QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Nov 13, 2021

SUGO4輪ファンMTGにISさんで参加させていただきました♪

image
ISさんのイイ走り納めができたまるそうデス。MR-Sではまだ走りますが。

 というわけで、11月3日にSUGOで行われた4輪ファンミーティングにISさんで参加させていただきました。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます。

image

 SUGO4輪ファンMTGは、複合イベントでかなりのエントラントが集まります。ドレスアップカー、軽自動車・ステーションワゴン・ミニバンのレース、スーパーカーMTG、タイムアタックとジャンルはいろいろ。総勢400台ぐらいのエントリーがあるイベントです。

 今回、うちのISさんはタイムアタック枠にて参加です。タイムアタック枠も持ちタイムでクラスが分かれており、ISさんは1'45までのAクラスがピッタリです。

image

 例年、エントリー台数が多すぎて、タイムアタッククラスにはピットがありませんでした。が、今回は事前にSUGOさんがピットを割り当ててくれて、これで雨が降っても荷物の心配も無用♪。前日の夕方から結構な豪雨があったので、天気や路面が心配されましたが、

image

 そんな心配を吹き飛ばすように当日は綺麗な晴天!。スーパーカーMTGに参加の方々も安心です(笑)。

image

 まずはセットアップ走行。今日の車の様子を見つつ走ります。

image

 うむ、前回のサーキットゲームを走った時と仕様は変えずに来ましたが、動き的にも似た感じ。まずまずの動き。タイム的にもいいぐらいカナ、

 を、1'45.7で・・・、クラス9番手(滝汗)。

 をぉぅ、Aクラスは1'45までの人が走るクラス。なのに、45 秒台で走って9番手ってどーゆーことぉ、とリザルトを見直すと、クラス6番手までが全員クラスタイムオーバー( 汗)。幸いセットアップとTAの間はクラス変更も可能との事で、何人かはさらに上のクラスに移動された模様です。

 4FAN MTGは、セットアップ走行が1回、タイムアタック走行が2回あるので、次からが本番です。車の状態もよさそうなのでエア圧のみ調整して、タイムアタック1本目に突撃ー。 image

 程よくまとまって、1'45.1♪。サーキットゲームの時のミラクルタイムほどではありませんが、かなり良いタイムが出ました♪。

 が、それでもクラス6位(滝汗)

 みんなどんなタイム調整能力してるんだ?!、とリザルトを見ると、ワタクシから上は全員45秒を切っちゃってます。なんか40秒フラットの方も数人。さ、参加クラス、間違ってますってば。

 ちなみに、4輪FAN MTGのTAクラス、クラスタイムを1回超えた場合は当該タイム抹消、2回超えちゃうと失格になります。そんなワケで暫定1位!。

image

 コレはイケそうだとニシシとしながらお昼ご飯を食べつつ次の走行枠を待ちます。4輪FAN MTG、複合イベントゆえにいろんな走行枠があって、朝早いワリには走行終了が遅く、間の時間も長め。ドレスアップカーにあまり興味が無いワタクシは待ち時間を持て余し気味です。

 また、この日は11月とは思えない快晴で日差しも強く、どんどん気温が上がっていきます。コンディション的にタイムアップは難しいか、

 結局2本目は1'45.3と、1本目のタイムを更新する事はできず。気温的にも更新は無理と、早めにピットに戻ったワタクシ。周りの車のタイムがドコまでくるかをラップモニターで見守ります。

 徐々に残り時間が減り、タワーでチェッカーフラッグが出た時点で、2本目の中ではクラス4位。でも、1,2位はクラスタイムを大幅にオーバー、3位はワタクシと同じく1'45.3。TA1回目のワタクシの持ちタイムを破るものはおらず、おーこりゃ頂き!、と油断したら、

image



 まさかのファイナルラップで1'45.0をたたき出すインプレッサ!。劇的な逆転劇!。ただし、ワタクシは逆転される側(涙)。

 いゃー、ファイナルラップで、1/10の間に決めてきた、その技に脱帽です。完敗!。でも、GT-R、インプ、シルビアに混ざって、IS350さんが入賞できたのなら検討でしょう。EG/AT/オープンデフ/吸排気も完全にノーマル、チューニングはブレーキと足とシートのみで内装取りしたぐらいで中華タイヤですから、うちのISさん。

 そう自分に言い訳(笑)しながらも表彰式へ行くと、

image

 なぜかクラス優勝。確認してみると、インプさん、実はすでにクラスタイムオーバー2回してて章典外になってしまっていたみたいです。

image

 速さでもぎ取った、のではなく、遅くて棚ぼた、なのですっきりとは言えませんが、ともあれクラス優勝させていただきました!。ご一緒していただいた皆様、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます!。
Posted at 12:23 in GSE21 | Comment () | Edit

« SUGOハウマッチ走行会にMR-Sさんで! MR大集合と赤旗祭り

SUGOハウマッチ走行会にMR-Sさんで参加させていただきました »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0