Jun 19, 2013

ビタミンA補給に! にんじんピザ

image
そういえば最近摂取量が減っていた気がするまるそうデス。いっぽんでぇ〜も♪。

 というわけで、先日の長距離移動の時に気が付いたのですが、ちょっと夜目の効きが落ちてるような・・・。振り返ってみれば、最近、ニンジンをあんまり食べてない気が。ワタクシの貴重なビタミンAの摂取源なので、今回は思い切って使ってみました。

 にんじんピザ

 ニンジンのβカロチンは油との親和性が高いので、あらかじめオリーブオイルで炒めます。油と相性がいい仲間の茄子も投入してざっと炒めて、トマトソースを塗った生地の上にどーん。軽く塩コショウを振って、チーズを振りまいて、シーチキンを盛って完成♪。

 ・・・ピザカッターを入れたらチーズが引っ張られて残念なヴィジュアルに(汗)。ちょっと切なひ。

 見た目はアレですが、ニンジンの甘みと、軽くシャクッとした食感がメインで、なかなか悪く無い味わい♪。でも、今回もお茄子さんは殆ど空気状態。茄子に自己主張させるのって難しいなぁ。あと、もうちょっと塩味足しても良かったかなぁ。ちとメリハリが足らない気が。

 ともあれ、コレで多少は鳥目も解消されると良いなぁ〜。コレで駄目ならブルーベリータルトとか食べるしかないなぁ(棒読み)

Posted at 20:37 in Pizza | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.