QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Feb 20, 2014

GT6リプレイデータランキング U&V

いろんな攻略の仕方があって面白いと思うまるそうデス。個人的にはUが好き♪。

 というわけで、7秒台突入の魔王が現われて魔王を倒す勇者様を募集中のGT6リプレイデータランキングですが、GT6オンライン対戦では双璧を成している某氏からの投稿を頂きました♪。

1分07秒91

 ・・・ななびょうだい突入、二人目ダヨ(遠い目)。

 しかもナニが恐ろしいって、こちらの某氏、普通のコントローラーでのプレイです。ハンドルコントローラーじゃなくて。

 嗚呼、違った、魔王を倒すのは勇者じゃなくて、新しい魔王だよね(遠い目)。

 しかも、データを見る限り微妙に改善の余地がありそう?!。頂上対決の行方は果たしてどちらに?!。

 また、双璧ということはもう一人みえるわけで、果たして某氏がどんな数値を叩き出してくれるかも楽しみなところ。また、残念ながらファイル破損のためUPできておりませんが、ティーンエイジャーな某氏も既に8秒中盤は達成済み。リプレイデータランキングの行方は混迷を極めそうデス。

 そういえば書き忘れていましたが、こちらのリプレイデータラインキング、月間イベントにしようと思っております。そのため、データの募集は2月いっぱいを締め切りとします。

 ランキングを動かすためにも期限前にもドンドンご投稿ください。もちろん更新できたら何度でもデータをお送りいただいてOKデスよ〜。また、ご希望とあればデータの分析や、突っ込みもさせていただくかも。といっても、分析するのは現在ランキング最下位のワタクシですが(涙)。

 また、車輌についてですが、フルノーマルが条件ですが、オイル交換のみは許可とします。新車でもオイル交換するとパワーがあがるなんて裏技も?!。

 ともあれ、皆様のご投稿を心よりお待ちしております。



 さて、ともあれ7秒入りしているお二人のリプレイデータを眺めてみると、その走り方には結構な差がある事に気づくかと思います。特に1コーナー、1ヘアピン、2ヘアピン。

 所謂、U字ラインか、V字ラインかの差、デスね〜。

 U字ラインは旋回半径を大きく取ることで、ボトムスピードを下げないで走る事ができます♪。ただ、旋回している時間が延びるので、コントロールを成功させせ続けるのが難しく、レースではINに飛び込まれる心配があります。

 V字ラインは旋回距離を縮めることで、ステアリングをきり続ける時間を減らすことができます。しかし、旋回半径が小さくなるので、ボトムスピードを下げざるを得ない。

 ワタクシ的には、コレはもう”流派”とか”派閥”に近い差だと思ってます。また、何周連続走行するのか、同時走行車輌はいるのかによっても、どちらが有効かは変わってくる感じでしょうか。

 ちなみにワタクシは”U”派デス。タイトロープ感がタマラナイの(ぽっ)。

 皆様もU字、V字、また、脱出速度に特化したレ時とかも試してみてください♪。リスク無く同条件で実験できるのはゲームのいいところデスから。そして、その知識は実車でもフィードバック可能デスよ。

 お試しアレ〜。

Posted at 21:35 in Game | Comment () | Edit

« GT6 リプレイデータランキングに”壁”現る

ワタクシは世界に反逆する! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0