Jan 28, 2013

沖縄 ナンポーたると & 焼きショコラ頂きました♪

image
判っていながら食べてしまうまるそうデス。体重がぁ〜(滝汗)。

 というわけで、寒い時期こそ暖かいところへ行ってきた某氏が御土産を持ってきてくださいました♪。

 沖縄 ナンポーたると & 焼きショコラ

 ナンポーたるとはお芋のタルトで、しっとりほろろと崩れるお芋餡を、こちらもややしっとり系のタルトに飾ったお菓子。今回はアソートということで、紅芋、塩バニラ、黒糖の3種類の餡が楽しめる詰め合わせ♪。うーん、これは御茶請けに最高ぉ〜。

 焼きショコラの方はざっくりとした歯ごたえのチョコボールの中に、小粒のチョコチップが多数。じゃくっゴリゴリとナカナカにハードな食べ応えのある逸品でした♪。

 「ダイエット中だから甘いモノ選んできました」とはお持ちくださった某氏の談。嗚呼、日本語における「だから」という接続詞の使い方を間違ってます(涙)。でも、美味しいので食べちゃうのぉ〜(滝涙)。

 ともあれ、いつも御心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏 < これに負けず春までにはダイエット・・・できると良いナァ(遠い目)。
Posted at 18:58 in Gift | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.