Nov 05, 2013

丹野こんにゃく詰め合わせいただきました♪

image
コンニャクの概念が崩壊気味のまるそうデス。ワタクシの知ってる蒟蒻と違う(汗)。

 というわけで、ワゴンRのシフトレバーがカッチカッチになってしまった某氏が御土産を持って来て下さいました♪。

 丹野屋 樽下宿 たかが蒟蒻、されど蒟蒻

 蒟蒻の詰め合わせです。なんともレパートリーが豊富な(汗)。

 ・山くらげ風こんにゃく
 ・いかと玉こんにゃく
 ・こんにゃくごぼうおかか風
 ・こんにゃくマヨネーズ
 ・キムチ味こんにゃく
 ・こんにゃくとうど煮
 ・こんにゃくと椎茸煮
 ・メンマこんにゃく煮

 種類が多いだけではなく、一つ一つのメニューにものすごく手間がかかってます。たとえば、こんにゃくマヨネーズ。名前だけ聞くと、蒟蒻をマヨネーズで和えただけに聞こえますが、蒟蒻にものすごくたくさんの細かい切れ目が入れてあり、ソコに魚卵がIN。プチプチとした魚卵の食感と、蒟蒻の柔らかな歯ざわりが合わさって・・・。

 何も知らされずに食べたら、ものを見ても蒟蒻だと気づかないかも!。

 見事に蒟蒻の価値観が崩壊した商品でした♪。いつもお心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏

Posted at 09:31 in Gift | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.