QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Mar 03, 2015

サルミアッキいただきました♪ きぃ〜さぁ〜まぁ〜

image
なんとも表現が難しいまるそうデス。国を代表するお菓子だとか(滝汗)。

 というわけで、誕生日プレゼントに某氏よりいただきました♪。

 サルミアッキ from フィンランド

 「くれぐれも自宅に戻られてから食べてください」と伺っていたのですが、車に乗り込んだらとりあえずオープン。ひとつ食べてみました。

 あ、塩飴っぽい感じ。飴というよりは、酢昆布?。モノ自体もちょっとやわらかい感じ、と歯でサルミアッキをかみ締めた瞬間来ました。

 くさい、いゃ、違う、えぐい?。なんだコレ、明らかに食べ物じゃない味がする(汗)、と一瞬冷静に分析したあと、

 口の中でとどまることを知らぬ不味の奔流が発生(遠い目)。

 3分ほど戦ってみましたが、無理でした(涙)。

 なんでしょう、とにかく不味い。松脂というか緑のエグみだけを抽出した味というか、えも言われぬ不味さです。明らかに罰ゲーム用(笑)。

 が、調べてみると、フィンランド(の一部)では普通に食べらているお菓子なのだとか。また、ウォッカなどに溶かして飲むのもアリだとか。あんびりーばぼー(遠い目)。

 まだまだ玉数はございますので、ご希望の方には差し上げます。お気軽にお申し付けください。

 ッテイウカ、オボエテロ > 某氏。

Posted at 08:25 in Gift | Comment () | Edit

« ビートチャレンジ加熱中!

ビートチャレンジ on GT6 エントリー増加中! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0