QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jan 26, 2013

東京 海老ふらい 頂きました♪

image
世代の差を感じるまるそうデス。コレが判れば同年代という罠?。

 というわけで、いつもドコか旅立っているのでドレの御土産か判別が付かない(爆)某氏がお持ち下さいました。

 東京 海老ふらい

 某氏曰く、 坂角の「ゆかり」(海老煎餅)をもっとエアリーにしたものだとか。クッキーに近い食感でしょうか?。

 ともあれ、いつも御心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏

 ちなみに、海老ふらいと言えば、国語の教科書に載っていた「盆土産」を思い出すワタクシです。田舎から出稼ぎに出かけている親父の帰省土産が海老フライだったという話。海の無い岐阜県出身のワタクシ、幼少時代は赤貧だった事もあり海老ふらいなんて食った事ねぇ〜と、物語の主人公の気持ちが手に取れるように判った覚えがあります。

 でも、干支一周以上離れている某氏の教科書にはなかったそうデス、「盆土産」(遠い目)。コレがジェネレーションギャップか・・・。

 ちなみに、某アニメのキャラが「ラザニア喰いてぇ〜」と良く言っており、劇中でものすごく美味しそうに描画されているので憧れでした(爆)。もちろん我が家の食卓には上がりませんでしたが(遠い目)。でも、独り暮らしして少し余裕ができた頃に挑戦してみたのですが、期待が過剰すぎたという記憶があります(笑)。

 そして、盆土産も某アニメも心当たりがある方はワタクシと同年代というおっさんホイホイな日記でした(笑)。
Posted at 13:36 in Gift | Comment () | Edit

« 新年会しました♪

マツダスピードアクセラ純正キャリパー vs XYZブレーキ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0