QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 18, 2015

カラオケ機器調整

image
デジタル系はどうしてもレイテンシが気になるまるそうデス。どーた!。

 というわけで、明日の忘年会に向けてカラオケ機器ことWiiU君を設定しました。ショールームの模様替えに伴って接続を変更したのですが、どうも発声とスピーカーからの音にズレがある。うーん、軽微な遅延とは言うけどテンポの速い曲だと凄く気になる。ので、

image

 ハードオフで2000円のアンプ&スピーカーを購入!。映像はHDMI経由でTVに送りつつ、音声はアナログケーブル経由で直接アンプに接続。

image

 仕様上の限界値まで押さえることができました♪。しかも、このアンプ、MAX出力100Wというナカナカの力持ち。スピーカーもセットになっているヤツだから大きな音量でも音割れも無し♪。最近のデジタルエフェクト系はどうしても遅延が発生するから、むしろこういった古いアンプの方がカラオケには合うのかも?。

 というか、昨晩動作実験をしようと思ったら任天堂ネットワーク自体が落ちてて焦りました。先日の上流DNS死亡といい、今回の任天堂ネットワークのトラブルと良い昨今はネットワーク系のトラブルが続くなぁ。

 ともあれ、コレでカラオケの準備はOK!。今度は食事の仕込みをしますかねぇ〜。
Posted at 13:29 in Karaoke | Comment () | Edit

« 気がつけば明日が忘年会?! 若干名追加募集中です。

チョコレート&レッドブル&ミントタブレット頂きました♪ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0