Mar 03, 2013

メルセデスベンツ SLK SUGOオンボード

image
最後はおちゃめに〆てみたまるそうデス。なかなか良い感じ♪。

 というわけで、昨日のSLK君SUGOシェイクダウンのオンボード映像をUPしました♪。



 走り出すまでは不安の塊でしたが、走らせてみれば、メルセデスベンツ SLK君、意外に素直なFRでした♪。

 一番の懸念だった姿勢制御ASRの介入ですが、どうやらアクセル制御のみのようです。流石にASRを入れたままではアクセルの反応がニブすぎますが、OFFスイッチで切っちゃえば、それ程気にならない感じデス♪。

 エンジンもレブリミットが5800rpmというのはドウヨ?と思っていましたが、最終減速比がヌルいおかげで以外と上で伸びる感じがあります。でも、ファイナルがぬるくて各ギアも離れているので、加速力自体は大した事が無いかなぁ。

 ただ、A/Tの制御はちょっと物足りない感じ。特に4コーナーからハイポイントにかけての低速からの登り、2速を使いたいのですが、シフトダウンしてくれません(涙)。また、メインで使う事になる3速と4速のギアが離れているせいか、4速に入ると覿面に加速が落ちます。最終コーナーからの登りが厳しい〜。

 ともあれ、この日のベストタイムは1'49.593でした。

 ちなみに、ASRをONで走ったら1'56.505でした(遠い目)。

 手ごたえ的にはもう少し縮みそうですが、AR156TS以上、AR156V6未満というトコロかなぁ。

 さてさて、どうセットアップしていきますかねぇ〜。
Posted at 10:04 in SLK | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.