Sep 15, 2012

SUGO ハウマッチ走行会

image
耐久前なので激混みだと思っていたまるそうデス。メット持ってくれば良かった(がっくり)。

 というわけで、本日SUGOで行われたハウマッチ走行会に白セリカ君で行ってまいりました♪。・・・観戦に(笑)。

 某氏と某氏が明日の体感耐久に向けてのテスト、某氏がセカンドカーアタックのためにみえる、と聞いていたので10時頃にどんなアンバイかを覗きに行ってまいりました♪。

 ・・・3人とも居ないし(涙)。アレ、ワタクシ、嵌められた?(ちょうど3人とも荷物をとりに行っていた模様です)。

 幸い別の某氏が走りにみえていたので、ピットにお邪魔してお話をば。うーむ、ブーストあがんないのはちょっと心配デスねぇ。

 さて、SUGOハウマッチといえば、なんといっても1周400円という料金体系が独特な走行会でしょうか?。時間に縛りがないし、周回数で走行費をコントロールできるので、気軽に気楽に走れちゃいます♪。

 ただ、逆にクラス分けがないのがネック。タイムアタックには向きませんが、時間に縛りがないし周回しなければ走行費用は増えないので、コース空いてるタイミングを待てばソコソコいけます♪。また、今日は土曜の割りには走行台数が少なかったので、結構アタックには良いコンディションだったかと♪。

 気軽に参加できる走行会だからでしょうか、普段、走行会ではあまり見かけない車も参加されていました。新型フォレスター、意外に速い!。

 SUGOのハウマッチ、ハイランドのマイペースラップ、どちらも似た料金体系で非常に気軽にサーキット走行を楽しめます。初サーキット走行にはお勧めデスよ〜。
Posted at 18:37 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.