Mar 04, 2015

ビートチャレンジ on GT6 データ公開中!

image
自動化して楽するつもりがむしろスクリプトではまったまるそうデス。ラップタイムの自動読み込み欲しいナァ。

 というわけで、日刊ビートチャレンジです(笑)。

 受付の締め切りは3月13日ですが、皆様調子は如何でしょうか?。また、今週土曜日(3/7)にはオンライン対戦会も予定しておりますので、皆様ふるってご参加ください。

 さて、先のブログに上げた数値ですが、間違ってました(汗)。全員1分台なのに2分台と記載されておりましたがご容赦ください。原因はワタクシの打ち込みミスだったのですが、これ、地味に表を作るのがめんどくさい(爆)。仕方が無いので、かつてのリプレイランキングを使ってビーチャレの集計をすることにしました。

 そしたら、スクリプトにいろいろ変更を加える必要があって、手集計よりさらに面倒だったというオチでした(涙)。一応、コレで正常に動いているかな?。

 ともあれ、17秒台に入るという暴挙で世界を恐怖のズンドコに陥れた魔王様。そんな魔王様よりメールが

 「縮めときました」 1'17.850 → 1'17.780

 何処までも世界征服のために努力を惜しみません、この魔王様。ただ、魔王様をもってしてもビート君は手ごわいらしく、まだ詰める余地はあるとの事。その境地にたどり着くのは誰だ?!。

 ニューカマーでありながら、今現在最も魔王様に肉薄しているのは、某氏!。

 1'18.774 → 1'17.988

 ついに人類でも17秒に突入するツワモノが現れた!。いゃ、もしかしたら違う世界の住人やもしれません。魔王を倒せるのは勇者なのか、それとも新たな魔王なのか?。

 村民Hもがんばってみたのですが、異世界の住人共には遠く及ばず。

 1'23台 → 1'21.067

 確かに我ながらあれこれソレとミスしている所があるので、まだ詰まるはず。詰まるはずだけど詰まる気がしねぇ〜(涙)。

 詰まる気がしないと言えば、ちょっと伸び悩み気味の某氏。それでも、

 1'18.918 → 1'18.540

 自ら予告した0.3秒というマージンを超えて削り取った!。流石は有言実行の男。しかし、逆に言えばこの先は見えていないって事で、有限実行になってしまうのか?!。

 そんな壁にブチあたってしまった方々に朗報です。リプレイランキングにて、魔王様の極限アタックリプレイデータを配布中です。ナニが違うのかをじっくりたっぷりねっとりご覧下さい(笑)。

 まぁ、問題は、見たところで理解と再現ができるかどうかって事なのですが(遠い目)。

 あ、勇者候補とか村民のデータも上がっておりますので、一般人と逸般人の違いを比較してみるのも面白いかもしれません。

 もちろん皆様からのデータもお待ちしております。データまで作るのが面倒な方はラップタイムの写真でも結構ですので、お気軽にお知らせください。

 あ、リアルビートチャレンジ(3/14,15)の方も随時募集中です。こちらもお気軽に〜。

Posted at 13:50 in Game | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.