Mar 03, 2014

GT6 2月ランキング結果発表と3月/週末オン会募集のお知らせ

月初めから寝込んで散々だったまるそうデス。やっと固形物食べれそう。

 というわけで、体調不良によりブログのアップなどが遅れてしまいましたが、PS3のGT6リプレイデータによるタイムアタックランキング2014Feb結果が出ましたのでご報告をば。

 ・・・あんまりデータ集まらなかったアルよ(涙)。

 うーん、合計6種類というのは手を広げすぎましたかねぇ(遠い目)。

 ともあれ、やはりせめぎあいが熱かったのはTC2000のロードスターでしょうか。1分10秒がベンチマークかと思われていましたが、GT6の魔王こと某氏が7秒台という離れ業を達成したかと思いきや、ステアリングコントローラーなしの某氏も8秒を切って肉迫。首位争いのあまりの高次元化がスザマジかったです。

 そんな人間やめちゃった人々(爆)は置いておいても、リアルでTC2000をホームコースとする某氏も8秒台を達成。また、最初は12秒台をうろちょろしていたワタクシもなんとか辛うじて9秒を切るなど、攻略の組み立てでタイムが縮む事が確認できました♪。

 というわけで、今後も当面はノーマルカーによるタイムアタックを続けていこうかと思います。皆様の挑戦お待ちしております!。


 そんな訳で、3月分のリプレイタイムアタックのお題は下記になります♪。

 車種 トヨタ86 or スバルBRZ(タイヤをCSに、他はフルノーマル、レースカー不可、コンセプトカー不可)
 コース 富士スピードウェイ、鈴鹿(フルコース)、モテギ(フルコース)

 ズバリ、86/BRZレースのGT6内での再現です♪。ただし、車は市販ノーマルカーに限りますが。

 そのノーマルカー縛りなのですが、なぜか、ゲーム中の86/BRZの新車装着タイヤがスポーツハードになってます。現実では御世辞にもハイグリップタイヤとは呼べない銘柄ですし、2月のNCロードスターとの違いを見るというためにも、コンフォートソフトへ変更をお願いします。

 今回選んだ3コースは去年の86/BRZレースが開催されたコースで、かつ、GT6に収録されているものを選びました。ちなみに、昨年のリアル86/BRZレースの予選結果のトップタイムは下記のような感じでした。

 富士スピードウェイ 2分08秒275
 鈴鹿 2分35秒059
 モテギ 2分20秒143

 リアル86/BRZレースの車輌にはサスペンションがレース向けのものに変更されているので、ここまでのタイムを出すのは難しいでしょうが、ご参考までに〜。

 皆様のご応募、お待ちしております♪。


 また、先週は所用で開催できませんでしたが、今週末もON会を開催させて頂きたいと思います。

 日時 3/8(土) 22:00〜
 場所 PS3 GT6上の「marusou」のルーム
 内容 オンライン対戦を楽しむ
 参加条件 事前にmarusouまでフレンド申請を送っていただく
 事前にゲーム内で下記の2車種を購入し、フルノーマルの状態で保有する事。
  ・マツダ ロードスター RS (NC) '07
  ・トヨタ 86/スバル BRZのいづれか

 今回は耐久レースもしてみようかと考えてます。1レース30分ぐらいになるように周回数を設定し、タイヤの磨耗や天候変化もアリで。

 皆様のご参加を心よりお待ちしておりま〜す。

Posted at 15:35 in Game | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.