QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jan 29, 2014

2014 SUGO サーキットゲームの公式ページUP!

image
より多くの皆さんとご一緒したいと思うまるそうデス。たーのーしーみぃ〜。

 というわけで、ワタクシの定番イベントSUGO サーキットゲーム 2014の公式案内が発表されました♪。

 何度かワタクシのブログでも書かせていただいてますが、凄く気持ちよく走れる4輪サーキット走行会です。

 サーキット走行が怖い原因のひとつに、スピードが違いすぎる車と同時に走る事が上げられます。早すぎる車とだといつ追い抜かれるかびくびくしながらバックミラーが気になります。逆に遅すぎる車とだと良い感じで走ってた周にひっかっかったり。

 その点、SUGOサーキットゲームはクラス分けがラップタイムで行われますので、極端に速度差がある車が一緒に走る事はありません。気持ちよく全開できるというのが、何より一番大きい!。

 また、フリー走行x2に加えて、最終枠はヨーイドンから始まる模擬レースも楽しめます。グリッドに並んでスタートシグナルが消えるをの待つときの心臓の鼓動はヤヴァイですょ〜。

 もちろん初心者の方で、ヨーイドンが怖いという方にはピットスタートも可能。全車が2コーナーを出てから発進になるので、むしろ完全に10周分のクリアが取れて練習には最適!。

 走行枠は20分x2本に模擬レース10周。20分というのは走行枠が短く感じられるかもしれませんが、これ、純走行時間が20分です。多くの走行会ではチェッカー後に全車がピットに戻るまでの時間も走行枠内に含まれており、純走行時間は表記より短い事が。某コースなんて7分前チェッカーが基本(遠い目)。その点、CGの走行枠は20分後にチェッカーが出るので、時間いっぱい走れます。

 また、クラス分けが多く、主催者の努力もあり、継続参加しているメンバーが多いこともあって、会場のムードはほんかわ。模擬レースなのに、ヤルかヤラれるか、なんて雰囲気は全く無く、和やかにモータースポーツを楽しめます。

 加えて参加費用も控えめ!。国際コースを一日満喫しても、SUGOの走行会員なら10300円!。ビジターだと13400円に入場料1030円がかかる事を考えれば、3戦出るなら走行会員になった方がお得というのは、SUGOの狡猾な罠だと思いますが(笑)。

 そんなお勧め走行会、ソコの貴方も今年はご一緒しませんか?!。

 走行クラスも初心者向けの設定になっており、ココからサーキットデビューをするにももってこいデス♪。前日はウチにてお泊り会も企画するツモリですので、走る心構えとか、コース攻略とかもワイワイやれますよ〜。もちろん、遠方からお越しいただく方の宿としてもご利用いただけます。

 今年からクラスタイムやレギュレーションが変更になりましたし、初参戦するには良いタイミングだと思いますヨ♪。

 参加に当たって不安があるとか、エントリーをどうして良いかわからないなんてことがありましたら、お気軽に御問い合わせくださ〜い♪。

Posted at 14:46 in Circuit | Comment () | Edit

« 福島銘菓 ままどおる 頂きました♪

アイスクリームたくさん頂きました! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0