QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jan 27, 2013

マツダスピードアクセラ純正キャリパー vs XYZブレーキ

image
複雑なつくりになっていて興味深かったまるそうデス。でもスポーツ走行をするには足りないんデスが。

 というわけで、マツダスピードアクセラ BK3Pの純正キャリパーを触る機会がありましたので、撫で繰り回してみました♪。

 マツダスピードアクセラといえば、本来は自然吸気1.5Lのエンジンを積む車に2.3Lのターボエンジンを載せてしまったという激しい一台です。

 同じマツダスピード仲間ですと、MSアテンザがありますが、こちらは4WD。それに対してMSアクセラはFF。260psもあるのにFF。正にホットハッチと呼ぶのがふさわしい一台です。

 ・・・プロフィールがアルファ147GTAとオーバーラップするなぁ(遠い目)。

 そんな激しいMSアクセラ、純正ブレーキもかなりのモノが装備されています。

 まずは、純正キャリパー。デカい。ひたすらデカい。国産車の片押しシングルピストンフローティングキャリパーじゃ他に類を見ないぐらいデカい。XYZブレーキの大型6ポットキャリパーと並べてもそれほど違和感無いぐらいデカい(汗)。

 また、構成もかなり複雑で、ピストンシリンダー/外周フローティング部は一体形成のアルミ、パッドを支える爪とナックルへ結合するアーム部分は鉄製というハイブリッドキャリパーのようです。また、ピストンもでけぇ〜(汗)。

image

 が、しかし、残念ながらシングルピストンの限界でしょうか、キャリパー形状に対してパッド形状はあんまり大きくありません。写真上部はMSアクセラ純正キャリパーの内側、下側はXYZブレーキ大型6ポットキャリパー用のブレーキパッドです。

 MSアクセラの純正ブレーキパッド、実はパッド幅はNA車両とほぼ同じだったり(遠い目)。ピストンが大きいので、パッドの”高さ”は増えています。でも、ブレーキパッドの形状で大事なのは、より外側をより長く掴むことだったりします。高さを稼いじゃうと、ベンチ部分の幅が増え、空気の流れ道が伸び、結果としてベンチレーションの効率が落ちる事すら(遠い目)。

 ソコで登場するのがマルチピストンキャリパー。より小さなピストンを横並びに複数配置することで、パッド形状もバナナ状に長くする事ができます♪。また、複数支点で抑える事で、パッド自身をより均質にローターに押し付けることができちゃいます。

 と、今日はここまで〜。
Posted at 17:31 in Campagin | Comment () | Edit

Dec 28, 2012

UPG祭! FD3S用フロントブレーキ下取り

image
FD3Sには前後330mmキットがベストマッチだと思うまるそうデス。前後バランス大事あるヨ。

 というわけで、開催中のUPG祭の下取りキャリパーが届きました♪。

 マツダ RX-7 FD3S用のフロントブレーキ一式です。

 XYZブレーキ UPG祭では下取りさせていただくブレーキキットによって、金額が変わってきますが、今回は”純正対向アルミキャリパー(ブレンボ以外)”に該当です。

 ちなみに、純正対向アルミキャリパー下取りだと・・・。

 フロント大型6ポット+330mmキット 定価218450円がなんと下取特価104800円!!

 でも、年明け早々に値上げだったりしますが(遠い目)。

 それでも超お得なXYZブレーキUPG祭!、是非お見逃し無く!。
Posted at 19:49 in Campagin | Comment () | Edit

Dec 19, 2012

ボロネーゼ風ナスピザと送料半額企画

image
某氏のブログをみてこっそり対抗心を燃やしていたまるそうデス。でもイマイチでした(涙)。

 というわけで、ボロネーゼ風茄子ピザです♪。パスタ用ミートソースにナスを散らしてピザの具にしてみました♪。

 そしてミートソース乗せすぎました(遠い目)。うーん、レトルトの半分ぐらいで良いかったかなぁ。あと安物ミートソースだったから肉感がものごっつ薄い(涙)。

 でも、茄子にはトマト系ソースが合いますね♪。今度はミートソースも自作してみようっと♪。こうして、忘年会に向けて試作ピザの作成も進んでいたりします♪。さて、次は何を焼こうかなぁ。

 と、遊んでばかりいる訳には行かないので、ちょいとブログ上でも企画をば。

 なんと、RDMW netshop送料が全て半額にできます!。

 通常、小物が1200円、大物が2500円の日本全国一律送料をいただいておりますが、ブログ/ホームページに弊社キャンペーンバナーを貼り付けていただく事で、送料半額で対応させていただきます!。

 リンク先 http://www.rdmw.com/Campaign/
 画像のURL http://www.rdmw.com/Banner/common.jpg

 こんな感じの画像リンクを各ブログに掲載してください。

 

 ご注文時に掲載していただいたページのURLをお送りいただきましたら、御見積もり送料を御一人様1回に限り半額とさせていただきます。もちろんキャンペーン中の商品であってもさらに送料半額!。

 是非、この機会をお見逃し無く!。
Posted at 11:55 in Campagin | Comment () | Edit

Jun 11, 2012

テストカー活躍記念キャンペーン開催!

「優勝」の文字が添えられないのが恐縮なまるそうデス。そして特典が付けられる期間が短いぃ〜(汗)。

 というわけで、本日より当方のアルファ147GTAセレ号のアルファロメオチャレンジへの参戦の皆様の応援に感謝を示すために、テストカー活躍キャンペーンを実施します!

 テストカーにも装着している、XYZブレーキシステム、RDMWサスペンションシステム、6点式3インチフルハーネスシートベルトの3商品が超ぉ〜特価になってます!。

 しかも、期間限定で更にお得なプランも!。特に今週イッパイの特典はかなり強力デスので、ブレーキシステムのアップデートをご検討の方はお見逃しなく!。

 詳しくはキャンペーンページにて!。
Posted at 20:28 in Campagin | Comment () | Edit

Oct 17, 2011

アルファロメオチャレンジ応援有難うキャンペーン開催!

image
皆様のご支援で成り立っているまるそうデス。感謝の気持ちを込めて大放出!。

 というわけで、RDMWテストカー アルファ156のアルファロメオチャレンジでの活躍を記念して、テストカーにも装着している、K-sportブレーキシステム、K-sportリアオフセットキット、アルファ156用サスペンションシステムの大特価セールを行わせていただく事になりました♪。

 今回は「レプリカセット」と評して、テストカーとマッタク同じシステムをセットにして大特価でご提供!。また、もう少し快適性を考えたセットもご用意しました♪。これからアルチャレを目指そうかな?なんて考えている方に強くお勧めデス♪。

 また、アルファロメオ以外の車両に関しても特価で対応させていただきます♪。是非この機会をお見逃し無く!。
Posted at 15:19 in Campagin | Comment () | Edit

Mar 10, 2011

雑誌HOT-Kさんに紹介して頂きました!

image
今年はKカーにも注力していくつもりのまるそうデス。がんばりますよ〜。

 というわけで、K-sport”スリム”ブレーキキット雑誌HOT-Kさんで紹介して頂きました♪。

 こちらのブログでもちょくちょくあげさせて頂いておりましたが、K-sportスリムキャリパーキット、Kカーへの適合を続々と増加させております。

 その甲斐あってか、今回雑誌でご紹介して頂く機会に恵まれました♪。

 さて、せっかく雑誌に掲載して頂いたので、これを記念したキャンペーンを行いたいと思います♪。詳しくは3月8日発行の「HOT-K Vol.10」をご用意の上、こちらのページをご確認さい。スリムキャリパーキットをご検討の方には超朗報ですよ!
Posted at 17:01 in Campagin | Comment () | Edit

Dec 29, 2010

トリプルありがとうキャンペーンも残り僅か!

image
トリプルありがとうキャンペーンも残すところあと僅かなまるそうデス。今年も一年お世話になりました。

 とういわけで、現在開催中のトリプルありがとうキャンペーンですが、残り日数も極僅かとなりました。超特価な上に特典までついちゃうこのキャンペーン、是非この機会にご検討いただきますようお願いします。

Posted at 11:35 in Campagin | Comment () | Edit

Dec 01, 2010

トリプル「ありがとう」キャンペーン開催!

image
こうして躍進できたのもの皆さんのおかげと感謝しきりなまるそうデス。今後共よろしくお願いします。  というわけで、本日より大感謝祭を開催です!。

 アルファロメオチャレンジでの全戦クラス優勝
 新事務所への移転
 そして今年一年、弊社が躍進する事ができたこと

 すべて皆様の応援があってこそです。その今年一年のご愛顧に感謝して、年末の大感謝祭りを開催させていただきます。

 今回のキャンペーンでの全ての商品に共通しての特典は、なんと沖縄離島を含んで送料無料!!。新事務所に移転したおかげで流通系に大きな改善をする事ができました。その感謝の一部をここで還元したいと思います!。

 また、円高差益還元として、K-sportアイテムは全品超特価!。ブレーキシステムも、スリムキャリパーキットも、リアオフセットキットも、リアキャンバーキットも、油圧サイドブレーキも、すべて特価設定させていただきます。弊社の価格設定は1ユーロ/120円をベースに計算されています。現在1ユーロ/110円未満なので、1割引きは硬い?!。もちろん、感謝祭ですから、それだけには留まりません。実際の価格はお気軽にお問い合わせ下さい。

 もちろん、テストカーアルファロメオ156の活躍も記念していますので、各商材のアルファロメオ用パーツはさらに特価で!。今回の勝利の一因を担った156用カーボン/FRPトランクも限界特価!。ぜひこの機会にご用命下さい。

 また、リストに乗っていない商材についても特価で対応させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい!。
Posted at 13:22 in Campagin | Comment () | Edit

Page 1 of 1: 1


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0