QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

May 10, 2018

たこ焼き?、麻婆豆腐?、餃子?、頂きました!

image
どう見てもたこ焼きで驚いたまるそうです。しかもおいしい!。

 というわけで、MR-Sさんのデフがブローっぽくて傷心なワタクシに、東のアルフィスタな某氏より贈り物をいただきました!。しかも三つも!。お心遣いありがとうございまーっす! > 某氏。

image

 お次は冷凍餃子。

image

 さらには冷凍麻婆豆腐まで!。をぉ、これは今夜は中華パーティーだ!。と思ったのですが、パッケージをよく見ると、

image

 「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」
 「チョコっと餃子」
 「もしかして麻婆豆腐」

 ・・・、すいーつ?(汗)。

image

 いゃ、麻婆豆腐はちょっと違和感がありましたが、たこ焼きと餃子はもうソレにしか見えません!。凄い!。

image

 息子もよろこんでかぶりついておりました!。おいしくいただきました!。ありがとうございまーっす! > 某氏。

Posted at 11:45 in Gift | Comment () | Edit

Mar 11, 2017

スコーンいただきました! ”組織”過去最強の刺客?!

image
タップダンスのCMを思い出すまるそうデス。かりっとさくっとおいしいスコーン。

 というわけで、ラジエーターと脛にダメージを負った某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ちいただいたのは、

 コイケヤ スコーン 和風バーベキュー味 750g

 デカイです。枕かと見間違えるほどです。この手の大袋って中に小袋が入っているものが多いのですが、コレは触った感触ではそんな事無いっぽいです(汗)。

 思わず比較対象に息子と2ショットを撮ってしまいました。ちなみに、うちの息子は6ヶ月で約9kgです。

 しかし、このスコーン、何がすごいって一袋で4000kcal超え。明らかに一つの商品での過去最高カロリー値です(汗)。さすがにコレを上回るモノはなかなかないでしょう?。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < ジップロックにでも入れて小分けして頂きますね〜。

 
Posted at 10:39 in Gift | Comment () | Edit

Mar 10, 2017

プリン vs プリン ”組織”からの刺客?!

image
昨今体重計に乗っていないまるそうデス。耐久前だというのに絞るどころか(滝汗)。

 というわけで、タイヤバラしをご用命の某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ちいただいたのは、

 ファミチキx2+マイルドいちごオーレ+たっぷり食べたい丼プリン+RAIZAPカスタードプリン

 「奥様と分け合ってください。殴り合いになるかもしれませんが。」 By 某氏。

 いゃ、その、いつもハイカロリーを信条としたラインナップを差し入れてくださる”組織”筆頭の某氏ですが、今回は究極のプリン選択を我々に課してくださいました(滝汗)。

 まぁ、殴り合いになるまでなく、一方的に搾取されるんですケド、ワタクシが(遠い目)。

 やーめーてー、獲らないでぇ〜(涙)。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏。
Posted at 20:40 in Gift | Comment () | Edit

Nov 02, 2016

おらほの塩を使ったサバ飯のもととメロンパン いただきました♪

image
久しくご連絡がないのでちょっと心配していたまるそうデス。お元気そうで何よりです♪。

 というわけで、ますます健康増進された某氏よりタイヤ組み換えのご用命を頂きました♪。そのお土産としていただきました♪。

 メロンパン & サバ飯のもと

 どちらも岩手のお土産で、片や北欧風メロンパンに、もう一方は三陸のだ塩をつかったサバ!。

 ドコが北欧風かはよくわかりませんでしたが、しっとり甘いメロンパンを頂きながらサバ飯を作ってみました。といっても、お米を洗ったら、サバ飯の素のパウチの中身をお釜に投入するだけ!。

image

 ちょっとうちのお釜にはサバさんが立派すぎてしっぽが折れちゃってますが(汗)。そして、30分ぐらいつけおいたら炊飯!。炊飯中は豊かなサバ臭が炊飯器から立ち上ってきます。うーん、おなか減るぅ〜。

image

 そして、上手に炊けました♪。うーん、ふっくら。パウチに入っていたごぼうとニンジンも良く炊けています。これをほぐしてぇ〜。

image

 (ドラ〇もん風に)さーばーめーしぃ〜♪。

 炊飯中も豊かなサバ臭でしたが、出来上がったサバ飯も食欲をそそる香りが!。味ご飯としては色合いが薄いように見えますが、これがしっかり味もついてます。大変おいしくいただきました♪ > 某氏 < ありがとうござまーっす♪。

 
Posted at 21:42 in Gift | Comment () | Edit

Aug 28, 2016

新潟限定 ひねり草餅いただきました♪

image
大福より草餅派なまるそうデス。和の甘味もいいですね〜。

 というわけで、新潟との往復で気が付けばすごい走行距離になっちゃっている某氏よりお土産を頂きました♪。今回お持ちくださったのは、

 新潟限定 ひねり草餅

 草餅をメビウスの輪のように捻ったのがこちら、ひねり草餅♪。新潟のヨモギをたっぷり使った草餅です。

 もっちりとした柔らかな口当たりにガツンとした強い甘味。ああ、お茶とよく合います♪。

 お心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏。

Posted at 13:09 in Gift | Comment () | Edit

Jul 21, 2016

えびせんべいの里 小袋ミックス頂きました♪

image
あっちのT車率はハンパないのがすごいと思うまるそうデス。引っ越してこっちのT車率が低くて驚きました。

 というわけで、元締め企業の総本山に修行に行ってらした某氏からお土産を頂きました♪。今回お持ち下さったのは、

 えびせんべいの里 小袋ミックス

 エビの香りが豊かなえびせんべいを、小型化したものをアソートに詰め合わせたのがコチラ!。

 1つが直径15mm程度のちいさなえびせんべいが、これでもかーっというように色んな種類が詰めあわされております。なんかこの小ささがかわいい!。

 えびせんべいとの里といえば愛知、愛知といえばトヨタ自動車。6年ほど愛知県に住んでいたこともあるワタクシですが、やはりアチラはトヨタ車が圧倒的に多い!。感覚的には50%を超えるぐらいデス。

 逆に東北に引っ越してきたときには、スバル、三菱の4WD車がえらい多く感じました。土地柄ですね〜。

 ともあれ、そんな愛知から来たかわいいえびせんべい、おいしく頂きました♪ > 某氏 < お心遣いありがとうございまーっす♪。

Posted at 19:01 in Gift | Comment () | Edit

Jul 19, 2016

温泉こまちのほっぺ 頂きました♪

image
むっちり感がたまらないまるそうデス。むっちりもっちり。

 というわけで、道中の旅路のお供はビールだった某氏がお土産を持ってきてくださいました♪。今回お持ち下さったのは、

 鬼怒川温泉 温泉こまちのほっぺ

 鬼怒川温泉といえば栃木県は日光市にある温泉郷。もともと温泉のあった土地でしたが、上流にダムができて鬼怒川の水位が減った事により、さらに温泉が発見された経緯があるとか。

image

 そんな鬼怒川温泉のお土産、温泉こまちのほっぺは、むっちりもっちり感のある皮の中にはイチゴ味のジャムが入ったケーキ。うっすら皮越しにイチゴジャムが透けてほんのり赤いのほっぺっぽいでしょうか。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < おいしく頂きました♪。
Posted at 20:10 in Gift | Comment () | Edit

Jul 18, 2016

プラネくんチョコマシュマロ&惑星チョコラングドシャ頂きました♪

image
プラネタリムで爆睡した記憶があるまるそうデス。文化的デスから(汗)。

 というわけで、山の生物と思わぬ遭遇に驚いた某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ち下さったのは、

 仙台市天文台 プラネくんチョコマシュマロ & 惑星チョコラングドシャ

 錦ケ丘アウトレットモールにもほど近い仙台市天文台。そのマスコットがプラネくん・・・、なのでしょうか?(滝汗)。さらっと、公式ページを見たのですが、説明を発見できず(汗)。も、もしかしたらゆるキャラなのかも?(汗)。

 また、惑星チョコラングドシャは高級感のある箱を開けてみると、

image

 こんなに一杯星々がプリントされたラングドシャが!。すごーく可愛らしい感じでした♪。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 ちなみに、仙台市天文台は水曜日&第三火曜日が休館日となっております。この手の公共施設といえば、月曜休みのイメージがありますがご注意アレ!、とは某氏のアドバイスでした♪。

Posted at 18:11 in Gift | Comment () | Edit

Jul 14, 2016

ふわっとろ くりーむわらび いただきました♪

image
♪よっめっにかーくれってたっべっる♪と某妖怪人間のテーマを口ずさむまるそうデス。和菓子+生クリーム=最強?。

 というわけで、平日日中なので油断していたところに某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ちいただいたのは、

 ふわっとろ くりーむわらび 黒蜜入り。

 きなこを塗したわらびもちの中には生クリームと黒蜜が入っており、透明感のあるわらびもちにフンワリクリームが素晴らしマッチングで、とても夏っぽいスイーツに仕上がっておりました♪。お心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 実は、コレも「奥様に〜」といただいたのですが、嫁さんの体重が妊娠中に許可された数値をすでにはるかに上回っているのでした(遠い目)。なので、泣いて馬謖を斬る心中でくりーむわらびを切ったのでした(笑)。

Posted at 18:53 in Gift | Comment () | Edit

Jul 12, 2016

シューアイス & 南国しろくまいただきました!

image
暑い時期にはアイスがうまい!まるそうデス。実はうっかりさんなの(はぁと)。

 というわけで、ワタクシの本質に気づきつつある某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ちいただいたのは、

 シューアイス & 南国しろくま!

 「あー、これ、奥さんにだから冷凍しといて〜」。

 なんと、最近ブログで  失言の数々をさらしている 登場しているからか、うちの嫁宛ての差し入れをよく頂きます。お心遣い本当にありがとうございます!。

 しかし、この数日、日中はだいぶ暑くなってきましたね〜。こんな時はアイスが本当においしいですなぁ〜。

Posted at 16:10 in Gift | Comment () | Edit

Jul 01, 2016

チーズ好きのためのチーズケーキいただきました♪

image
独自ドメインはコレがたまにあるから困るまるそうデス。無事に届いて良かった。

 というわけで、メールの不着でご心配をおかけしてしまった某氏より、差し入れをいただきました♪。今回お持ちくださったのは、

 Kiriクリームチーズ&シチリア産レモン使用。チーズ好きのためのチーズケーキ

 チーズスフレでベイクドチーズとチーズクリームをくるんだオムレット!。ふんわりスフレに濃厚チーズがたまらないマッチングです。こよなくチーズを愛する嫁さんも絶賛!。

 いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 <ご馳走様でした〜。

Posted at 12:50 in Gift | Comment () | Edit

Jun 09, 2016

福島 木乃幡の凍天 頂きました♪

image
揚げたてのふんわり甘さがたまらないまるそうデス。ご活躍を期待しております。

 というわけで、今日から現地入りで狭き門通過を狙う某氏より差し入れをいただきました♪。今回お持ちくださったのは、

 木乃幡 凍天

 凍天とは、凍もちのてんぷらのお菓子です。そのまま(笑)。凍もちとは、草もちを切って寒風にあてて冷凍乾燥させた保存食品。なんと、きちんと乾燥していれば5年以上ももつとか。

 その凍もちをドーナッツ状の衣をつけてあげたのが凍天。なので、がぶりとかじると、その中からは、

image

 草もちが出てきます。ちなみに、草もちといっても中に小豆の餡が入っていたりはしません。極論すれば、もち in ドーナッツ、それが凍天。

 ドーナッツ生地の自然な甘さと、おもちの柔らかい歯ごたえ。そして十分なボリューム感があいまって満足感の高い一品です♪。

 じつは、これをいただいた前日、嫁さんが「凍天食べてみたい〜」と話題に上がったトコロだったのでものすごくタイムリーな感じでした。ちなみに、「凍天食べてみたい〜」に対する回答は「予定より3kg増えてるからだめ」というモノでしたが(爆)。

 ともあれお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < ウルトララップ決めてきてください!。

Posted at 09:39 in Gift | Comment () | Edit

May 29, 2016

サクマ式ドロップス頂きました!

image
缶入りキャンデーというイメージが強かったまるそうデス。のどイガらっぽいのにもぴったり♪。

 というわけで、テーパーボルトによって怖い人にワビを入れねばならなくなった某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ち下さったのは、

 サクマ式ドロップス スーパーフード

 スーパーフードとは一般的な食品より優れた栄養素を含むナチュラルな食品に対するアメリカやカナダではじまった呼び名だとか。そのスーパーフードである、カムカム、アサイー、スピルリナ、ココナッツなどエキスが入ったのがコチラ。

 サクマ式ドロップスというと、缶入りのキャンディーというイメージが強いのですが、昨今では袋入りの形態もあるんですね〜。

 しかし、サクマドロップスだっけ?。サクマドロップスだったような、と調べてみると、

 1908年に製造が始まったサクマ式ドロップスは、太平洋戦争の影響で砂糖の供給が止まり一旦廃業に追い込まれます。が、終戦後、旧番頭さんと旧社長さんの三男がそれぞれ会社を興して、名称の利用に関して裁判を行ったとか。その結果、佐久間製菓株式会社はサクマ式ドロップスの商標を得、もう一方は、サクマ製菓株式会社の名前を使いサクマドロップスを製造する事になったそうです。

 まぁ、どちらも缶入りの飴なんですが(笑)。

 ともあれ、ちょうど、先日のレースDAYの実況でのどをヤっていたワタクシにはとてもジャストな差し入れです♪。お心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏

Posted at 13:29 in Gift | Comment () | Edit

May 28, 2016

さくらんぼ香るロイヤルミルクティーなど頂ました!

image
不思議なフレーバーだけどおいしかったまるそうデス♪。お茶は嫁に奪われました。

 というわけで、ジャーマンコンパクトか国産大型クーペか心揺れる某氏が差し入れを持ってきてくださいました♪。今回お持ち下さったのは、

 紅茶花伝 & 生茶

 よくドリンクを差し入れて下さるのですが、今回もちょっと見ないタイプのフレーバー。ソノ名もさくらんぼ香るロイヤルミルクティー

 ご本人的にも謎ドリンク(笑)とのことでしたが覚悟して飲んでみると、意外と普通にミルクティー。後味というか後風味にふわりと甘い桃系の香りが・・・。さくらんぼ、というよりは桃感高し。

 でも、普通においしくいただけました♪。いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏。

Posted at 17:13 in Gift | Comment () | Edit

May 17, 2016

ベビーベッドと支倉焼きいただきました♪。

image
早速組み立てて間違えてバラして組みなおしたまるそうデス。コッソリ組みなおしたからバレないはず!(無理)。

 というわけで、パパ業の先輩であると思ったら実は沐浴担当からは外れていた某氏がご家族で遊びに来てくださいました♪。しかも、ウチの嫁さん妊娠という話をしたら、以前使っていたベビーベッドを頂けるとの事でしたが、なんと持ってきてくださいました!。

 さーらーにー、

image

 をぉ、仙台銘菓の2台巨頭のひとつ、支倉焼きまで!(もう一個は萩の月)。ありがたく受け取ると、なんか、すごく、ズッシリ。アレ、支倉焼きってこんなに重量感あったっけ?、と思いつつ開封すると、

image

 でーん、巨大支倉焼き、祝バージョン!。

 をぉう、こんなでっかいのあったんだ!。右下の100万円札から巨大感が伝わるでしょうか?。ちなみに、スタンダード支倉焼きは直径4cmぐらいです。

 ともあれ、いろいろお心遣いありがとうございまーっす! > 某氏ご夫妻 < いろいろ伝授していただいたのは嫁に伝えさせていただきますね。
Posted at 19:12 in Gift | Comment () | Edit

May 05, 2016

瀬戸内レモン パイ&スティックケーキ&そうめん いただきました♪

image
帰りの道中もスムーズに行くことを願っているまるそうデス。お気をつけて〜。

 というわけで、1100kmという超遠方よりお越しいただいた某氏がお土産を持ってきて下さいました♪。今回お持ち下さったのは、

 瀬戸内レモンパイ
 瀬戸内レモンスティックケーキ
 瀬戸内レモンそうめん

 瀬戸内、そう、今回お越しいただいた某氏の出発地はレモンの生産高日本一の県!。ウチのある宮城県からは約1100km、しかも、自走で!(滝汗)。いや、ほんと運転お疲れさまでした! > 某氏。

 しかも、レモン尽くしなラインナップ。すっぱいモノ好きな嫁歓喜です♪。お心遣いありがとうございまーっす♪。

 予定では今日は愛知県あたりについた頃でしょうか?。帰り道も長いですので、くれぐれも運転にはご注意下さい♪。

Posted at 17:07 in Gift | Comment () | Edit

May 02, 2016

みやざき 完熟マンゴーいただきました♪

image
自宅にいながら南国の風を感じられたまるそうデス。いつもありがとうございまーっす。

 というわけで、宮崎県にいる友人が送ってくれました♪。

 みやざき完熟マンゴー

 南国の果物の女王とも言われるマンゴー。それをひとつひとつネットでつつみ、自然に落果する瞬間まで果実が熟すのを待つ。そんな手間と時間をかけたのが、このみやざき完熟マンゴー!。

 箱を開けた時点で立ち上るトロピカルな香り。りっぱなハリとツヤの見た目。吸い込まれるようにナイフが滑り込んだ先からは、あふれんばかりの果汁が。賽の目にきった果肉をスプーンですくうと、さらに濃厚な甘い香りに包まれます。

 毎年いただいておりますが、もう、この絶品差加減にはたまりません。嫁もすっかりこのマンゴーのとりこ。食べやすいサイドの部分だけでは飽き足らず、種のワキの部分にもかぶりつくこのワイルドさ(笑)。

image

 余すところなく堪能させていただきました♪。本当にいつもお心遣いありがとうございます! > 某氏。

Posted at 13:20 in Gift | Comment () | Edit

Apr 27, 2016

ティラミススフレサンド&こいくち頂きました♪ と個展のお知らせ

image
ふんわり甘いのが幸せなまるそうデス。準備がんばって〜。

 というわけで、先生からプラス1枚の宿題を頂いてしまった某氏がお土産を持ってきてくださいました♪。今回お持ちくださったのは、

 ティラミススフレサンド&こいくち

 どちらも山崎パンの新商品だとか♪。ティラミススフレサンドの方はコーヒークリームの香りが強めなスフレで、こいくちの方はかなりチーズ感たっぷりで、両方とも大変おいしゅうございました♪。

 そんな某氏ですが、以前ウチのSLK君も書いて下さったイラストレーターさんだったりもします。そんな某氏、今度のGW中に仙台のカフェギャラリーにて個展を開かれるとか。

image

 カフェギャラリーガレさんはお茶からランチまで楽しめるカフェでありながら、ギャラリーとしてこうして個展を開かれているようです。個展自体は入場無料ですので、お茶を楽しみつつ絵画を楽しんでみてはいかがでしょうか?。  ちなみに、ケーキセット750円、ランチ850円前後からあるようデス〜。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < 個展の成功を願っております!。

Posted at 17:33 in Gift | Comment () | Edit

Apr 23, 2016

味な物語 サラミソーセージいただきました♪

image
あいにくの雨模様が残念だったまるそうデス。次はサラミのようにドライで!。

 というわけで、このところ雨の走行会の的中率が高い某氏からお土産をいただきました♪。いつもいただいている鉄板お土産、

 味な物語 サラミソーセージ

 山形は南陽の宮内ハムさんで作られた山形のソウルフードサラミソーセージです。・・・そうるふーどなの?(汗)。

 こちらの商品の面白いのが、普通のサラミというと棒状になっているかと思うのですが、こちらはU字につながっていたりします!。製造上の都合なのか、それともこの形に意味があるのかはちょっと判りませんでしたが、なんででしょう?。ご存知の方は教えて下さい。

 が、空腹に負けて走行会のその場でいただきました。ピットの皆さんにもおすそ分けをしつつ。なので、嫁にはバレてないハズなのですが・・・(このブログの時点でダメかしら?:滝汗)。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < 次回はきっとドライで走れる!、とイイですね(滝汗)。

Posted at 10:07 in Gift | Comment () | Edit

Apr 22, 2016

山形KOYOの窯プリンいただきました♪

image
何気に時間が過ぎるの早いまるそうデス。追いつかねば〜。

 というわけで、走行会と社員旅行がカブってしまった某氏からお土産をいただきました♪。今回お送りいただいたのは、

 山形 菓子工房KOYO 窯プリン

 見るからにゴージャスな包装の中には、

image

 こんな感じの「窯」デザインのボトルが3つ♪。とろける系のやわらかーいふんわりプリンと、香ばしさの絶妙なカラメルがよくあいます♪。

 いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < 大変おいしゅうございました♪。

 問題は3個入りということでしょうか。最後の1個は嫁 vs ワタクシの 戦争 一方的な虐殺劇になりそうな(爆)。

Posted at 11:52 in Gift | Comment () | Edit

Page 1 of 22: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0