Jan 08, 2014

2014年のSUGO走行会スケジュール追加!

image
雪に埋もれているわけではないコトにほっとしたまるそうデス。開幕が待ち遠しいデスねぇ〜。

 とういわけで、SUGOさんの今年のサーキット走行会の予定を走行会情報のページに追加しました♪。と言っても、まだ日程だけだったりしますが(汗)。とまあれ、予定表に追加したイベントは3つ!。

 定番イベント、SUGOサーキットゲーム!。今年は7/19、9/10、10/13の3回。

 サーキットゲームは、予選+模擬レースの構成で、ヨーイドンからのゼロスタートを楽しめるイベントです♪。面白いのがクラス分けがラップタイムによって行われるため、車輌のチューニング状況や装着タイヤなどを問わず楽しめるイベントになっています♪。

 タイムによってクラス分けをされるため、一緒に走る車は全て似たり寄ったり(笑)。なので、どんな車で参加しても競り合いを楽しめます。逆に予選時は極端に速い/遅い車とは一緒に走らないため、クリアラップを取りやすく気持ちよく走れるのがポイント。さらに走行会費が安いというのも大きい♪。例年ならビジター12000円、会員10000円!。予選2本に10周レースがついてこの値段はありえねぇ〜。

 模擬レースにも関わらずホンワカ皆で楽しもう、という雰囲気です。クラス分けタイムも比較的初心者向けの設定になっております。今年は最終戦が祝日開催というコトもありますので、是非これまで参加したことが無かった方もご参加ください。もちろんワタクシも参戦予定デス♪。


 逆に本職チームが躍起になって参加しにくるコトもあるのが、体感180min。今年は6/22、9/7、12/7の3戦。

 その名の通り、3時間の耐久レースですが、ポイントは車輌の入れ替えOKな事!。タイム計測器をタスキ代わりに複数の車でリレーをすることが可能なのです。コレなら借り物の車をこわごわ運転せずに済みます!。

 特に9/7の特別戦は初心者向けイベントとして、一定タイムより遅い車しか参加できない事になっています。是非、この手のイベントで草レースデビューをしてみませんか?。


 最後は4輪ファンミーティング。5/3と11/2の2回開催。

 車種を問わずのタイムアタック大会の他に、ミニバン、軽自動車、ステーションワゴン限定の模擬レースもあります♪。あとは、スーパーカーの走行枠もあり。

 ただ、ドレスアップカーMTGも同時開催なので駐車場がありません。かつ、いろんな枠が多すぎるために待ち時間が長く、朝は早く、帰りは遅いというのがネック。また、普段走らせていない車を走らせるため、オイルやら水やらをブチ撒けてくれる事も・・・。

 走る事だけ求めるには微妙ですが、ドレスアップカーなどを見るのが好きな方には悪くないイベントでしょうか。でも、今年は特別入場料とかやめてね(笑)。


 と、今年の予定を書いていると、ちょっとテンションが上がってきました♪。今年も是非、サーキットをご一緒しましょう〜。

 走行会予定表には今後もSUGOや仙台ハイランドの走行会イベントを追加して行きたいと思います。乗ってないイベントなどご存知でしたら是非お知らせくださ〜い♪。

Posted at 19:52 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.