Jun 23, 2013

SUGO体感180min耐久!

image
アッチコッチに御邪魔して楽しかったまるそうデス。耐久車両、作るのも面白そうかなぁ。

 というわけで、本日SUGOで行われました体感180min耐久”特別戦”に白セリカ君で観戦に行って参りました♪。

 もともと車のリレーがOKという、ちょっとユニークな草耐久レースである体感180minですが、毎年2戦目は”特別戦”でさらに特殊。制限タイムが1'46.000に設定され、予選中はソレより早いタイムは末梢、決勝中はソレを4回切っちゃうとその時点で失格。ラップタイムに縛りがある初心者の方向けのイベントになります。

 いゃ、まぁ、ベテランさん達がガチで勝ちに来ちゃってますが(滝汗)。

 ともあれ、アチラのチームもコチラのチームもソチラのチームも顔見知り、行ったり来たりをしつつご挨拶回りをさせていただきました。

 しかし、エントリーは僅か20チーム。うーん、ちょっと集まりがヨロシク無いデスねぇ(遠い目)。国際格式のレーシングコースで行われる草耐久レースとしては破格の御値段(45000円/1チーム+3000円xドライバー数)なんだけどなぁ。もうちょっと公示に力入れればもっと集まると思うんだけど・・・。

   予選中に赤旗はあったものの、決勝は大きなトラブル無く進み、無事に皆様3時間を走りきりました♪。

 ・・・しまった、1時間ぐらい応援したら帰ろうと思っていたのに、結局チェッカーまで居座ってしまった(汗)。

 いゃね、そのね、3つの御友達チームが熾烈な総合1位〜3位争いを繰り広げていたりして、目が離せなかったのよねぇ(遠い目)。最後なんて耐久レースなのにスプリントレースになってるし・・・。

 ともあれ、参加の皆様御疲れ様でした!。おうちに帰るまでが草レースなので、帰り道も十分にお気をつけて!。またご一緒できるのを楽しみにしておりまーっす♪。

 と、おうちに帰ったらふくれっつらが待ち構えていました(滝汗)。

image

 ピザ生地が(爆)。

 うむ、出かける前に捏ねて準備していったのですが、愚民(イースト菌)ども、今日もいい仕事してやがる(笑)。いゃ、ちょっと仕事しすぎデスが(汗)。

 さて、小分けして冷蔵してきますかいのぉ。

Posted at 17:20 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.