Jun 18, 2013

クワトロフォロマージュ(偽) type β

image
結局昨日は一日食事を取りそこなったまるそうデス。今日一日でおおよそ戻りましたが(笑)。

 というわけで、昨日はバッタバタだったので気が付けば食事を取るタイミングを逃してしまいました。おかげさまで今朝の体重は良い感じに減っていたのですが、エネルギー不足か身体が重い(汗)。

 とりあえず、お昼ご飯にアレこれ食べてエネルギーチャージ。そして、夕飯はコチラのピザにしてみました。

 クワトロフォロマージュ(偽)

 前回のクワトロと違って、今回はモッツァレラ、クリームチーズはあるものの、ゴーダとゴルゴンゾーラが在庫無し。仕方が無いので、ミモレットと山葵チーズさんに代役をお願いしました。

 しかし、ゴルゴンゾーラが無いと塩味が不足して味全体がボンヤリとした印象に。また、生モッツァレラもとろけるチーズと合体しちゃって判別不能に。うーん、とろけるチーズにシュレッドモッツァレラの割合が多い場合は、生モッツァレラは無しでも良いかなぁ。それとも配置を工夫するべきか。

 ちなみに、今回の生地は牛乳を練りこんだ新タイプ。前回のヨーグルトを練りこんだモノほどは全体的にしっとりふっくらはせずに、薄い内側はパリっと、分厚い耳の部分はふっくらモッチリ。うむ、コレはコレで良い感じ♪。

 ただ、特に今回はチーズ多量乗せピザだった事もあって、味わい、風味において牛乳は感じられず。次はマルゲリータでも焼いて、生地本来の味を確かめねば。

 ただ、それでもやっぱり焼きたてはウマイ♪。先日もクワトロをデリバリーでもって行きましたが、チーズがメインだけに冷めちゃうと固まっちゃって他のピザよりイマイチ感が強し。クワトロは特に食べる直前に焼くのが一番だなぁ。

 クワトロフォロマージュひとつ取ってもピザ道は奥が深いなぁ。こちらはコチラで精進せねば!。

Posted at 19:00 in Pizza | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.