Jun 30, 2016

コストコといえばドッグフード!・・・?

image
謎の翻訳作業を強いられるまるそうデス。難易度高し。

 というわけで、某氏にご同道していただいてコストコ富谷店に行ってまりました♪。きっかけはFaceBookでの呟いた、嫁さんとのやりとり。

 嫁「コスコトといえば・・・、ドッグフードだよね!」

 あの、その、うちの嫁さんが言いたかったのは、ホットドッグがソフトドリンク飲み放題つきでお得だよね、ということなんです。口について出た単語はドッグフードだとしても(遠い目)。そんな呟きにコストコ会員の某氏が「連れてきますよ〜」と言ってくださって♪。

 さらにコストコ上級者の某氏にもアドバイスをいただいた通り、入店して最初に向かったのはフードコート。

image

 ぴ、ピザがでけぇ(汗)。直径40cmはあろうかというサイズが、1/6カットされて300円!。件のソフトドリンクつきホットドッグが180円!。これもでっかい!。

image

 またホットドッグは受け取った時点では、本当にパンにウィンナーが挟まっているだけですが、

image

 こんな、蛇口、が用意されていて、それぞれケチャップ、マスタード、刻みピクルス、あと刻みたまねぎが出てきます。これを使って自分でアレンジします。

image

 いゃー、もうコレ食べた段階でワタクシ的にはノルマ達成感(笑)。でも、奥様が鼻息を荒げて店内に向かうのでついていきます。

 さすが倉庫型店舗ということもあって、お店はかなり広大!。棚の人間の身長ぐらいの高さまでは陳列ゾーンで商品が並べられていますが、その上の階は在庫が山のように入っていました。

 販売されているモノも基本的に1パックが大量(汗)。小分けの商品であっても、複数個でしか買うようになっていました。

 また、食料品から家電、果てはキャンプ用品に工具類までもラインナップは豊富。豊富というよりは雑多といったほうが正しい気がしないでも無いですが(汗)。

image

 ちなみにドッグフードも売っていましたが、嫁さんはスルーでした(笑)。

 さらりと店舗を1周するだけでも軽く1時間ぐらいは歩き回りましたが、いろんなものが思わぬ値段で売っているので大変楽しく過ごせました♪。ご協力いただきありがとうございまーっす♪ > 某氏 < 嫁も大喜びでした!。

Posted at 16:51 in YSD | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.