May 04, 2022

SUGO4輪ファンミーテングにISさんで参加させていただきました!

image
真の山場は前日と走行後だったまるそうデス。46mmのナット嫌い(笑)。

 というわけで、5/3にSUGOで開催された4輪ファンミーティングのタイムアタッククラスにISさんで参加させていただきました。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます。

image

 4輪ファンMTGと言えば、ドレスアップカー祭りSAM、スーパーカーMTGと併催だったり、ミニバンレース、軽自動車レース、ステーションワゴンレースもあったりと盛りだくさんなイベントです。おかげでパドックはものすごい人出。

image


 そんな中、ISさんは普通にタイムアタック枠での参加です。

 が、前日、ISさんを積載車に積もうと思ったら、

image

 メインシリンダーからオイルダダ洩れ(汗)。なにやらパッキン的なものがぼろっと落ちてきました(滝汗)。以前よりオイルがにじんでいてそろそろ修理かなーとは思っていたのですが、車検もあるしその時まとめて、と先延ばしにしていたらこのありさま。

image

 幸い補修部品は取り寄せてあったので、急遽修理をすることに。が、さすがはトラック、普段は使わないサイズの部品が(汗)。46mmのディープソケットなんて手持ちになかったので、慌ててほうぼうの工具店に問い合わせ。なんとか30km先の店で見つかったので、カットんでいって購入。戻って作業。ごめんなさい、今日の夕飯は用意できません >> 嫁子 << 嫁が仕事だと夕飯当番のワタクシでした。

image

 そんな前日バタバタの作業で参加断念もまった無しでしたが、なんとか無事に走行を終えられクラス2位で表彰台に登る事ができました。

 が、実はこの表彰台も結構滑り込みギリギリでした。というのも、一緒に参加された方がマシントラブルで車を運ぶ事に。そのため、走行後即効でISさんを積んで、戻って、降ろして、空荷でSUGOに。再びトラブった車を積んで、戻って、足車に乗り換えてSUGOに戻り、その足で表彰式会場に行ったら、

 「ではこれからタイムアタックAクラスの表彰に入ります」

 と、私が参加したクラス表彰がはじまるまさにそのタイミングでした(汗)。あ、危なかったぁ。

 あまりにバタバタしすぎて走行後のご挨拶もできなかった方々もみえました。失礼をご容赦ください。

 そんな走行前と走行後が山場過ぎた一日でしたが、無事に今年のISさんの初走行も済ませる事ができました♪。応援して下さった皆様、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございまーっす!。
Posted at 08:38 in GSE21 | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.