Nov 02, 2015

支倉焼きいただきました!

image
かわいい赤ちゃんにあってホッコリのまるそうデス。今日は激烈寒いですが(汗)。

 というわけで、予定は未定な某氏が奥様とお子様をつれてきてくださり、差し入れまで頂いてしまいました♪。

 ふじや千舟 支倉焼き

 萩の月とならんでお土産に喜ばれる仙台銘菓ですね♪。支倉焼きという名前の由来は織田信長がスペイン領国との通商のために送り出した支倉常長にあるとか。お菓子も和と洋のミックスな一品になっております。

 さっくり柔らかいクッキーのような皮の中にはクルミ風味の白餡がしっとり。このさっくりとシットリのハーモニーがたまらんです♪。

 また6ヶ月になる愛娘さんをお連れ頂いたのですが、かわいらしいこと♪。お母さんっ子とのことで、うちの嫁がだっこさせていただのですが、スグにお母さんを求めて泣いてしまわれました。やっぱらお母さんがなん一番ですね。

 ともあれ、お心遣いありがとうございまーっす♪ > 某氏夫妻 < 是非また遊びにいらしてください!。

Posted at 17:25 in Gift | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.