Oct 29, 2013

延命餅本舗の御団子頂きました♪ だって、お早めにって(涙)

image
賞味期限が迫っているとなれば食べるしかないと思うまるそうデス。姉の口癖は「腐るとイカンから食べといた」でした。

 というわけで、9時にご来店予定でお菓子屋さんが開いてないと御嘆きだったハズの某氏がキッチリお土産を持って来て下さいました(滝汗)。

 延命餅本舗 ごまだんご、しょうゆだんご、あんこだんご。

 嗚呼、どうしてワタクシの周りにはこんなに”組織”の人間が一杯いるのでしょうか(笑)。しかも、「お早めにお召し上がり下さい」なんて。

 お餅系の和菓子は固くなってしまったら美味しさが半減してしまうので、もう、全部、一度に、食べてしまうしかないじゃないデスかぁ〜(涙)。

 延命餅本舗はお店の名前に”餅”と入るように、おだんごも”餅”に近いデス。御団子と言ってイメージされるのは球状のやや固めなボールだと思いますが、こちらはソレを平たく潰した形状でものすごく柔らかい。

 どれもどこか懐かしさを感じさせる味わいですが、ワタクシ的にはあんこのシットリした甘さは極上でした♪。

 ともあれ、いつもお心遣いありがとうございまーっす♪。 > 某氏 < おいしすぎて全部一気に食べちゃいました〜。

Posted at 09:40 in service | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.