Aug 13, 2012

アルファ147GTAセレ君 ドラシャブーツ炸裂

image
上がった白煙にタイミング的にEgブローかと思ったまるそうデス。またドラシャ外すのか(遠い目)。

 というわけで、本日、仙台ハイランドで行われた「ご先祖様ごめんなさい走行会」にアルファ147GTAセレ君で出走して参りました♪。

 前回の不動事件からの復活後、初サーキットです♪。

 オルタネーター交換のおかげが機嫌よく走ってくれていたのですが、ホームストレートを走行中、シフトアップしたところでミラーに激しい白煙がぶわっと!!。

 慌ててスローダウン、その後白煙が継続していないか、液系が漏れていないかをミラー越しにチェック。・・・白煙は止んだみたい。

 アクセルにも普通に追従するし、特に警告等も無し。うーん、Egブローでは無さそう(ほっ)。

 で、ピットに戻ってきてみると、右前輪のホイール内側がグリスでべとべと。・・・ドライブシャフトブーツが破裂したのね(汗)。ローダウンに伴う不可増大でブーツの内圧が上がりすぎて、パンクしたみたいです。嗚呼、それであの白煙だったのね。

 もちろんスポーツ走行不可。走行枠半分を残して一時帰宅しました。

 が、走行枠後半が勿体ないので、いまから白セリカ君に乗り換えて行って来ます!。間に合うか?!。  
Posted at 12:45 in AR147 | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.