Sep 16, 2014

仙台ハイランド → 龍宝 → 蔵王ハーブ

image
もう走れないのかと思うと切ないまるそうデス。育ててくれてありがとう。

 というわけで、9/14〜15にかけて仙台ハイランドに行ってまいりました。多くの方もご存知かと思いますが、仙台ハイランドレースウェイは9/15をもって閉鎖するため、最後のお勤めとなりました。

 東海地方出身のワタクシが宮城県に住み着いてしまったのは、この仙台ハイランドがあったからと言っても過言ではありません。毎月どころか毎週のペースで通ったこともあるこのコースが無くなってしまうのは極めて残念です。

 ともあれ、9/14はチームGoodluckさんのチャレンジカップが開催されておりました。ただ、最終日も間際ということでいつもではありえないぐらいの人数が集まっていました。200台以上とか。ハイランドを愛する人がこれだけみえるのがうれしいやら切ないやら。

 某氏とか某氏とか某氏とか某氏とか某氏とか某氏(以下略)も参戦されているので、あちこちにご挨拶をば。ちょうどコースINされる某氏をパシャリ。いってらっしゃーい。

 でも、実はコレを見るの目的じゃなくて、今日は某氏から某ブツをお受け取りするのがメインだったりします(汗)。ワタクシは翌15日のほうがメインなので、お荷物を受け取って、ついでにお隣でカツ上げ(爆)もして、帰路につきます。

image

 戻りの途中で、背の高いおっちゃんの看板で有名な”食べにおいでよ”こと”龍宝”さんでお昼ご飯をば。内部事情に詳しい某氏にお伺いしたところ、味噌いためと角煮がお勧めということでしたの、

image

 角煮飯を頂いてまいりました♪。シナモン系?の香辛料が聞いた本格角煮が大変おいしゅうございました。

 で、エネルギーチャージしたところで、第二の目的地”蔵王ハーブ”に向かいます。というのも、翌15日にピザ焼きを予定していたので、新鮮なバジルやらルッコラが欲しくて。

image  で、先日お友達に教えていただいたのが、こちらの蔵王ハーブ。いつも生バジル難民になりがちでしたが、うちから10分程度の近距離に直売所もお持ちのハーブ園があるとは!。

 この時期はバジルの摘み詰め放題なんてのもあったりします。ちょっとお店の方にご無理を言ってルッコラも分けていただける事に。

image

 ありがとうございまーっす♪ > 蔵王ハーブの皆様。

 その後は、翌日のピザ焼きに向けてひたすら仕込みです!。生地を30枚分!。具材を10種類x3枚分!。チーズに飽きた方のためにピクルス、は漬けてる時間がなかったので浅漬け!。ガッツリ準備したらウチの冷蔵庫はパッツンパッツンになりました(笑)。

image

 よーっし、明日は仙台ハイランドでピザを焼く準備は万端です!。・・・、アレ、ワタクシ、ハイランドにナニしに行くんだっけ?(滝汗)。

 そして、ハイランド最終日の”前夜祭”に続きます・・・。

Posted at 15:43 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.