Sep 11, 2015

出張ピザを振り返る2 クワトロフォロマージュ

image
塩味と匂いの強さがたまらないまるそうデス。四種チーズ♪。

 というわけで、先日のSUGOサーキットゲームでの稼動式プレイングシート 趣味レーター出張試乗会のお昼の炊き出し?代わりに、焼かせていただいたピザの再現画像を撮ってみました。その第二弾がこちら、

 クワトロフォロマージュ

 四種のチーズのピザです。モッツァレラ、カマンベール、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズです。逆にチーズのみでソースはありませんが、軽く蜂蜜をかけていただきます。

 モッツァレラはや熱でわらかーく融けるチーズ、カマンベールは表皮が白カビのチーズ、クリームチーズはその名の通り常温でもコッテリクリーム状、そして、ゴルゴンゾーラは強烈な香りを放つ青かびのチーズです。

 ゴルゴンゾーラーの塩見と香りが強いアクセントとなり、もったりしたチーズの濃厚さにワンポイントを添えます。また、さらりとかけられた蜂蜜が複数のチーズの繋ぎ役を果たして、味に一体感をあたえ・・・るとえらい人はおっしゃっておりました。(汗)。

 臭い物スキーな嫁もお気に入りのクワトロですが、たぶん、ワタクシが焼く各種ピザの中では一番高価かと。なんといってもそれぞれのチーズの原価が高くて。ウチで食べられるのはこうしてイベントであまったときぐらいでしょうか(笑)。

 ただ、ピザといえばチーズ、そんなチーズがメインなクワトロフォロマージュはピザ会では欠かせない一品になっており今回も御用意させていただきました♪。

Posted at 14:16 in Pizza | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.