QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 18, 2015

カラオケ機器調整

image
デジタル系はどうしてもレイテンシが気になるまるそうデス。どーた!。

 というわけで、明日の忘年会に向けてカラオケ機器ことWiiU君を設定しました。ショールームの模様替えに伴って接続を変更したのですが、どうも発声とスピーカーからの音にズレがある。うーん、軽微な遅延とは言うけどテンポの速い曲だと凄く気になる。ので、

image

 ハードオフで2000円のアンプ&スピーカーを購入!。映像はHDMI経由でTVに送りつつ、音声はアナログケーブル経由で直接アンプに接続。

image

 仕様上の限界値まで押さえることができました♪。しかも、このアンプ、MAX出力100Wというナカナカの力持ち。スピーカーもセットになっているヤツだから大きな音量でも音割れも無し♪。最近のデジタルエフェクト系はどうしても遅延が発生するから、むしろこういった古いアンプの方がカラオケには合うのかも?。

 というか、昨晩動作実験をしようと思ったら任天堂ネットワーク自体が落ちてて焦りました。先日の上流DNS死亡といい、今回の任天堂ネットワークのトラブルと良い昨今はネットワーク系のトラブルが続くなぁ。

 ともあれ、コレでカラオケの準備はOK!。今度は食事の仕込みをしますかねぇ〜。
Posted at 13:29 in Karaoke | Comment () | Edit

Jul 07, 2013

突発ピザオケ会

image
久々にガッツリ歌ったまるそうデス。ストレス解消にはコレが一番♪。

 というわけで、昨日、ウチにて、突発企画ピザオケ会をしました♪。突発ゆえに参加は某氏と某氏とワタクシの合計3名という寂しい事に。うむ、次回はキチンと計画立てよう(遠い目)。

 ともあれ、ギリギリ間に合った地球防衛軍4をやったり、WiiFitでバランス感覚を鍛えたり、ピザを食べたり、カラオケを熱唱したりしました♪。特にオケは3人で3時間ぐらい。1人10曲前後という感じでしょうか?。

 ともあれ、久々に楽しく熱唱できました♪。参加のお二人、ありがとうございまーっす♪。

 んー、次回は8/10(土)あたりとかどうでしょうか?。今回のを鑑みると、17時集合とかの方が吉?。

 開催日のご希望などありましたらお気軽にお知らせ下さーい♪。皆様のご参加、お待ちしておりま〜っす!。

Posted at 16:06 in Karaoke | Comment () | Edit

Apr 26, 2013

カラオケセットリスト

image
下手の横好きから脱却したいまるそうデス。高音でなくなったなぁ。

 というわけで、溜まったストレスを晴らすために昨夜はカラオケをば。といっても、WiiU付属のカラオケソフトなのですが、Joysoundと連携していてナカナカの曲数&音質デス。問題は近所迷惑で叫びづらいところデスが、そもそもご近所さんが存在しない僻地なので問題なし(爆)。カラオケハウスまるそう営業スタートです(笑)。

 で、某氏を真似て昨夜のカラオケのセットリストを作ってみました。オマケで全国ランキング順位も。

 ラブノーツ ゴスペラーズ 1/3位
 女々しくて ゴールデンボンバー 903/11739位
 永遠にともに コブクロ 11/131位
 月火水木金土日。 ソナーポケット 5/42位
 君という名の翼 コブクロ 6/86位
 少年期 武田鉄也 7/41位
 出前道一直線 SEXマシンガンズ 1/3位
 I don't want to miss a thing AREOSMITH 10/56位
 愛をとりもどせ!!(MOVIE VER.) クリスタルキング 2/5位

 っていうか、女々しくての参加人数が凄い!。なので、歌中のランキングの変動も数値が大きすぎて笑えます。

 逆にラブノーツが歌っている人が少なくて寂しい。ゴスペラーズのアルバムタイトルでもあった歌なんだけどなぁ。

 少年期の”夢から覚めたら飛べなくなって”アタリで切なくなりすぎて、転調のためにSEXマシンガンズをチョイス。でも、出前道一直線で喉を使い果たしたところに、アルマゲドン、北斗の拳はヤリ過ぎでした(笑)。

 ちなみに、点数的には、君という名の翼が91.739点で最高でした。だいたい90点前後がワタクシの限界なんですが、コレより上に行くにはどうしたら良いのでしょうか?。教えてっ!、偉い人!。

 さておき、ワタクシの数少ない趣味のひとつカラオケ、独りで歌うのも悪くないデスが、どうせならみんなでワイワイやりたいデスね〜。カラオケ好きな方、是非ご一緒しましょう〜。
Posted at 14:32 in Karaoke | Comment () | Edit

Page 1 of 1: 1


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0