Sep 19, 2013

挽肉とキノコのピザと3色豆腐(手抜き)

image
100g77円の挽肉がさらに半額なっててうれしいまるそうデス。急いで使い切らねば(汗)。

 というわけで、赤札の挽肉があったのでピザしてみました♪。挽肉にごま油と胡椒をざっくりと混ぜて塩で味を調えつつ、かるーく団子にしてトッピング。彩りにアスパラを散らし、クリームチーズをサイコロ状に切ったのをばら撒いて完成です♪。

 挽肉とキノコのピザ

 お供は3色冷奴。おろし生姜と醤油、刻みトマトにオリーブオイルとビネガー、最後は市販のゴマダレと手抜きですが(笑)。

 ピザはお肉から出た脂がしめじ、しいたけ、まいたけのキノコ類に吸われて結構ジューシー♪。三色冷奴は色合いがイマイチだったので、子ネギを乗せるべきだったと後悔。まぁ、お腹にはいっちゃえば色合いなんてわかんないから良し!。

 さて、豚肉は茄子とも相性が良いから、次は茄子&挽肉ピザかなぁ〜。

Posted at 15:13 in Pizza | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.