QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jun 21, 2015

すれ違いの日々 セリカ2号君

image
子ネタを仕込もうとしてハマったまるそうデス。よりにもよって当日カヨ(遠い目)。

 というわけで、今日の走行会参加の皆様、お疲れ様でした!。心配されていた天候もギリギリ持ってほっとしております。

 で、今日の走行会、実はワタクシもセリカ2号君で参加しようとイロイロ暗躍していたのですが、アレをソレしてコレする関係上の部品が間に合わず、残念ながら今回も応援参加に(遠い目)。

 そして、今日、帰ってきたら、届いたヨ、部品(遠い目)。

 いゃね、まぁね、昨日届いてもフィッティングやら動作確認やらが必要だから間に合いはしなかったのですが・・・。ちょいと無念感倍増デス。

 さて、ともあれ部品もそろったことだし、作業してきますかねぇ。

Posted at 17:01 in ZZT231 | Comment () | Edit

Jul 17, 2014

白セリカ君の車検

image
アキレス腱まわりが地味に痛んで怖いまるそうデス。HHH活動にいそしみすぎたかしら?(汗)。

 というわけで、ワタクシの普段乗りの足である白セリカ君が今月の28日に車検満了日を迎えるので、継続車検を受けに行ってまいりました♪。

 ちなみに、整備をしたのは先週の13日のこと。各種点検と調整、そしてついでにオイル交換も無事に終了。さぁ、陸運に持っていくぞと、検査予約のホームページを開くと、

 7/17第一ラウンドまで全部埋まってやがる(遠い目)。を、17日の第二ラウンドなら1件空きがあるから、ソコに滑り込み予約だ!。

 ・・・、今日、行ってきたのですが、そんなに混み合ってないんデスけど(遠い目)。これ、どっかの業者さんが見込みで台数大目に予約しちゃったりしてるんじゃないかなぁ。

 ともあれ、無事に予約した時間に陸運に行き。30分程度でサックリ検査OK。車検証を更新していただきました♪。

 これでもう2年はワタクシの足としてかつやk・・・ヒキコモリだからあんまり活躍する機会はありませんが(涙)。ともあれ、所有車で2度目の車検を取ったのは珍しいワタクシ、地味に気に入っております。今後も頼りにしてまっせ〜。

Posted at 15:36 in ZZT231 | Comment () | Edit

Nov 21, 2013

SUGOサーキットゲーム オンボード

行ったり来たりに疲れたまるそうデス。慌てるとろくなコトが無いねぇ〜。

 というわけで、11月20日にSUGOで行われたサーキットゲームに参加してまいりました♪。

 が、予選1本目で黒FD君のリアハブ、もしくは、リアデフがブロー(涙)。ぐわんぐわん言い始めてしまいました。仕方が無いので、SUGOのO氏に泣き付いて、車輌変更をしていただく事に。

 ビバ、ご近所!。早速、ウチに戻って眠っていたセリカ2号をたたき起こします。うわっ、きったない(涙)。

 慌てていたせいか、自宅を出たところでゼッケンが黒FD君につきっぱなしだったコトに気づいてUターン。黒FD君から剥がして、白セリカ君に貼りなおして、再度出発。

 しようとしたところで、SUGOにいる某氏からTEL。御友達のFDのワンウェイバルブが逝ってしまったとのコト。再度戻って、黒FD君から必要な部品を取り外して、今度こそSUGOへ。

 なんとか予選2本目の時間には間に合ったので、あれこれそれを準備してコースIN。・・・、なんか、超オーバーステアなんですが(滝汗)。

 ともあれ、2周走ってラップボードを確認すると、何故かタイム表示が出ていない(汗)。

 ・・・、あ、タイム計測器、黒FD君の中に忘れてきた(涙)。

 即走行を取りやめタワーへ。例によってSUGOのO氏に事情を話し、予選タイム無しで最後尾グリッドから参加させていただく事。よし、計測器、取りにもどるでぇ〜。

 というわけで、自宅に。よーく考えてみれば、セリカ2号君、前回のCGを走ってから全くメンテナンスしていない事を思い出す。しかも、パッドの残量、マズかったんじゃなかったっけ?(滝汗)。予備パッドを家から持ち出し、再びSUGOへ。

 速攻でブレーキパッド交換をして、SUGO外周路で当たりつけ、そして、迎えた10ラップファイナル。・・・あれ、今日、この子にほとんど乗ってない上に、新しいパッド、その上、最後尾グリッド、っていう、最後尾からさらに3台分離れたトコロからだったヨ〜(滝汗)。

 まぁ、開き直って楽しみますか♪。と、集中してスタートサインを待ちます。



 レースの詳細は動画の方を見ていただく事にして、なんとか無事にチェッカー。今回は混走クラスが多かった事もあって、ゴールしても自分が何位か全く判りませんでした。

image

 が、蓋を開けてみれば、なんとクラス優勝!。嗚呼、色々頑張った甲斐がありました〜。

 予定とはだいぶ違う展開ではありましたが、一日楽しむことができました。、ご一緒していただいた皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

 ワタクシ的定番イベントになっているSUGOサーキットゲームも2013年はコレが最終戦です。お手ごろ価格で初心者から上級者まで一日楽しめるイベントになっていると思います。是非、皆さんも来年はご一緒しましょう!。

Posted at 11:52 in ZZT231 | Comment () | Edit

Aug 08, 2013

カビたぁ(涙) セリカ2号君も減量へ

image
結構雨漏りしててショックなまるそうデス。剥いでしまへ。

 というわけで、所用で車を移動させる必要があったので、久々に黒FD君やらセリカ2号君を移動させました。

 なぜだろう、セリカ2号君のカーペットがカラフルです。

 ぎゃーーーーーー、カビてやがるぅ〜(滝汗)。

 最近の集中豪雨で雨漏りして、最近の暑さで繁殖したみたいデス(涙)。フロアカーペットが酷い事に。

 仕方が無いので、シートも内張りも外して、カーペット自体を剥がして洗いました。せっかくはがしたので、掃除機かけて、雑巾で拭いて、いらないもの外して・・・。

image

 この際、もうカーペットなしでも良いかなぁ。

 ちなみに、黒FD君は大丈夫でした。車自体は雨漏りするのですが、カーカバーかけっぱなしなので。うーん、セリカ2号君にもカバー要るかなぁ。

Posted at 14:19 in ZZT231 | Comment () | Edit

Jun 17, 2013

修行の旅1. SUGO ハウマッチ走行会 セリカ2号君

image
修行するならコレぐらいは必要なのかと思うまるそうデス。三桁周回ってアナタ(汗)。

 というわけで、本日SUGOで行われたハウマッチ走行会にセリカ2号君で参加してまいりました♪。

 でも、午前中はお仕事の片付けやら、お届けモノやら、提出書類やらの作成やら、某試乗やらでぱっつんぱっつん。SUGOについたのは1時過ぎでしたが。

 うーん、ガラガラだ(遠い目)。結局、終了までいましたが、トータルで僅か25台。コース上に4,5台しか走ってません。

 っていうか、SUGOさん、もうちょっと告知しようよぉ〜。絶対、今日HM有るって知らない人一杯いるから。もっと(使いづらくなったと評判な)自社サイトとか、(あんまり更新が無いと評判な)フェイスブックを活用しませうよぉ〜。

 ともあれ、走る身としては空いてるのは大歓迎♪。修行の旅、その1です。

 と言っても、何も実験しないのもアレなので、常々疑問に思っていたアレを実験デス♪。

image

 エンジンルームでピカピカ光るあの子、お手軽価格でDIYで取り付けも簡単、タワーバー君。コレを外したり付けたりして走行してみました。

 初期状態 1'45.168
 実験状態 1'44.677
 復元状態 1'45.156

 ウム、確かに効果はあるようだ♪。

 問題は初期はタワーバー付いてて、実験として取り外し、再びタワーバーをつけて復元したって事かしら。タワーバー外した時が今日のベストラップだったんデスが(遠い目)。

 フィーリングが変わる事も確認しました。変わる事は変わる。良いか悪いかはさておき(遠い目)。

 ・・・イラネ?(爆)。

 いゃいゃいゃ、実験1回、また、SUGOだけで結論を出してしまうのは早計というもの。これは仙台ハイランドで追実験をせねば〜(棒読み)。

 ともあれ、楽しく修行できました♪。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございまーっす♪。

 しかし、お隣のお隣には近々行われるレースに向けてセットアップを出しに見えてる某氏が。そのトータル周回数は104周!。修練とはこういうことを言うのだと思いました。まだまだワタクシも修行が足りてません!。

Posted at 18:51 in ZZT231 | Comment () | Edit

Jun 04, 2013

セリカ2号メンテナンス オイル交換と車高&アライメント調整

image
二つ以上の項目を同時に変えちゃうと評価がしづらいまるそうデス。分離したいけど・・・。

 というわけで、セリカ2号君のメンテナンスを行いました。気が付けば結構走ってました。

0422 SUGO ハウマッチ 10周
0504 ハイランド マイペースラップ 17周
0512 ハイランド 耐久お手伝いさん走行枠 1周
0526 SUGO 伊達車倶楽部 26周

 うむ、インラップでボルト踏んで貫通したお手伝いさん走行枠の1周が切ないのぉ(遠い目)。

 ともあれ、合計54周も走ればEgオイルやらMTオイルもソロソロ。1ヶ月半、1000km未満で交換ってのもドーかと思いますが、ハードコンディションですので。

image

 エンジンオイルはREDLINEの15W-50。今回はフィルターを交換しなかったので、4Lにちょっと届かず。ミッションオイルもREDLINEの75W-90。2Lだとちょっと足りない。2.2Lぐらいでしょうか。

 抜いたオイルをチェックしたところ、Egオイルは適正なタイミングの感じ。MTオイルはもうちょっと使えそうかなぁ。でも、機械式LSDが(あんまり効いてないケド)入っているから、あーんまり酷使するのもアレだよねぇ。

 さて、ジャッキアップしたついでに前回の伊達車倶楽部走行会でややアンダーだったのを対策してみる。伊達車倶楽部の前後で変わったのは、フロントのホイールとタイヤ。特にタイヤが215/40-17から235/40-17にサイズが変更され、銘柄も変わったのが大きいでしょうか。

 で、よく考えてみると、215/40-17は外径が602mm、235/40-17は618mm。その差は16mm、車高ベースで8mmも変わっちゃう。そりゃ、アンダーにもなりますわい(汗)。銘柄のせいにしちゃうのは可哀想。

 なので外径の変化を埋めるべく、リアの車高を8mmほど上げる事に。フロントを下げることでも対応可能ですが、ワタクシ、極端に車高下げるのって百害在って一利なしだと思っている人なので。

image

 セリカのリアサスペンションはなんちゃって(爆)ダブルウィッシュボーン。レバー比は1.7程度。車高を8mm上げようと思ったら、ショックの全長を4.6mm程度伸ばす必要あり。1回転が1.5mmだから、3回転ほどネジネジして完了♪。うむ、車高調ってスバラシイ(遠い目)。是非、皆様も車高調整してみてください。手軽な割りに結構激的に変わりますよぉ〜。

image

 で、車高調整のため取り外したリアタイヤを見てみたら、いくらなんでも内側が使えてなさ過ぎ(遠い目)。FFのリアって吹っ飛ばすぐらいしか使い道が無いとは言え、この減り方はタイヤが勿体無い。というわけで、キャンバーも調整してみることに。

image

 リアのアッパーアームの車体側が偏芯ボルトになっているので、コレをちょちょいと・・・。ぎゃー、メンバーとかマフラーとか超ぉ〜邪魔で工具が入らねぇ(涙)。アレこれソレな工具を使ったり、アクロバティックな体位を駆使して、

image

 ふむ、まぁ、こんなモンでしょう。予定よりちょっと付き過ぎちゃった気もするけど、思った以上に作業が大変だったので、走らせて様子を見ることに(問題の先送りとも言う)。

 と、一通りセリカ2号君のメンテナンスが完了したところで、お届けモノが。

image

 さて、次はあの子デスかね。足をどうすっかなぁ〜。

Posted at 13:22 in ZZT231 | Comment () | Edit

May 27, 2013

伊達車倶楽部走行会 in SUGO にセリカ2号機で♪

image
M様F様B様P様F様B様P様F様B様とゲシュタルト崩壊しそうなまるそうデス。見てるだけで満腹デス(笑)。

 というわけで、昨日の5/26にSUGOで行われた伊達車倶楽部走行会にセリカ2号機で参加させて頂きました♪。

 伊達車倶楽部走行会と言えば、走る車が華やか過ぎるのがその特徴デスが、今回は特にF様が一杯。もう「凄い」以外のセリフが出てきません(笑)。

 だがっ、(ある一面において)トヨタの車作りは世界一ぃ〜!。ナニを臆する事があろうかっ!(爆)。

 デモね、この日はホントに準備がアレな感じなのです(遠い目)。先日ボルトを拾ってホイールをブチ抜いたので、前後で違うホイールだし。タイヤも貫通しちゃったから、ウチに転がってたサイズ違い(215→235)の上に古いモノだったりするし。

 で、走らせてみたらヤッパリ曲がらない(涙)。いつもは弱オーバーぐらいの仕様なのですが、この日は弱アンダー。控えめの速度で入っているのに、狙ったラインより車体1/4ぐらい外側に。うーん、流石にこのタイヤはもう駄目かぁ。幅が太くなっているのに喰わないってのはどーしょーも無いなぁ。溝はあるから勿体無いんだけど・・・。

 と自分の車はスッキリ行かなかったのですが、伊達車倶楽部走行会といえばもうひとつの特徴が”同乗OK!”な事。SUGOで同乗できる企画なんて極めて稀なので、この機会を逃す手はありません!。

image

 激しいインプレッサ、キタァー!。まずは助手席に乗らせて頂きました♪。をぉぅ、なんだこのトラクション?!。ありえない横G、ぐぃぐぃ前へ出るトルク、すーーげーー!。正に戦闘マスィーンという感じデス。

 さらにご好意に甘えさせて頂いてハンドルも握らせてもらえる事に。やっべー、超ぉ〜楽しいぃ〜。あまりの加速Gと横Gに達してしまいそうでした(爆)。嗚呼、やっぱりターボ4WDは良いなぁ。

 大変貴重な体験をさせていただ本当にありがとうございます > 某氏 < 凄く勉強になりました!。

 ともあれ、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました♪。ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございます。また、次回もヨロシクお願いします!。

 そして走行後のピザ会へと続く・・・。

Posted at 10:11 in ZZT231 | Comment () | Edit

May 13, 2013

ボルト貫通の影響は・・・

image
歪んでたりはしなくてホッとしたまるそうデス。とりあえず復元。

 というわけで、昨日限界を突き破っちゃたセリカ2号君ですが、走行中に長いボルトを踏んだようで、タイヤどころかホイールまで突き抜けて、キャリパーまで抉られちゃいました(涙)。こんな事もあるのねぇ(遠い目)。

 と、黄昏てばかりも居られないので、とりあえず純正キャリパーに戻して、取り外したキャリパーをチェックです。

image

 傷も軽くは無いですが、下側にある左右を繋ぐオイルラインがひき潰されちゃったのが・・・(涙)。

image

 とりあえず、キャリパー全体のゆがみなどは無かったので、オイルラインを交換して再装着。漏れ等は無さそうデス。

 ホイールとタイヤはどう見ても再使用不可能なので、アルファロメオでスライドボルト併用で使っていたPCD100のOZを持ち出してきて交換。なんとか動かせるようになりました♪。

 しかし、痛いなぁ(遠い目)。

Posted at 19:40 in ZZT231 | Comment () | Edit

May 12, 2013

限界を突き破れ!

image
限界の向こう側にたどり着いたまるそうデス。体操座りで30分。

 限界とは自らが諦めることで発生する。そんな限界を突き破ってこそ、新しいステージに立つことができるのだ。

image

image

image

 今日も枕を涙で濡らします。

 
Posted at 20:07 in ZZT231 | Comment () | Edit

May 04, 2013

仙台ハイランド マイペースラップ セリカ2号君にて

GWの凄さを垣間見たまるそうデス。・・・馬鹿な(汗)。

 というわけで、午前中にお仕事が片付いたので、某氏にTELしてみました。

ワタクシ 「今日の仙台ハイランドのマイペースラップの状況はどうですか?」
某氏   「120台ぐらいいます。」
ワタクシ 「今日はやめときます(即断)」

image

 ・・・来てしまった。一応、某氏の応援に、という言い訳で来たのですが、気が付けばセリカ2号をひっぱりだしてきている自分が(汗)。

 あんまり台数多かったら応援だけで、と思っていたのに気が付けば受付をしている自分が(滝汗)。

 ミッション交換後の走行確認だけで、と思っていたのに全開アタックくれている自分が(遠い目)。

 楽しかったデス♪(爆)。

 というわけで、マイペースラップをセリカ2号君で走ってきました♪。タイムはさておき、ミッション交換の術後も良好なことが確認できたので上々デス♪。

 ともあれ、ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした〜。是非、また一緒に走れるのを楽しみにしておりまーっす♪。
Posted at 20:13 in ZZT231 | Comment () | Edit

Apr 20, 2013

セリカ2号君とたわむる

image
実はソコソコ大作業だったりしたまるそうデス。ともあれ走行テストだ。

 というわけで、今日は一日セリカ2号君と戯れてました。そのセリカ2号君、実は、ミッションブローしてまして。

 車を譲り受けたときから2〜4速のシンクロがダメでダブルクラッチしないとまともにギアが入らなかったのですが、昨年末の仙台ハイランドで3速がまるっとお亡くなりになり、挙句に破片がミッションケースを突き破り・・・。

image

 そんな訳で、去年うちに交換用ミッションは手配してあったのですが、今年序盤は新テストカー メルセデスベンツ SLK君にかかりっぱなしだったので、放置プレイが続いてました。でも、そのSLK君も先日、サーキットゲームも走り切りひと段落ついたので、やっとセリカ2号訓に手をかけられました。

 しかし、横置きFFのミッションって、降ろすの大変なのね(遠い目)。なにより、またメンバー降ろす羽目になるとは・・・。

image

 こう、横からするっと下ろせると簡単なんだけどなぁ。

 ともあれ、無事にミッションの積み替え作業は終わりました♪。

image

 まずは、ミッションオイルを入れてそこいらを一回り。速攻でそれを抜いて、本番用ミッションオイルを入れてミッション回りは完成。

でも、メンバーを降ろしてしまったので、アライメント回りがぐっちゃぐちゃに(涙)。ちょうど、某氏に作ってもらったトー調整棒が来ていたので、ソレを使いつつアライメント調整。

image

アライメント調整をしにもぐったら怪しいモノ発見。

image

 マフラーはタイラップやビニールテープで固定しちゃダメっす(滝涙)。 > 前オーナー。速攻で強化ゴムに交換。

image

 ついでに、カーボンボンネットもチリがあってなくて、走行中めくれそうで怖くてガムテープバリバリで走っていた事を思い出して、ボンピンを装着。また、ヘッドライトも後期型のが無理やり移植されていたけど、点灯に問題があったので、前期型にノーマル戻し。

image

 で、カチカチ音が気になるので、エンジンオイルとフィルターも交換。をぉぅ、なんかちょっとヘドロチックなんですが(汗)。Egオイルは去年交換した記憶があるんだけどなぁ。もしかして、Egも結構ヤヴァイのか?(遠い目)。

 本当なら外装系の補修もしたかったのですが、流石に時間が尽きました。とりあえず、走れるようにはなったから、週明けのハウマッチにテストに行けたら良いなぁ。

Posted at 17:49 in ZZT231 | Comment () | Edit

Jan 12, 2013

リミット一杯まであとわずか

image
こんなチキンランはこりごりなまるそうデス。だって3つあったんだもん。

 というわけで、80kmほど先の某所まで御伺いすることに。白セリカに乗り込むと、ガソリンインジケーターが3ブロック。ワタクシの覚えでは1ブロック30kmは走れるから、先方に到着してからの給油でOK。

 村田ICから高速に乗った直後に1ブロック消えました(汗)。

 嗚呼、3ブロック分の燃料があったんじゃなくて、2ブロック分+αだけだったのね(遠い目)。

 ヤヴァイ、たどり着けないんジャネ?。でも、高速のガソリン高いし。途中で降りるか?。

 なんて考えてる間に最後のICを通過。そして、到着ICまで10kmのトコロで、最後のブロックも消えました(滝汗)。

 数年前に日が変わる直前頃にアルトワークスで”燃料残量警告灯が点灯しないからマダ大丈夫♪”と思ってたら警告灯自体が付いてなくてガス欠した思い出が(遠い目)。

 かなりヒヤヒヤでしたが、無事に目的地に到着♪。ほっと一息です。

 で、御仕事後に給油してみたら、給油量52.5L。セリカのタンク容量が55Lなので、まだ2.5Lぐらいはあった模様です。

 いゃ、使い切りたいワケじゃないデスが(滝汗)。

 ちなみに、燃料計って浮きを使って残量を確認するのがほとんどですが、そのため、坂などで車両が傾くと残量表示も変わる場合があります。あんまり過信しすぎずに早めの給油を心がけましょう♪。

 ハイ、ココロガケマス(汗)。
Posted at 20:20 in ZZT231 | Comment () | Edit

Dec 18, 2012

ナチュラルローダウン?

image
4本中3本を交換したまるそうデス。残り1本もやっとくか(遠い目)。

 というわけで、ちょいと出かけようと白セリカ君の前に立ちました。・・・ナンカ違和感が・・・。

 なんだろぉ〜、とぐるっと車を一回りしてみると何故か左リアタイヤのたわみ具合が大きい。

 ヤッヴェ、エア抜けてる(汗)。

 エアを張って確認してみたところ、バルブの根元からわずかに漏れておりました。うーん、こういったアルミバルブ、見た目カッコ良いんだけど、トラブルの元になる確率が高い気が(遠い目)。

 タイヤを剥いでゴムバルブに交換、タイヤを組みなおして作業完了♪。うむ、地味に面倒(遠い目)。

 バルブ交換だけですと、バルブ300円、工賃500円となりますが、タイヤ組み換え時ならバルブ代の追加だけでOKです。組み換え時にまとめてご用命いただくとお得、かつ、安心して乗れますヨ♪。
Posted at 14:34 in ZZT231 | Comment () | Edit

Dec 03, 2012

るーるーるー ver.2 typeHR

image
あっさり切れちゃいそうだったまるそうデス。リアタイヤ重要ダヨ。

 というわけで、本日仙台ハイランドで行われたマイペースラップにセリカ2号君を持ち込んでみました。セリカ2号で初ハイランドデス♪。

 前回のSUGOからの変更点はリアもRS-sportにしました。いゃ、3年落ちの溝わずかなヤツですが(汗)。

 しかし、そんな賞味期限間近なRS-sportでも動きは激変。様子をみつつのエアぱんぱんな状態でも、2'10.06!。

 あれ、コレ、もしかして、エア圧調整だけで10秒切れるんじゃね?。

 あたーーーーっく!。

image

 今夜は涙で枕をぬらしま・・・、あ、出張だから寝てらんないんだった(遠い目)。
Posted at 18:48 in ZZT231 | Comment () | Edit

Dec 01, 2012

飛び出すセリカ?

image
黒い点をつければ飛び出す画像にならないか試してみたいまるそうデス。同じ車が溜まっていく・・・。

 というわけで、このところ、よくコースアウトをしているセリカですが、実は白セリカ君ではなかったりします。いゃ、その、白いセリカではあるのですが・・・。

 写真向かって右手はいつもの白セリカ君。見事な程ノーマル。

 写真向かって左手は白セリカ2号。愛知からお嫁に来ていただきました

 いやね、そのね、実はずーっと、2ZZ、やりたかったんデスよ。

 でも、アルファもあるし、黒FD君もあるし、街乗り快適車が無くなるのはツライので、白セリカ君はモディファイしない縛りを入れてました。いゃ、ブレーキは広報車的に過剰スペックなのが入ってましたが(笑)。

 でも、思わぬ車両トラブルでピンチヒッターとして登場した白セリカ君、あまりに操る喜びに溢れてて、もう辛抱たまりませんでした(遠い目)。

 しかし、2ZZでガッツリ走るのならば、オイルクーラーは欲しい。温度まわりが厳しいなら温度計3点セットも。SUGOの3〜4コーナーでオイルの空吸いもあるからオイルバッフルプレートも必要そう。バックストレートでスピードリミッターもギリギリ当たる。フルバケぐらいは欲しいよね。

 なんやかんやで結構かかるなぁ、と悩んでいた所にソレらが全部入ったZZT231が売りに出されているのを発見。

 買っちゃった(てへっ)

 まぁ、蓋を開けてみればナカナカにアレ(汗)な感じではあったのですが。でも、チューニングカーの中古ってリスクも高いのはしょうがない(遠い目)。

 ともあれ、そんなセリカ2号機、本来なら来年デビューの予定でしたが、黒FD君故障中のためサーキットゲームで急遽実戦投入することに。

 やっぱリアタイヤ、付いてきた古いタイヤそのままで行ったのがダメでした(遠い目)。セットアップも何にも決まってなかったし・・・。

 その後、ブレーキと足を交換してセットアップしてリトライ。あ、リアタイヤそのまんまだ(滝汗)。るーるーるー(涙)。

 でも、ブレーキと足の変更でだいぶ動きはマシになりました。まだ、ちょっとおっかなビックリ走りになっていますが。



 1'42秒台。NA、1.8L、ラジアルとしてはソコソコでしょうか。行くぜ、トヨタ車でスポーツ!。目標は打倒Type-R!!。・・・ソレにはもう一押し必要そうデスが(遠い目)。

 ともあれ、セリカ2号の暗躍(笑)、お楽しみに♪。



 しかし、アレとかソレとかコレとか付いてて・・・

image

 ノーマルと加速力同じって・・・。しかも、相手は残暑厳しい9月ダヨ。車速が上がれば離れるけど、白セリカ君大型ウィング付いてて、セリカ2号羽無しだからだよね(遠い目)。

Posted at 15:25 in ZZT231 | Comment () | Edit

Nov 30, 2012

るーるーるー(涙)

image
小田和正の曲が脳内で流れているまるそうデス。♪らーらーらーららーらーららーららーらららーらー♪。

 というわけで、本日SUGOで行われたハウマッチ走行会にZZT231セリカ君で行ってきました。

 ♪終わるハズの無い愛が途絶えた♪。

image

 ♪命尽きていくように♪

image

 ♪違う〜きっと違う〜、心がさーけーんーでるぅ〜♪

image

 今回も無事でした♪。

 でも、実は、最終コーナーよりも、バックストレートの方がショックだったり。

image

 似非パーツ殺すにゃ刃物は要らぬ、GPSロガーのひとつも在れば良いってね。

 ・・・(遠い目)。
Posted at 17:02 in ZZT231 | Comment () | Edit

Page 1 of 1: 1


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0