QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 02, 2015

レンタルガレージ ヴィッツは偉大だった!

うまくお使いいただけて何よりなまるそうデス。すーげー。

 というわけで、雪マークが天気予報に出るようになりタイヤ組み換え/タイヤ交換のご用命が集まっておりますが、某氏よりレンタルピットをご用命頂きました。もちろんこのシーズンですから、目的はタイヤ交換!。

image

 えぇえぇえぇ〜?!。

 小さなヴィッツから出てくるは出てくるわ(滝汗)。ホイールがついたタイヤが4本、タイヤ単体が8本、ホイール単体が4本!。写真は作業後のため組み込み済みでホイールワンセットがタイヤに入ってます。

 もちろん車にも4本のタイヤ/ホイールが装着されていますから、合計16本のタイヤ、12本のホイールがヴィッツに飲み込まれていた事になります(滝汗)。すーげぇ〜。

 レンタルピット1時間御利用のご予定でしたが、流石に1時間では全ては交換できず、2時間御利用頂きました。ご用命ありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 もしご自身でタイヤチェンジャーなどの操作に自身がある場合は、レンタルピットをご活用いただくと凄くお値打ちにタイヤ組み換えが可能です♪。操作に自信が無い方は有料ですがお手伝いも可能ですのでチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね!。

Posted at 14:11 in Rental | Comment () | Edit

Jun 11, 2015

レンタカー プリウスα

image
旅行行くときはチョット借りるのがベストかと思うまるそうデス。ミニバンは特に。

 というわけで、某氏よりレンタカーのご用命をいただきました♪。そう、積載車だけじゃなくて普通の車のレンタカーもご用意可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 今回お選びいただいたのは、ちょいと大目の荷物を積んで移動する必要があるということで、

 プリウスα 5人乗り

 プリウスの7人乗りミニバンタイプがプリウスα。その5人乗りバージョンってプリウスとどう違うの?(爆)。

 車両形状は7人乗りと共通ですので、3列目シートがない分、荷物を載せられる容量がちょっとUP!。ステーションワゴン的に使える感じでしょうか。さすがはトヨタ、ラインナップに隙間がない!(笑)。

 ともあれ、長旅楽しんでいらしてくださ〜い♪。

Posted at 18:45 in Rental | Comment () | Edit

Jun 07, 2015

レンタルガレージ 塗装について

最近ちょくちょくお問い合わせをいただくまるそうデス。基本不可なのですが。

 というわけで、このところレンタルガレージに関してご質問をいただくことがございます。その中でもよくあるのが、塗装に関してデス。

 基本的にウチのレンタルガレージでは塗装作業はご遠慮していただいておりますが、対応可能な場合もございます。ただ、機材や床などを養生して塗料が飛び散らないようにしていただく必要がありますし、塗装後の乾燥を行う時間も使用時間に入りますし、使用後の後始末も必要になってしまいます。

 下回りの防錆塗装をしたい、パーツの塗装を行いたいなど、リクエストがありましたら詳細をお知らせいただければ、柔軟に対応させていただきたいと思います。お気軽にお問い合わせください。

Posted at 14:20 in Rental | Comment () | Edit

Jan 21, 2015

つるぺた愛好家? レンタル積載車!

image
大事なのはサイズじゃなくて感度だと思うまるそうデス。久々のブログがこのはじまりってどうよ(汗)。

 というわけで、着々と復活をたくらむ某氏よりレンタルカーサービスをご用命いただきました♪。今回ご用意させていただいたのは、積載車!

 なんと言っても、ほぼ新車!。走行距離はわずか2500km!。嗚呼、ほのかに新車のかほりが〜。

 また、待望のフルフラット!。荷台が完全に地面まで降りるタイプになります。これなら車高の低い車の乗せ下ろしも楽々!。

 ちょっと乗せ降ろしするのに前後スペースが必要になるのがネックといえばネックですが、荷台を完全に下ろしきらずとも車の乗せ降ろしは可能なので、従来の積載車と同スペースでも問題無し!。

 春開幕までにはマスィーンの整備を済ませておきたいところ。移動運搬などに必要なときにはお気軽に♪。

Posted at 13:08 in Rental | Comment () | Edit

Nov 22, 2014

レンタル積載車! ワタクシも出入りはちょっと緊張するのですが

image
見事なハンドルさばきに見とれたまるそうデス。お見事!。

 というわけで、長らく休眠状態だったマスィーンを復活するためのファーストステップとしてまず車を運んでくるために、某氏よりレンタル積載車のご用命をいただきました♪。

 で、このレンタル積載車、それなりにデカイです。1ナンバーですので、車幅も長さも乗用車より大きいです。なので、ウチの敷地からの出入りが結構大変だったりするのですが・・・。

 出るのも入るのも1発!。切り替えし無しにピッタリと納めてくださいました♪。あまりにお上手だったのでビックリしていたら、某氏はお仕事として大型車を運転されているとか。なるほど、プロの技でしたか〜。

 ともあれ、ご用命ありがとうございまーっす♪ > 某氏 < 見事な腕前でした〜。

Posted at 17:27 in Rental | Comment () | Edit

Aug 27, 2014

レンタルサービス アルミバントラック!

image
レンタカーを上手く使えば所有するより効率的だと思うまるそうデス。所有する歓びは得られませんが。

 というわけで、シビックの誘惑を振り切りたい某氏よりレンタルサービスのご用命をいただきました♪。といっても、今回はレンタルピットではなく、

 2トントラック アルミバンタイプ。

 あ、説明ページに書いておりませんが、積載車以外の車もご用意可能だったりします。ビッツ等の小型車から、プリウスなどのハイブリット車、ワゴン、ミニバンも手配可能です♪。

 しかも結構お値打ちにお貸しできますので、お気軽にお問い合わせください♪。

 ただ、予約が必要なのでご利用をご検討の場合はお早めに。また、24時間単位でのご利用となります。

 先日も積載車をご検討の方からご連絡をいただいたのですが、ご連絡いただいたのがご利用予定日の前々日(汗)。特に積載車のような特殊車両は予定が埋まっている事が多いですので、御予約はお早めにしていただくことをお勧めします。

 さらに、御利用希望が、前日の早めに借り出して、翌日の夜までお使いいただくとの事(滝汗)。24時間レンタルではありますが、多少の融通は利きます。事前にご相談いただければちょっとオーバーぐらいは何とかなる場合もあるのですが、やはり限界が(汗)。あんまりオーバーする場合は2日間のレンタル費用がかかってしまいますので、必ず事前にご相談ください。

 ともあれ、御用命ありがとうございまーっす♪ > 某氏 < がっつり運んじゃいましょう〜。

Posted at 08:01 in Rental | Comment () | Edit

Aug 25, 2014

レンタルピットで フロントパイプ交換!

image
すっかり静かになってほっとしたまるそうデス。ガスケットが強敵でした。

 というわけで、フロントパイプからの廃棄漏れの修理にレンタルピットをご利用いただきました♪。

 写真の上ははずした穴あきフロントパイプ、下が新品のフロントパイプです。うん、まっちゃっちゃ(涙)。遮熱板の真下に穴が開いていて、ぼっぼっぼと太いサウンドになってました。

 こうしたフロントパイプ、マフラー、エキマニなどの交換は、とにかくボルトが固着しちゃっているのがネックになります(涙)。そこで今回は新兵器を投入!。

image

 マイナス42度で瞬間冷却することでボルト側を収縮させ、ナットとの固着を剥がします。同時に浸透剤も吹きかけるのでさらに効果UP!。

 固着ボルトの対策としては、バーナーなどで炙って熱膨張させるのがよくある手です。が、場所によってはバーナーが使えない部分も。その点、瞬間冷却なら安心して使えます♪。

 まぁ、今回はボルトよりもバスケットがガッツリ張り付いて酷いことになっていたのですが(遠い目)。

 悪戦苦闘しつつも1時間程度で作業は無事に完了!。静かな車内が帰ってきました♪。

 ともあれ、いつもご利用ありがとうございまーっす♪ > 某氏。

Posted at 08:20 in Rental | Comment () | Edit

Jul 24, 2014

レンタルピットでリップスポイラー装着 + オイル交換!

image
作業中は撮影している余裕がないまるそうデス。縁石注意デス!。

 というわけで、某氏よりGDBインプレッサの作業でレンタルピットのご用命を頂きました♪。今回された作業は下記の2点。

 ・リップスポイラーの装着
 ・エンジンオイルの交換

image

 保護シートがまだ残るSTiのリップスポイラーです♪。仮止めして、バンパーに穴を空けて、クリップとタッピングで固定。前周りがぐっと締まりましたね〜。

 また、エンジンオイル交換も同時に作業。GDBはアンダーパネルでがっつり覆われていますが、リフトで持ち上げれば作業もらくらくです♪。もちろん出た廃油はこちらで処分させて頂きますよ〜。

 ざっくり1時間程度の作業となりました。作業お疲れ様でした! > 某氏 < ご用命ありがとうございました。またのご利用をお待ちしておりま〜っす♪。

Posted at 08:10 in Rental | Comment () | Edit

Jun 24, 2014

レンタルピットでブレーキ交換! ローターのクラックにはご注意を!

image
流石にコレは終わってると思うまるそうデス。ここまで使っちゃ駄目ぇ(涙)。

 というわけで、次の走行予定をドレにしようか悩む某氏にレンタルピットのご用命を頂きました♪

 「流石にもう限界なんだよねぇ」とおっしゃっていたブレーキローターを拝見すると、

 ・・・とっくに限界突破してます(遠い目)。

 スポーツ走行をすると、ローターに細かいひび割れが入ることがあります。走行中は600度を超える温度になるローターが熱膨張する事で起きるヒートクラックです。これは表面だけの亀裂で基本的には問題がありません。

 ただ、ヒートクラックがローターの外周に達した場合は話が違います!。外周まで達したクラックにパッドがひっかかっり、ローターの奥深くまで割れが加速度的に進行し、最悪亀裂が貫通してしまいます。

 えー、取り外したローターは”最悪”の状態で、完全に亀裂が裏側まで突き抜けてます(滝汗)。コレ、もう、いつ、バリンと割れてもおかしくないですよ・・・。

 ちなみ、コレはE社のシステムキット。純正と同じ径&厚みのローターにキャリパーを組み合わせたモノです。でも、コレ、基本的にブレーキ容量に寄与しないんデスよねぇ。

 いゃ、パッド面積が増えるから耐フェード性はあがるかなぁ。逆にその分、ローターが酷使されるから相殺されますが・・・。

 ドレスアップパーツとしては使うならいいのですが、サーキット走行などでブレーキ性能に不満がある場合はローター径が上がるキットをお選びいただくことをお勧めします。

 で、E社はリプレイス用のローターも高いし、パッドの偏磨耗もあるのでキャリパーもO/H時期、そもそも現状でブレーキ容量に不足がある事は確実なので・・・

image

 キャリパー交換に踏み切って頂きました!。

 今回チョイスしていただいたのは最近のお勧め大型6ポット+345mm2PCSローターキットです。E社のシステムキットより直径で19mm、厚みで2mmアップグレード!。

 実は現状のE社のシステムキットをローター交換してキャリパーO/Hする事を考えると、こちらのキットを買って今のE社のシステムキットを売却するとほとんど価格差なくなっちゃうんデス。今ならサマーセール中なのでキャンペーン価格よりさらに特価になっちゃいますし(ニヤリ)。

 そして交換作業はレンタルピットを使えば、おおよそ2時間程度でしょうか。作業に不慣れな方は余裕をみて3時間取った方がいいかもしれません。

 ともあれ、コレで次の走行が楽しみになりましたね!。ドレを走るか決まったらお知らせくださ〜い♪。

Posted at 08:27 in Rental | Comment () | Edit

Posted at 06:59 in Rental | Comment () | Edit

Jun 16, 2014

レンタル積載車 長距離移動にナビ&ETCも付いてます♪

image
不慣れな場所まで行くならナビは欲しいと思うまるそうデス。「こうそく」を変換して第一候補が「拘束」なのはマズような(爆)。

 というわけで、長年連れ添った愛車を手放すことになった某氏からレンタル積載車の御用命を頂きました♪。今回は関東まで運ぶとの事でなかなかの長距離移動デス。

 そんな長距離移動のときには高速道路を使うわけですが、そんな時、ノンストップでゲートを通過できるETCは凄く便利です♪。車を乗せた積載車は減速・加速が鈍いので特に。

 割引枠は縮小方向に動いてはいますが、高速道路のETC割引もありますのでお徳でもあります♪。ただ、御利用にはETCカードが必要ですので、御注意くださ〜い。

 ともあれ、長距離運転お疲れ様でした! > 某氏 < 御用命ありがとうございまーっす。

Posted at 08:11 in Rental | Comment () | Edit

May 16, 2014

純正部品もお取り寄せいたします♪

image
輸入車国産車どちらもOKなまるそうデス。お気軽にご用命アレ♪。

 というわけで、某氏からのご用命でトヨタの純正部品をお取り寄せさせて頂きました♪。

 さて、何でしょう、コレ?(笑)。

 コレで判る方はかなりマニアックです(爆)。あ、正解を知っているソコの貴方は答えちゃ駄目よ(笑)。

 そんな訳で、各自動車メーカーの純正部品もお取り寄せ可能です。トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、レクサス、いすゞ、ダイハツ、スズキと言った国産車はもちろん、アルファロメオ、メルセデスベンツ、BMW、Audi、フォルクスワーゲン、ポルシェ、フォード、オペル、フィアット、プジョーなどなどの輸入車の部品も可能デス。

 ただ、部品の確認に車体番号、登録初年度、類別区分番号、型式指定番号などが必要になりますので、車検証をお手元にご用意いただきますようお願いします♪。

Posted at 20:17 in Rental | Comment () | Edit

May 01, 2014

レンタル積載車準備完了!

image
何か目に違和感を感じるまるそうデス。酷使してるからなぁ(汗)。

 というわけで、レンタルサービスのひとつ、レンタル積載車が準備できました♪。いや、本格稼動は明日なのですが。

 しかし、最近のこういったトラックもレンタカーはオートマや2ペダルが主流ですので、走らせる事自体は凄く簡単♪。さすがに車体が大きいので、ある程度の慣れは必要デスが(汗)。

 車の載せ降ろしに関しても、ボタン一個で準備完了、荷台の上げ下げもリモコンで出来ちゃう。時代は進みましたね・・・。

 もちろん不慣れな方にも実演を交えて使い方を説明させていただきますし、必要とあらばお手伝いサポートもさせていただきます♪。お気軽にご相談くださ〜い。

Posted at 16:35 in Rental | Comment () | Edit

Apr 28, 2014

レンタルピットでFFのミッション交換!

image
作業するには良い季節だと思うまるそうデス。花粉以外は・・・。

 というわけで、レンタルピットサービスをご利用いただいてミッション交換にチャレンジしていただきました。

 開始から2時間・・・。

image

 無事に降りました♪。

 折り返し地点を過ぎて、さらに2時間・・・。

image

 無事に載りました♪。

 8:30から始めて12:30に終了、おおよそ4時間程度ご利用でした。

 今回は天候が良かったので屋外ピットの青空スペースをご利用いただきましたが、屋外ピットには屋根付きスペースもございます。同一料金でそちらもご利用いただけますので、雨天や炎天下での作業にご利用ください。

image

 DIYしたいけどスペースが無いという方はお気軽にご利用ください♪。

Posted at 18:39 in Rental | Comment () | Edit

Apr 24, 2014

レンタル積載車、レンタルピット、レンタルパーキング

image
今日の相棒はどんな感じか楽しみなまるそうデス。レンタルするよ〜。

 というわけで、レンタルサービス始動に向けて色々準備中なのですが、今回は積載車をご用命いただきました♪。

 いゃ、ホントは積載車自体も自己所有する予定だったのですが、色々あって(涙)現在はレンタカーを使わせていただいてます。

 ともあれ、競技車両やイベント専用車、あんまりあって欲しくないけど故障車の運搬にご利用いただけます♪。

 ちなみに、積載車のお引渡しとご返却はウチになります♪。・・・、ウチみたいな辺境の地(涙)で受け渡すメリットが無いとお思いかもしれませんが、実は月極有料駐車場もやっとりますので、お預かりした競技専用車両などを運び出すのには便利かと♪。

 あ、積載車に限らず普通の車のレンタカー(トヨタ)もご用命頂けますのでお気軽に♪。86とかアルファードとかバスとか車椅子仕様のものもご用意可能デス〜。

 お気軽にお問い合わせくださ〜い♪。

Posted at 08:25 in Rental | Comment () | Edit

Page 1 of 1: 1


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0