Dec 01, 2012

飛び出すセリカ?

image
黒い点をつければ飛び出す画像にならないか試してみたいまるそうデス。同じ車が溜まっていく・・・。

 というわけで、このところ、よくコースアウトをしているセリカですが、実は白セリカ君ではなかったりします。いゃ、その、白いセリカではあるのですが・・・。

 写真向かって右手はいつもの白セリカ君。見事な程ノーマル。

 写真向かって左手は白セリカ2号。愛知からお嫁に来ていただきました

 いやね、そのね、実はずーっと、2ZZ、やりたかったんデスよ。

 でも、アルファもあるし、黒FD君もあるし、街乗り快適車が無くなるのはツライので、白セリカ君はモディファイしない縛りを入れてました。いゃ、ブレーキは広報車的に過剰スペックなのが入ってましたが(笑)。

 でも、思わぬ車両トラブルでピンチヒッターとして登場した白セリカ君、あまりに操る喜びに溢れてて、もう辛抱たまりませんでした(遠い目)。

 しかし、2ZZでガッツリ走るのならば、オイルクーラーは欲しい。温度まわりが厳しいなら温度計3点セットも。SUGOの3〜4コーナーでオイルの空吸いもあるからオイルバッフルプレートも必要そう。バックストレートでスピードリミッターもギリギリ当たる。フルバケぐらいは欲しいよね。

 なんやかんやで結構かかるなぁ、と悩んでいた所にソレらが全部入ったZZT231が売りに出されているのを発見。

 買っちゃった(てへっ)

 まぁ、蓋を開けてみればナカナカにアレ(汗)な感じではあったのですが。でも、チューニングカーの中古ってリスクも高いのはしょうがない(遠い目)。

 ともあれ、そんなセリカ2号機、本来なら来年デビューの予定でしたが、黒FD君故障中のためサーキットゲームで急遽実戦投入することに。

 やっぱリアタイヤ、付いてきた古いタイヤそのままで行ったのがダメでした(遠い目)。セットアップも何にも決まってなかったし・・・。

 その後、ブレーキと足を交換してセットアップしてリトライ。あ、リアタイヤそのまんまだ(滝汗)。るーるーるー(涙)。

 でも、ブレーキと足の変更でだいぶ動きはマシになりました。まだ、ちょっとおっかなビックリ走りになっていますが。



 1'42秒台。NA、1.8L、ラジアルとしてはソコソコでしょうか。行くぜ、トヨタ車でスポーツ!。目標は打倒Type-R!!。・・・ソレにはもう一押し必要そうデスが(遠い目)。

 ともあれ、セリカ2号の暗躍(笑)、お楽しみに♪。



 しかし、アレとかソレとかコレとか付いてて・・・

image

 ノーマルと加速力同じって・・・。しかも、相手は残暑厳しい9月ダヨ。車速が上がれば離れるけど、白セリカ君大型ウィング付いてて、セリカ2号羽無しだからだよね(遠い目)。

Posted at 15:25 in ZZT231 | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.