置いておいても、リアルでTC2000をホームコースとする某氏も8秒台を達成。また、最初は12秒台をうろちょろしていたワタクシもなんとか辛うじて9秒を切るなど、攻略の組み立てでタイムが縮む事が確認できました♪。

 というわけで、今後も当面はノーマルカーによるタイムアタックを続けていこうかと思います。皆様の挑戦お待ちしております!。


 そんな訳で、3月分のリプレイタイムアタックのお題は下記になります♪。

 車種 トヨタ86 or スバルBRZ(タイヤをCSに、他はフルノーマル、レースカー不可、コンセプトカー不可)
 コース 富士スピードウェイ、鈴鹿(フルコース)、モテギ(フルコース)

 ズバリ、86/BRZレースのGT6内での再現です♪。ただし、車は市販ノーマルカーに限りますが。

 そのノーマルカー縛りなのですが、なぜか、ゲーム中の86/BRZの新車装着タイヤがスポーツハードになってます。現実では御世辞にもハイグリップタイヤとは呼べない銘柄ですし、2月のNCロードスターとの違いを見るというためにも、コンフォートソフトへ変更をお願いします。

 今回選んだ3コースは去年の86/BRZレースが開催されたコースで、かつ、GT6に収録されているものを選びました。ちなみに、昨年のリアル86/BRZレースの予選結果のトップタイムは下記のような感じでした。

 富士スピードウェイ 2分08秒275
 鈴鹿 2分35秒059
 モテギ 2分20秒143

 リアル86/BRZレースの車輌にはサスペンションがレース向けのものに変更されているので、ここまでのタイムを出すのは難しいでしょうが、ご参考までに〜。

 皆様のご応募、お待ちしております♪。


 また、先週は所用で開催できませんでしたが、今週末もON会を開催させて頂きたいと思います。

 日時 3/8(土) 22:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にmarusouまでフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の2車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・マツダ ロードスター RS (NC) '07
  ・トヨタ 86/スバル BRZのいづれか

 今回は耐久レースもしてみようかと考えてます。1レース30分ぐらいになるように周回数を設定し、タイヤの磨耗や天候変化もアリで。

 皆様のご参加を心よりお待ちしておりま〜す。

Posted at 15:35 in Game | Comment () | Edit

Feb 27, 2014

GT6 リプレイランキングも明日が最終日!

アレがソレして大丈夫か心配なまるそうデス。好い加減とイイカゲン(遠い目)。

 というわけで、あんまりデータが集まらずに寂しい感じのGT6 リプレイデータランキングですが、第一回の締め切りが明日いっぱいと近づきました。皆様のタイムアタック具合はいかがでしょうか?。

 そして、GT6の魔王コト某氏よりメールが届きました。

 ち、ちぢんでなはるよ、更に(滝汗)。

 TC2000 NCロードスター 1分07秒730

 しかも、某氏的にはまだ詰め足らんとの事で、7.5は見えたとの事(滝汗)。だ、誰かっ!、誰かなんとかしてぇ〜(他力本願)。

 とまぁ、そこまでアルティメットなアレはソレ(汗)ですが、皆様のデータを待ちしております。お気軽にどしどしお送りくださ〜い♪。


 と言いつつ、ワタクシ、今日明日は所用で不在デス(滝汗)。でも、明日、最終日の深夜までにはUPできるかと思います!。最後のランキング変動がどうなるかは結果発表をお楽しみに〜。

 ちなみに、3月分のタイムアタックをどの車、どのコースでやろうか検討中です。ご希望の車種やコースがありましたらお気軽にお知らせください♪。

 まるそう的には引き続きローパワーなFRとFFかなぁ。86/BRZ、S2000あたりと、アルファ156/147、ZZT231セリカあたりを検討中デス。仮想アルファロメオチャレンジ!(笑)。

Posted at 09:42 in Game | Comment () | Edit

Page 1 of 2: 1 2


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0