QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Oct 30, 2013

タイヤ組み換え GY ラングラーIP/N リベンジ!

image
アームかインフレーターで悩んだまるそうデス。低扁平タイヤの割合が高いので(汗)。

 というわけで、登場人物のあまりの若さに衝撃を受けた某氏からタイヤの組み換えをご用命いただきました♪。

 グッドイヤー ラングラーIP/N 235/70-16

 ・・・、な、ななまる扁平っすか(滝汗)。

 通常、タイヤの組み換え作業って、ホイール径(インチ数)が大きくなるほど、扁平率が低くなるほど難しくなります。そういう意味では16インチの70扁平なんて楽勝、なハズだったので・す・が、

撃沈(涙)

 扁平が厚すぎてタイヤのたわみが大きく、かつ、通販購入のため縛って送られてきたため変な形が付いてしまっており、ホイールとタイヤが密着せず空気が逃げていってしまいます(汗)。

 アレやコレやソレやと小技を駆使してみたのですが、どーしても上手く行かず。一応、スプレー缶を使う手法もあるのはあるのですが、流石に危険なのでワタクシ的にNG、その日は断念させていただく事に(涙)。そこで、タイヤを御預かりして、口にスペーサー(写真の缶)を咥えさせて変形を矯正させていただきました。

 そしてリベンジの今日、無事にビートが起きました♪。

 二度もご足労頂く形になってすみません〜(汗)。 > 某氏 < 次は事前に御預かりして準備させていただきます。

Posted at 12:49 in service | Comment () | Edit

« 延命餅本舗の御団子頂きました♪ だって、お早めにって(涙)

チョコレートボンボン頂きました♪ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0