QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Oct 20, 2017

GTSports 製品版を遊んでみました

カメラの角度をミスって肝心の商品が写っていないのが痛恨のまるそうデス。ネットワークも復旧したみたい?。

 というわけで、PS4の新作レースゲーム、GT-Sportsが届いたので、アップデートを乗り越えてインストールしてみました♪。

 いゃー、色々進化してますね〜。特にポスト員さんがフラッグを振ってくれるのが感動です。イエローやグリーン、そしてチェッカーをポスト員が振ってくれるのを確認。レースするならフラッグは凄く重要なので、ここの進化はうなづける所です。



 挙動についてもかなりいい感じ。アルファロメオの4Cでダートコースを走ったら、若かりし頃にAW11型のMR2でダートを走って 崖から落ちて、ランクルさんに助けてもらって、翌日落下場所を撮影しに行って再び崖から落ち た事を思い出しました(遠い目)。

 今回はT500RS+TH8RSでやってみましたが、やっぱりシフターがあると楽しいですね〜。そして、序盤のショートコースだとやっぱり5速に入らないので、7速暴発防止チップの有用性は体感できませんでした(汗)。ある程度速度が乗るコースじゃないと、そもそも5速使いませんからねぇ〜。

 逆にショートストロークロッドのしゃっきり感はやはり格別♪。ワタクシの個人的趣味で言えば、スーパーショートの方が好みですが、ここまでストロークが短い車種は限られるので、ショートの方がよりリアリティがあるかもしれません。まぁ、どちらか悩んだらダブルパックがお勧めです♪。

 ともあれ、GT-Sports、モーションシム用の通信プロトコル、公開してくれないかなぁ(遠い目)。

Posted at 18:20 in Game | Comment () | Edit

« GTSports発売!

11/16よりお友達が仙台で色鉛筆画の個展されまーっす »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0