Jul 15, 2012

ら・ふらんすカレー頂きました♪ 最近は2輪がブーム?

image
続くときは続くものだと思うまるそうデス。ワタクシ自身は2輪乗った事ないデスが。

 というわけで、某氏が新たに手に入れたマスィーンを駆って山形から「刺客」を届けてくださいました♪。

image

 ら・ふらんすカレー(爆)

 えー、イチゴカレーとか、メロンカレーとか頂いてきましたが、まさか隣県にこんな罠(失礼)があるとは(笑)。

 ともあれ、お心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏

 「早めに食べてくださいね」との事でしたので、早速頂きました(早っ)。

image

 見た目は普通のカレーっぽいですが・・・。

image

 お、お前が「ら・ふらんす」か?(滝汗)

 でも、ほら、バーモ○トさんちでは林檎と蜂蜜入れたりするんですから、きっとら・ふらんすも相性は悪く無いはず!、と自分をごまかしつつパクリ!。

 ・・・。

 ・・・・・・。

 ん〜、遠くに果物系の酸味が僅かに見えますが、イチゴのようにカレーの調和を乱すようなことは無く、普通にカレーです。

 ら・ふらんす果肉のほかの部分も、すこしフルーティーな酸味がうっすらあるものの、普通にカレーです。

 果物系カレーの割にはお肉が結構硬いのが不思議でしたし、果物感はあるもののら・ふらんすを入れた理由が見つからない感は少々。でも、普通にカレーである事って、マズイカレーになるより遥かに大切だよね(爆)。

 そんなワケで、珍味?カレー対決は、下記のようになりました。

メロンカレー >> ら・ふらんすカレー >> 超えられない壁 >> イチゴカレー


 しかし、ここまでくると他にもあるであろうゲテモノ特徴的なカレーが気になります。各地にあるであろ謎カレーの情報、皆様からのタレコミお待ちしております(笑)。
Posted at 10:58 in Gift | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.