Jul 05, 2016

A porfessional of Baskin-Robbins

image
今日の嫁語録のストック増加具合がすざまじぃいと思うまるそうデス。早急に消費せねヴぁ!。

 というわけで、嫁さんの妊婦検診の付き添いでちょっと町へ出たので都会のショッピングモールに行ってきました。というのも、

image

17と書いてあるアイス自販機をみて、サーティーワンだ!と言い切った嫁さんに、本物の31を見ていただく事になって。そしたら検診の結果も良好だった事もあって、嫁さん大興奮。どのサイズにするのか、何段盛るのか、どのフレーバーにするのか興奮気味に助手席から語りかけてきます。その中の一幕が、

 「期間限定フレーバーはワタシ31のプロじゃないから選べない」

 ・・・、A porfessional of Baskin-Robbins?。31って資格制度あるの?、しかも購入者側に?。アマチュアは定番フレーバーしか頼んじゃダメなの?。

 ともあれ、無事に31について嫁さんが頼んだのは、スモールサイズのトリプルでフレーバーは、

image

 ラブポーションサーティーワン
 ストロベリーチーズケーキ
 アールグレイ&キャラメルスコーン

 ・・・、あの、その、奥様、ストロベリーチーズケーキとアールグレイ&キャラアメルスコーンはプロしか買えないという期間限定フレーバーなのですが、無免許飲食?で捕まりませんか?(滝汗)。

 幸いにしてPolice of Baskin-Robbins?の目を逃れたようで、無免許飲食で捕まる事はなかったので、3段ともおいしくいただきました♪。その1段目、ラブポーションサーティーワンを食べた嫁が一言!。

 「わぁ、これナッツ入ってる!

 ・・・、あの、その、奥様、非常に申し上げにくいのですが、ラブポーションサーティーワンにはハート型のチョコチップが入っていますが、ナッツは入っていません。

 さらには、最下段のアールグレイ&キャラメルスコーンにたどり着いての一言。

 「すごく紅茶っぽい!。紅茶苦手な人にはダメかも?。」

 ・・・、あの、その、奥様、非常に申し上げにくいのですが、銘がアールグレイなお菓子を紅茶が苦手な人は選ばないと思うのでご心配なさらずとも大丈夫かと思います。

 なるほど、わかりました。確かに奥様は31のアマチュアでございます。季節限定フレーバーは早すぎたのかもしれません。



 まぁ、ラブポーションサーティーワンは定番フレーバーですが(爆)

Posted at 16:54 in YSD | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.