QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Oct 16, 2016

室内運動スペースにワンダーコアスマート追加♪

image
モノがあっても使われていなければ意味が無い気がするまるそうデス。10kgぐらい絞らねば(汗)。

 というわけで、スプールバルブからのオイル漏れに泣かされた某氏がうちの室内運動スペースに寄贈してくださいました♪。

 ワンダーコアスマート

 これさえあれば、背中が浮かないピクピクを腹筋だと言って憚らない嫁もきちんとした腹筋ができるに違いありません。ありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 しかし、この手の運動器具って一瞬もてはやされた後、世間から消えていきますね(汗)。もし眠っている運動器具がある方はぜひご協賛ください(笑)。

 ちなみに、ステップが左右にスライドする奴と、エアロバイクはそれぞれ寄贈して頂いたものだったりします。ご協賛ありがとうございます > 某氏&某氏。

 そんなちょっと運動器具が2Fリビングを占有しつつあります。この際、このまま2Fリビングは運動スペース化かなー。運動したいけど花粉症がツライというワタクシのような貴方、お気軽にRDMWまで(笑)。

Posted at 19:18 in HHH | Comment () | Edit

Jan 12, 2015

脂肪燃焼スープダイエット リザルト

image
もう1週して標準体重を目指そうか悩むまるそうデス。スープは続けよう〜。

 というわけで、短期決戦型HHH活動として取り入れた脂肪燃焼スープダイエットですが、とりあえず1週間が経ちました。

image

 スタート時の体組成計の数値を撮影しそびれておりましたが、記憶によると体重71kg、体脂肪率15%中盤ぐらいでしたので、

 体重-2.5kg、体脂肪率-1.5%

 と言ったところでしょうか。でも、体重なんて1日のうちに1kgぐらい軽く変動するし、体脂肪率に至ってはそもそも指標とするのがドーかと思うぐらいのいい加減な計測方法ですが。一応そんなフラクチュエーションを超えた数値が出たところを見ると、ソコソコ効果があったといえるでしょうか。

image

 ただ、脂肪燃焼スープが効いた、というよりは、米絶ち、甘いもの絶ち、油絶ち、といった食事制限が大きかったような気もします。スープを口にしただけ汗ばむ、なんて記載も見かけましたがワタクシ的にはそんな事もなかったです。

image

 もともと同じものを食べ続けるのに耐性があるので、スープばっかりというのもそれほど苦にはなりませんでした。コンソメ、チキンスープの素、キムチ、和出汁あたりのローテーションで味のレパートリーを。許可日には果物や温野菜を追加したり、5/6日目は肉も解禁だったりしましたし。

image

 一番辛かったのは、やっぱり、皆様が差し入れしてくださったものを辞退せねばならなかったことでしょうか。せっかくお持ちいただいたのにごめんなさい! > 某氏&某氏&某氏 < これから祝杯代わりに頂きます!。

image

 今後についてですが、ワタクシの身長的に標準体重は65kgですが、経験的に67,8kgあたりがベストっぽいので、今の体重を維持できるようにしたい所です。一応効果はあるっぽいのでスープは毎食食べるのを続けて、メイン料理の制限ははずそうかと。あと、朝のラジオ体操とDDRは継続、ご飯は玄米にする、ぐらいでしょうか。

 ともあれ、リバウンドしないように気をつけつつ、今年の審判の日を迎えたいと思います。

 そんなワタクシの脂肪燃焼スープダイエットでしたが如何でしたでしょうか?。お正月太りが気になる方はお試しアレ!。
Posted at 10:07 in HHH | Comment () | Edit

Jan 11, 2015

脂肪燃焼ダイエット最終日!

image>
新春特価セール on 某オクをVer.2に上げたまるそうデス。もちろん早いほど安いデス。

 というわけで、月曜日から始めたHHH活動である脂肪燃焼スープダイエットですが、本日で千秋楽を迎えます(遠い目)。振り返ってみれば、長かった(遠い目)。

 が、今日はやっとお米が食べられます!。玄米バンザーイ♪。嗚呼、久しぶりのデンプン質です。

image

 まぁ、ワタクシ、ピザが主食(爆)だったりしますが、当然炭水化物を絶つダイエットなので、ピザ=小麦粉の生地も駄目。切ないのぉ。

 ともあれ、ダイエット生活も今日が最後。果たして1週間でどの程度落ちたのか?。皆様の予想をお待ちしております(笑)。

Posted at 11:48 in HHH | Comment () | Edit

Jan 07, 2015

脂肪燃焼スープダイエット

image
心労でやせそうな気がするまるそうデス。ええかげんにして。

 というわけで、久々のHHHのご報告デス。

 断罪の日から過ぎること4ヶ月。のどもと過ぎればなんとやらで、もう見る影もない程にエライコトになってしまったハラ。その上、正月太りも重なってもう・・・。そんなときに、某氏に脂肪燃焼スープダイエットなるものをお伺いしたので、チャンレンジしてみることに。

 脂肪燃焼スープダイエットを簡単に言うと、トマト、キャベツ、にんじん、たまねぎ、セロリ、ピーマンを煮込んだ脂肪燃焼スープを主食として、炭水化物を絶つダイエットでしょうか。面白いのが1週間のプログラムになっていて、各日付の食べていいものが指定されていることでしょうか。詳細は検索を掛けていただくとして、簡単にご紹介すると、

 1日目 スープと果物
 2日目 スープと野菜
 3日目 スープと果物と野菜
 4日目 スープとバナナとスキムミルク
 5日目 スープと肉とトマト
 6日目 スープと牛肉と野菜
 7日目 スープと玄米と野菜

 と、肉すらメニューに入っているのが面白い所。しかも、結構な量で食べていいことになってます。

 さてさて、ダイエットは上手くいくのか?。ハラはへっこむのか?。その後にリバウンドはないのか?。とりあえず、1週間続けてみようと思いますので、”組織”の皆様、今週一杯はご容赦ください(笑)。

 流石に食事制限ダイエットだけだと強烈リバウンドが怖いので、朝一のラジオ対応とダンレボも再開してみました。でも、朝は寒いのでいつまで続けれるか心配デスが(汗)。
Posted at 14:08 in HHH | Comment () | Edit

Aug 26, 2014

HHH用備品導入! ノンオイルフライヤー

image
フライヤーと呼ぶには無理がある気がするまるそうデス。オイルスプレーが要るかしら。

 というわけで、プリンターを物色していたときに特価販売を見つけて買ってしまいました。HHH活動の一環として。

 ノンオイルフライヤー

 うーん、フライヤーというよりは、コンベクションオーブンと呼んだ方が正しいような・・・。要は熱風を吹き付けることによって焼く機械です。

 で、棚が網状になっていて、料理から出た油が下に落ちる構造になっております。

 ・・・余分三兄弟の末弟、油分があるからウマイんだと思うのですが・・・。

 とりあえず、鶏からをしてみましたが揚げるというよりは焼けてる感じ。うーん、まずまず美味しいのですが、調理スピードなら圧倒的に電子レンジの方が上、味わい的には揚げたものには敵わない感じ。

 食材の表面に薄く油を塗ることでより揚げ物っぽくなるとは言うので、もうちょっと使い方をマスターしたらまた評価は変わるかもしれませんが。

 ちなみに、今のところ一番美味しかったのは、ごぼうの素焼き。ぱりっぱりのおせんべい状になって、砂糖も何もつけてないのにほのかな甘みがあって、スナック代わりに。

 というわけで、ノンオイルフライヤーを使った美味しい料理、ご存知でしたら教えてくださ〜い♪。

Posted at 07:54 in HHH | Comment () | Edit

Jul 17, 2014

HHH番外編 たまにはゲームセンターにて・・・

image
リズムに乗れるセンスが欲しいまるそうデス。どうやって修練したんじゃろ?(汗)。

 というわけで、白セリカ君の車検が微妙な時間に終わったので、ご飯屋さんが開くまでの時間、ちょっとゲームセンターで時間つぶしをする事に。

 セガのアーケード筐体、maimaiを遊んでみました。このドラム式洗濯機丸い画面の中央から音楽に合わせてマークが飛んでくるので、タイミングにあわせて周辺のボタンを押すゲームです。

 ふっ、最近HHHの活動でダンレボを最近やっているワタクシならキットそれなりに出来るはず!。

image

 アッサリ惨敗(涙)。

 そして、後ろに並んでいた方が超高難易度の曲をアッサリクリアするを見てすごすご引き返したのでした(涙)。

 だって、村田にはこんなゲーム機置いてないんダモん(言い訳)。

 でも、こうして身体動かすゲームは楽しいですね〜。またナンゾの機会で都会(笑)に出てきた時はチャレンジするとしましょう。

Posted at 15:54 in HHH | Comment () | Edit

Jul 14, 2014

HHHの危機! だって甘いもの好きなの(滝汗)

第二日曜日ジャネ?と思いついてしまったまるそうデス。予定も空いてたし(滝汗)。

 というわけで、甘い誘惑に乗ってしまって行ってしまいました(滝汗)。

 イタリアントマト カフェ 鈎取ショッピングセンター店

 毎月、第二、第四日曜日は、ケーキバイキングをやってます。お独り様1500円で1時間ケーキ食べ放題+フリードリンクです。

ブルーベリーババロア。
image

マンゴータルト
image

ミルフィーユ
image

黄桃のケーキ
image

ぶどうジュレ
image

フルーツケーキ
image

たいへんおいしゅういただきました。

image

体重計がこわひ(滝汗)

Posted at 12:24 in HHH | Comment () | Edit

Jul 11, 2014

3H存続の危機?!

image
体重は増えている気がするまるそうデス。予備パーツ大事デス。

 というわけで、Hさんの 腹を ひっこめよう会こと3Hですが、こっそり活動中です。DDRも難易度4ぐらいまではなんとかこなせるようになったのですが、激しすぎる体重移動に機材が音を上げてしまいました。

 マットコントローラーの左の矢印が押されっぱなしに(涙)。

 だが心配無用!。まとめて4個も買ったので予備マットに交換。速やかに3H活動を続けたのでした。

 しかし、減らんなぁ、体重(遠い目)。

Posted at 08:33 in HHH | Comment () | Edit

Jun 26, 2014

秘密結社トリプルH

image
やっぱり画像は使いまわしなのは秘密なまるそうデス。公開したら秘密じゃないんじゃ(汗)。

 というわけで、先日、秘密結社トリプルHの初回活動を行いました!。

 秘密結社3Hは”組織”に対抗して作られました。差し入れのフリをして体重増加をたくらむ”組織”。それに対して、いかに楽して運動を取らせるかを考えるのが3Hです。

 Hさんの、腹を、引っ込めよう会。略して3H。

 最初のHがHayazakiなのかHIKIKOMORIなのかは皆さまの想像にお任せします(爆)。

 9月にあるであろう健康診断までには腹囲と体重をなんとかしたいんデス。でも、意思が弱いからハードな運動とかツライの嫌なんです(爆)。

 というわけで、初回活動としてはDDRコントローラー使って遊んでみました。だって、ほら、某H氏もDDRを辞めたら体重増えたって言ってたし。

 というわけで、皆さまの3Hへのご参加お待ちしております。

 ちなみに、Hが3つで物凄いエロ?、ときかれたことは秘密にしておきます(爆)。

Posted at 08:19 in HHH | Comment () | Edit

Page 1 of 1: 1


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0