QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Apr 24, 2016

アルパジョン ケーキバイキング!

image
綺麗でかわいい感じがするまるそうデス。要予約。

 というわけで、サンタがいるケーキ屋さん の アルパジョンさんにケーキバイキングに行って参りました♪。

 ちなみに、ケーキバイキングは石巻総本店と栗生店でのみ行われています。また、開催日時に限定はありませんが事前に予約が必要で一日2組までとか。ワタクシは栗生店の方へお邪魔しました。

image

 ちなみに、お値段はお一人様1800円+税。時間制限は90分。ドリンクバーもついてきます♪。

 ケーキバイキングというとバイキング用のケーキがある所もありますが、アルパジョンさんは通常販売されているケースの中のモノが選びたい放題♪(ホールとか一部のものは選択不可)。これを機に全種制覇を目指します(マテ)。というわけでぇ〜。

image

 一皿目は、いちごタルト、マンゴープリン、生チョコロール、マカロン2種。ちなみに、一回のオーダーはケーキ3品+マカロン2個までOKとの事です。

image

 お次は、渋皮モンブラン、どっさりフルーツケーキ、つぼチョコ、マカロン1種。ちなみに、器は持ち帰れません。

image

 ドリンクバーのコーヒーは、マシンがその場で豆から挽いてくれるタイプでした。写真ボケボケですが(汗)。ドリンクで一息ついて、

image

 石垣チョコ、スノーマン、フルーツロール。

  image

 レモンタルト、ブルーベリーチーズヨーグルト。

image

 ドリンクバーにはジュース、紅茶、お茶などもあります。そろそろ終盤戦だ!。

image

 わらびもちロール、どっさりイチゴのショートケーキ。

image

 締めはスタンダードなイチゴショートでした♪。

 食べすぎた〜。でも、全種類制覇には至らず。無念!。

 で、総括をすると、90分という時間制限はありますが、甘味ゆえに90分も食べ続けるのは不可能なので、十分以上な時間設定かと思います。ゆっくり食べてもお腹パンクできるかと(笑)。

 予約制ですが、開催日に縛りが無いというのがうれしいところ。流石にイベント(バレンタインデーやホワイトデー、クリスマス周辺)は予約受け付けていませんが。

 が、アルパジョンのケーキ全般に「かわいい」という見た目を重視して作られている感じがします。ので、おいしさや食べやすさ的にはもう一歩欲しい感じです。それゆえに、食べ放題とはちょっとマッチングが良くないかも?。(あくまで、ワタクシの個人的感想です)

 比較対象として思い浮かぶのは、スイーツパラダイス仙台パルコ店とイタリアントマト鉤取店でしょうか?。

 予約無しでも(並べば)入れるスイパラは手軽さの面で上回ります。が、車で移動するワタクシ的には駐車場に困らない点ではアルパジョンの方が便利に感じます。また、スイパラは混みすぎているので、一日2組限定のアルパジョンの方が落ち着いて食べられます。

 問題はワタクシ的にはイタトマのケーキの方が好みに合っているということでしょうか、圧倒的に。また、価格も1500円でしかも内税のイタトマに対して、アルパジョンは税込みだと1944円。その価格差は小さくない感じに。イタトマは食べ放題開催日が毎月第二、第四日曜日のみと限定的ですが、そんなに頻繁に行くモノでもないので。

 うむ、イタトマ鉤取店、強ぇ(笑)。

 と比較してしまうとちょっとアレですが、アルパジョンのポイントはケーキの見た目がとてもかわいらしく綺麗なことでしょう。そんなかわいらしいケーキを思う存分食べたい!、という貴方は是非一度お試しアレ!。

Posted at 18:27 in YSD | Comment () | Edit

« 味な物語 サラミソーセージいただきました♪

趣味レーターTAランキング ポルチャレ閉幕 エリチャレ開幕! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0