QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jun 30, 2011

笹団子 ずんだ味頂きました♪

image
ずんだは宮城のものだと勘違いしていたまるそうデス。ずんだ感は控えめ♪。 

 というわけで、岩手に遠征に行ってみえた某氏がお土産を持ってきてくださいました♪。

笹団子 ずんだ味

てっきり「ずんだ」は宮城の専売特許だと思っていたのでちょっとびっくり。調べてみると、結構あちこちで作られているんですね。

 ちなみに「ずんだ」とは枝豆やソラ豆をすりつぶして作るペースト状の餡の事です。すりつぶすというよりは引き割りに近い形で、固体が残っておりゴロゴロ感が楽しめます。ちょっと青味の強い癖のある餡で、ビジュアル的にも緑色なのではじめてみた方はぎょっとするかも?。ワタクシは結構びっくりしました。

 さて、肝心のずんだ味 笹団子ですが、お団子の「皮」の部分にずんだ成分が含まれているようで、やや緑がかっています。ただ、食感味わいともにずんだ感は控えめで、ほんのり緑の味があるかなぁ、という感じでした。

 ともあれ、美味しく頂きました♪ > 某氏 < お心遣いありがとうございまーっす♪。
Posted at 14:53 in Gift | Comment () | Edit

« アイス&スイーツ頂きました!

ダッジ マグナム用ブレーキキット発送です! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0